アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
競馬予想(318)
雑談(237)
プロフィール
マトイさんの画像
マトイ
血統から競馬予想をしています。 HNは馬名に惚れた小田切さんの馬「アシデマトイ」から拝借しています。
プロフィール
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月13日

博多S他予想

 やっぱり夏競馬は苦手かも…orz

小倉11R 博多S
◎4コパノマリーン
○2ザトゥルーエアー
▲5ガンサリュート
△1ブレイヴリー
△3マサハヤドリーム

 1F延長も押し切れると見てコパノマリーンから。プリメラアスールが無理にハナに立ったとしてもペースはこの馬のほうが上なので、昇級戦云々をさておいても勝ち負けにはなると思います。

 メンバー中唯一この舞台で2勝しているザトゥルーエアーが対抗です。小回りのほうが得意なのは言うまでもなく、メイショウサムソン産駒らしい持続力を発揮できれば好走が期待できるでしょう。

 以下、53キロなら絶対買いのガンサリュート、1800ベストも最内枠で経済コースを通ればこなせそうなブレイヴリー、馬体が戻っていればマサハヤドリームまで。

 ◎から馬連と3連複の流しで10点。

新潟10R 豊栄特別
◎14ダイイチターミナル
○12アッラサルーテ
▲15ジャッキー
△16ラッフォルツァート
△1レッドアフレイム

 最も配当が期待できるのはここだろうということで大きく狙います。

 3歳馬のダイイチターミナルを本命にします。早熟馬だったと言えばそれまでですが、初の新潟で何か変わるならば少しくらい期待してもいいのではないでしょうか。馬体のない馬の2キロ減もコワイです。

 対抗はエピセアロームの全妹アッラサルーテを。昨年現級勝ちがある馬の中で、しっかりとローテーション通りに使えているのは好材料です。逃げの手を捨てたのも歓迎すべきことだと思います。

 以下、心強い鞍上になったジャッキー、負けはしてても常に時計は安定しているラッフォルツァート、混戦ならばリファールの血ということでレッドアフレイムまで。

 馬連とワイドのBOXで20点。

小倉10R 西武日刊スポーツ杯
◎7タイセイラナキラ
○9ダノンチャンス
▲2クリノシャンボール
△6メイショウボノム
△1スーパーモリオン

 行き脚が付く馬を探すとタイセイラナキラが最有力かなと思います。ワンペースが得意に見えますし、もしかしたらこの舞台がドンピシャという可能性だってあるのではないでしょうか。

 ダノンチャンスは前走のパフォーマンスから推さずにはいられません。初ダートであれだけ走れるのはやはり母父ワイルドラッシュの血が濃く出ているのかなと思います。JBCスプリントまで狙える逸材かも。

 あとは小倉成績が良い馬をピックアップして、D1000では連を外していないクリノシャンボール、ローカル成績が抜けているメイショウボノム、最後に最内枠の3歳馬スーパーモリオンを。

 前が総崩れでもしない限り行った行ったの競馬で間違いない気がします。3連複のBOXを。10点。

2017年08月12日

新潟日報賞・STV賞予想

 新潟と札幌は雨が残りそうです。特に札幌は気温も上がらず、かなりの道悪と見て予想したほうがいいかもしれません。

新潟11R 新潟日報賞
◎1アポロノシンザン
○17ビップライブリー
▲9ピンストライプ
△8ナイトフォックス
△16ディープジュエリー

 コースの経験馬があまりに少ないのですが、その中で馬券に絡んだことのある馬で最もハンデが見込まれたアポロノシンザンを本命にします。最内枠も勝負になるでしょうし、相手なりに走れる馬ですから。

 このクラスの安定勢力のビップライブリーが対抗。晩春Sでは準オープンを勝ち上がっての降級馬です。まだ4歳ということで伸びしろもあるはずです。

 以下、速ければ後ろからの競馬もできるピンストライプ、新潟なら1F延長もこなせるはずのナイトフォックス、終わったと思いたくないディープジュエリーまで。

 3連複のBOXで。10点。

札幌11R STV賞
◎5ヒルノマゼラン
○2ツーエムマイスター
▲9メローブリーズ
△7スズカゼ
△12ティソーナ

 コース成績と道悪成績を伴っているのはヒルノマゼランだけなので必然的に本命です。若駒のときは長いところも使われていましたが、馬体からしてマイルあたりがベストのような気もします。

