アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

MATT
現在マニラと大阪を行き来し、将来カビテの自宅で 年金生活を夢見る。時空の旅人
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年06月24日
奇跡の野菜=マルンガイ(モリンガ)




自宅の門前には、各国、勿論日本でも話題の【奇跡の野菜】が群生している。
門扉の右横に一際高い木、これが奇跡の野菜、マルンガイ(モリンガ)効能=殺菌作用、
高血圧症、腸内ポリープ(癌を含む)の減少、各種ビタミン含有など各種効能有り!
効能の詳細は <マルンガイ> で検索してください。イロイロ、載っていますヨ〜クローバーOK
自宅フェンス前にも、この様に群生しています。
我々は此処から葉を千切り色んな料理に入れます。

時々、<ゲート・セキュリチィ>のガードマンが小使稼ぎでマルンガイの鞘豆をを盗みに来ます?
嫁の話では 『知人に頼まれ鞘豆を取りに来るみたい!』宇宙人
俺は冗談で「ガードマンを見張るガードマンが要るネ〜」黒電話注意
このガードマン何時も親切だし恥ずかしそうに取ってるから・・まァ〜許してやるか!

2012年06月24日
自宅付近(徒歩圏内)散髪屋




前回の続き〜Chowkingでハロハロを食べた後、頭もサッパリしたく成り散髪に行った。
前回もUPしたメチャクチャ不味い韓国料理店の左横に、そこそこ美味いテンプラSAMが在ったが
今はRCBCの銀行に成ってしまった!落ち込み俺は非常に残念だ〜アウト宇宙人
RCBC正面の左側に、この散髪屋が在る(右=美容院・左=理容)
俺が散髪する時は必ず嫁が同行する!理由は?困った観てのとうりバクラ(彼はオカマ)対策はさみ
フィリピンの理容師は多分100% オカマ様です。でも腕前は満足、だってP100ですから〜OK

2012年06月24日
自宅付近(徒歩圏内)の食事処




ハロハロアイスが食べたくなって近所のWalter Mart に行きました。
Walter Mart内には沢山のファーストフード店が在ります。我々のお目当てはChowkingの ハロハロ
Chowking はフィリピンではジョリビーに次ぐ庶民のファーストフード店でありま〜す。ラーメン
ここは気軽にハロハロが食べたい時に好く利用します。値段も庶民的お金
Walter Mart入口前のガヴァナース・ドライブ(道路)
真正面のピンクの丸い建物が、過去にブログUPしたメチャクチャ不味い韓国料理店料理〓〓〓
この看板ロゴは、至る所で眼にする。ウインク
流石、庶民の店、PM3:20の店内、そこそこ混んでるナ〜アイスラブOK
ハロハロの正式な食べ方はグチャグチャに混ぜて食べるアイスがァ〜ビジュアル的には
宇宙人悪いので写真は止め!幽霊

2012年06月17日
嫁の持ち物=IPone、ギャラクシーTab、IPod



俺の携帯は2年前、仕事で北海道、帯広に滞在中、十勝の現場(マイナス20℃)の
車中に忘れバッテリーが臨終し、少し古かったのでスマート・フォンに買換えました。
嫁は前回まではノキア製のこれも古い携帯を使っていたが。俺の新しく買った。携帯の
GALAXY SC-O2Bを羨ましいそうに眺め、弄くり、終いには日本語表示が解らないまま弄くり!
勝手に設定を変更し・・俺の怒りが爆発〓 『勝手に俺の携帯を弄くるな!解ったか?』力こぶ
嫁は涙顔で 『ゴメンナサイ、私持ってないだから、触りたいよ〜』
俺は嫁のこの顔に弱い!『また今度、お金に余裕が出来たら買ってやるよ〜』
〓やっぱりアホでしょ〜落ち込みで日本から送金し、・・今回初めて嫁のIPoneをみてビックリ雷
「ナンジャ〜コラ?」 嫁『ピーコックよ!』 俺「そんな意味を聞いてないヨ!」

俺「ど〜してこんな無駄使いするの?」嫁『私の欲しいIPoneすぐ無かったからこれサービスよ』
俺「あ〜そ〜好かったネ〜」拍手 嫁なら此れ位のサービスはお手の物宇宙人
俺「じゃ〜コレは何なの?」 嫁 『友達に、このGALAXY Tab買って欲しいと頼まれたの〜』
確かに嫁には時々お金の融通を頼みに来る友人がいます。
俺「じゃ〜コレは何なの?」 嫁 『これ?ブライアン(弟)のIPadでしょ〜』
 俺「解ってる!何故此処在るの?」 嫁 『弟フィリピン航空の仕事してるから
お金持ちでしょ〜弟まだ沢山持ってるから貰ったの〜』〓短期間で3台をゲット!凄すぎる注意

俺は思った!被害者は俺だけでは無かった。「ブライアンお前もかァ〜」メガホン
そして、嫁の携帯に対する執念を感じた宇宙人・・この執念で商売をしたら成功するかも?