 ツーエムマイスターは今回も同型馬がおらず、自分のペースで走れそうということで対抗。ダートをずっと使っていた馬なので道悪は苦にしないと思います。

 まだ北海道シリーズの3歳牝馬は狙い目ですから、メローブリーズとスズカゼには印を打たなくてはならないでしょう。
 最後に、レイデオロの半姉ティソーナを押さえておきます。

 ここも最終的にかなり人気が割れる予感がするので、ワイドと3連複をBOXで買ってみます。20点。

2017年08月09日

土日の更新予定

 この時期ですし、週中の雨の影響は残りにくいと思います。

8月12日(土)
新潟11R 新潟日報賞
札幌11R STV賞

8月13日(日)
小倉11R エクセル博多開設10周年記念博多ステークス
新潟10R 豊栄特別
小倉10R 西武日刊スポーツ杯

 土曜小倉メインの阿蘇Sは本館で予想する予定です。
 日曜の10レースは荒れる気配が漂っているので狙っていきたいと考えているところです。
posted by マトイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2017年08月07日

土日の競馬回顧

 詰 め が 甘 い orz

土曜新潟11R 越後S
◎4ボンボンキャスト 8着
○6ヒカリブランデー 10着
▲8ドリームドルチェ 3着
△14ウインオスカー 2着
△5ドラゴンゲート 4着

 ボンボンキャストは終わったっぽいですねぇ…。

土曜小倉11R 九州スポーツ杯
◎1ブラッククローバー 3着
○4トシストロング 5着
▲10ハピネス 6着
△11ポップオーヴァー 2着
△3グレイスミノル 7着

 しかしまぁ、面白いように1頭ずつ抜けますよorz

日曜札幌11R UHB賞
◎7タマモブリリアン 3着
○2イッテツ 1着
▲6アドマイヤゴッド 5着
△5エポワス 7着
△11センセーション 10着

 どこから情報が流れて単勝にン十万ぶっ込むんでしょうかね…。しかも外すという。

日曜新潟10R 驀進特別
◎6ウランゲル 8着
○9レッドラウダ 5着
▲8スペチアーレ 3着
△12リュウツバメ 7着
△10ダイトウキョウ 2着

 アペルトゥーラは印が回りませんでした。6番手評価だったもので。

日曜小倉10R 天草特別
◎1アディラート 11着
○4シロニイ 2着
▲10ハイパーノヴァ 5着
△6タガノアンピール 10着
△8ダンサクドゥーロ 3着

 というわけで、別館で予想した5レースは全て1頭抜けですわorz
 全部ワイドのBOXで良かったんですね…。

 少しずつアジャストはできている気もしますが、まだもう一つ何かが足りないんでしょう。
posted by マトイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2017年08月06日

UHB賞他予想

 午後から小倉も雨が降りますが、開催が中止になるほどではないと思います。むしろ中止にしてしまうと火曜日過ぎまで延びてしまうので、是が非でも走らせなければいけないでしょうね。

札幌11R UHB賞
◎7タマモブリリアン
○2イッテツ
▲6アドマイヤゴッド
△5エポワス
△11センセーション

 札幌は時計が出ているということから、函館での高速決着に対応できた馬を探すとやはりタマモブリリアンになってしまいます。さらに今回は4キロ減ですから、これは人気でも買うしかないですね。

 次に物差しになりそうなのが函館SSの末脚で、再び逃げの手に戻してくる可能性もあるイッテツは押さえておきたい1頭ではないでしょうか。札幌芝1200は穴に父ダンチヒ系というデータもあることですし。

 あとは、函館日刊スポ杯勝ち馬のアドマイヤゴッドと、9歳でも衰えを見せないエポワス、そして異常投票が確認できたセンセーションを。

 ◎から馬連流しのみにしておきます。4点。

新潟10R 驀進特別
◎6ウランゲル
○9レッドラウダ
▲8スペチアーレ
△12リュウツバメ
△10ダイトウキョウ

 多少内目の枠でも行き脚が付くウランゲルは勝負になると思います。さくらんぼ特別のテンが33.3秒でしたから、すんなりハナに立って押し切る場面も想像できますよ。

 レッドラウダはここに出走していいんですね。昨年の稲妻Sの時計も優秀でしたし、人気通りに走ってくれるのではないでしょうか。

 以下、コース実績からスペチアーレ、再び西田マジック期待のリュウツバメ、乗り替わり歓迎のダイトウキョウまで。

 2頭軸で3連複の流しを。3点。

小倉10R 天草特別
◎1アディラート
○4シロニイ
▲10ハイパーノヴァ
△6タガノアンピール
△8ダンサクドゥーロ

 初の小倉という馬が多いので普通にアディラートから。前目の馬ばかりでも、使っている脚は随一だと思います。ここは3歳馬中心でいいような気がしますねぇ。

 シロニイはダートに戻るということで推すのは確定的なのですが、心強い鞍上によって対抗評価まで印を上げました。種牡馬になるまでにはもっと上までいかないといけません。

 伏竜Sの除外から立て直しが鍵となりますが、ハイパーノヴァも切れない1頭でしょう。ヒヤシンスSではエピカリスの3着があり、能力的には3歳世代の中でも上位ですから。

 まだ3歳馬がいるので人気上位から押さえて、タガノアンピールとダンサクドゥーロを。

 3連複のBOXで10点。

2017年08月05日

越後S・九州スポーツ杯予想

 どうやら日曜の小倉の天気もギリギリ大丈夫そうですね。

新潟11R 越後S
◎4ボンボンキャスト
○6ヒカリブランデー
▲8ドリームドルチェ
△14ウインオスカー
△5ドラゴンゲート

 鞍上が戻り、さらに大得意の舞台に変わるボンボンキャストを狙ってみます。昨年の新潟開催では平均して好時計を連発していましたし、近走の不調は度外視して良いのではないでしょうか。

 乾いて力の要る馬場ならばファスリエフ産駒も買っておきたいということでヒカリブランデーを。D1200はここ11戦掲示板を外しておらず、安定した走りも魅力です。

 ドリームドルチェは新潟との相性から推奨。3勝しているのはボンボンキャストとこの馬だけで、速くなりそうな今回は出番ありと見ました。

 あとは、昇級戦でも脚質的に通じそうなウインオスカーと、鉄砲駆けするドラゴンゲートを。

 夢見て◎頭の馬単流しと、3連複のBOXを。14点。

小倉11R 九州スポーツ杯
◎1ブラッククローバー
○4トシストロング
▲10ハピネス
△11ポップオーヴァー
△3グレイスミノル

 最内枠に入ったことで逃げる可能性が出てきたブラッククローバーから。戦ってきた相手も強いですし、あまり評価されていないここが狙い目と考えます。

 トシストロングはもう一つ決め手に欠けるものの、小倉での安定感は買わずにはいられないということで対抗です。母父マイニングと言えば真っ先に思い浮かぶのはゼンノロブロイですけど、この馬の場合は母ソルトレイクスターを活かすためかオレハマッテルゼを付けて正解のパターンでしょう。

 以下、モハメド殿下の馬で毎度買っているハピネス、唯一のバクシンオー産駒ポップオーヴァー、人気薄でこそバゴの血ということでグレイスミノルまで。

 馬連のBOXのみで。10点。

2017年08月01日

土日の更新予定

 台風がヤバイ感じですね…。

8月5日(土)
新潟11R 越後S
小倉11R 九州スポーツ杯

8月6日(日)
札幌11R UHB賞
新潟10R 驀進特別
小倉10R 天草特別

 土曜札幌メインの札幌日経オープンは少頭数ですが本館で予想します。距離が距離なので1年ぶりのトゥインクルは疑ってかかろうかと考えているところですよ。

 Win5は極めて難解っぽいのでパスですかねぇ。
posted by マトイ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。