2012年06月17日
自宅付近(徒歩圏内)の教会




日曜日の爽やかな朝〜 太陽 夫婦で近所の教会に行く 自転車家リボン
我々が好く行く、<中華キング・ビー>の裏手に、古くて小さい教会が在る
キング・ビー裏手の教会駐車場、グーグル地図で調べてもこの教会は表示されていない。宇宙人
朝、8:30教会内は既に満員、外にもイスを出して来た、まだまだ人々は増えそうだ走る
人々は、朝シャワーをして、着飾って、家族皆で教会を訪れる
皆、敬謙なクリスチャンなのに、泥棒、強盗、人殺しをする人が出て来るのだろうか?〓
だから、隣にバランガイ・ホールが在るの?家困った・・俺の考えすぎ?・幽霊

教会の周りには必ず、フィリピン国花のサン・バキータの花を売っているハイビスカス
我々も一輪買って来て(P5)自宅のキリスト像に掛ける拍手白い可憐な花と香りは心を癒す笑顔

2012年06月10日
カヴィテのリゾートホテル・プール




**自宅に滞在中の3番目兄、2番目兄の子供&友達、ハウス・キーパーを
プールに連れて行った。**泳ぐ泳ぐ泳ぐウインクラブ笑顔クジラ

自宅に来てから、彼らは其々楽しむ事を見付け、此処で過ごして来たが、兄の子供&友人は
少し飽きて来た様だ。幽霊大人は色々やる事も有るが、子供は暇な様なので、
前日、俺は『明日、皆を朝からスイミングに連れて行ってやる。』ドキドキ大
ラブ一同から歓喜の声『何処の海?』『何処のリゾート?』ドキドキ小 俺=『・・?困ったナ〜』
嫁にそっと耳打ち「俺は此処のヴィレッジ・クラブハウス・プールで泳ぐつもりなのに」落ち込み
嫁=「解るョ〜任しとき!」嫁が皆に一言『私は忙しいし、お金無いヨ〜」
そこで俺の登場 『じゃ〜朝から食材を買って此処のプールで泳ぎ、料理し食べよ〜』

再度、一同歓喜の声花火拍手・・・やれ、やれ 嫁の御蔭で助かった!まる
ここでも、買ったバイクと嫁が4往復の大活躍、自宅 〜 ベンド 〜 プール(2分)自転車
クラブ・ハウスで入場料を払う、在住者P50,部外者P120
我々が一番乗りだから、だ〜れも居ないラブウインク泳ぐ
以前様子を観に訪れた事は有るが、実際に此処で泳ぐの初めてダ〜はさみ
<写真右側にテーブル&炭火カマドも有る>
我々は、泳ぎ泳ぐ、料理しおでん、食べ料理そして呑み乾杯一日を楽しんだドキドキ大
メトロ・ポリスの近所には家泳ぐHidden Vega Resort&プールも在るヨ〜*是非カヴィテに

2012年06月03日
ダスマ・パラパラ(交差点)




アギナルドハイウェーとガヴァナースDrとの交差点付近の日本食堂&新店舗中華店
ダスマSM前の交差点(パラパラ)付近は最近開発が進み店舗も各種出店されている。
最近、見つけた日本食堂(弁当も有るらしい?)日本人男性の経営
気を付けて、見付けないと通り過ぎるョ〜 めがねユカ&リカは、嫁さん&娘の、名前かな?バニー

最近オープンした。中華レストラン<合棧酒家>(写真=店内からSM方面撮影)
新しい店舗なので、綺麗、清潔、OK・でもまだまだ店員の教育は不十分!アウト
メニューの品数も豊富、味も合格だが拍手、価格は庶民には少し高いかなァ〜お金
オープン早々なので客脚は疎ら、でも立地は抜群の場所なので多分客も増えるだろうウインク


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。