アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
競馬予想(318)
雑談(237)
プロフィール
マトイさんの画像
マトイ
血統から競馬予想をしています。 HNは馬名に惚れた小田切さんの馬「アシデマトイ」から拝借しています。
プロフィール
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月27日

小倉日経OP他予想

 どうせ当たらないのでWASJ第4戦の予想はやめますorz

小倉11R 小倉日経OP
◎2サトノラーゼン
○9ベルーフ
▲7ダノンメジャー
△1パドルウィール
△12サンライズタイセイ

 良馬場なら1分45秒台が出る、「準重賞」と呼んでもいいくらいのオープン競走です。時計勝負と考えれば素直にサトノラーゼンから入るのが得策でしょう。米子Sは3角過ぎからさらに速くなったレース展開で、小倉1800の流れと一致しているようにも思います。

 ベルーフはこの舞台とこのメンバー構成なら楽勝まで有り得ると思います。唯一気になるのが、これまでのハービンジャー産駒の重賞勝ちが若駒でしか無いことから早熟血統の疑いが出てくることでして、その部分さえクリアすれば6歳くらいまでは走れそうな感じがしますね。

 ダノンメジャーは自分より速い逃げ馬がいると途端に脆くなる馬ですから、今回はかなりチャンスありのメンバーだと思います。直線に入っても先頭をキープしていたなら馬券圏内の期待が高まると見ています。

 あとは、戦ってきた相手からパドルウィールと、2頭だけのディープ産駒のもう1頭であるサンライズタイセイを。

 地方馬が絡むのはドスローになったときのみでしょう。ガチガチと見て◎から3連複の流しのみ。6点。

新潟10R 朱鷺S
◎4ムーンクレスト
○3ムーンエクスプレス
▲5ワンスインナムーン
△10マイネルホウオウ
△3トウショウドラフタ

 前走中京記念組から最先着馬のムーンクレストが本命です。戦績を見る限り、小回りよりも広い競馬場が合っているのは確実ですし、おそらく距離的にも1400がベストではないでしょうか。

 ムーンエクスプレスは唯一逃げそうな馬ということで対抗評価です。よほど激しく突付かれない限り残りそうな予感がします。

 ワンスインナムーンの評価ポイントは京都牝馬Sの2着ですね。スルーでもしっかり抑えてこその競馬だったので、今回はハナに立つことはしないでしょう。上位3頭にすべて「ムーン」が付くのは単なる偶然ですので念のため…。

 残りの2頭はまだ終わってないという期待から、マイネルホウオウとトウショウドラフタです。

 3連複のBOXのみで。10点。

札幌10R WASJ第3戦
◎7ベストセラーアスク
○9ディアコンチェルト
▲11メイショウバッハ
△4プティットクルール
△1ピントゥリッキオ

 ここがWASJの最難関だと思います。決め手は時計で、檜山特別を追い込んでの1分45秒5は評価に値するということからベストセラーアスクが本命。ある程度前が速くなりそうな感じですし、後ろの馬中心の考え方で間違っていないように思います。

 ディアコンチェルトもほぼ似たような理由ですが、麒麟山特別はスローで前目に付けてしまったのが敗因だと分析しています。今回は展開も向きそうということで対抗評価です。

 以下、函館を4走使ったメイショウバッハ、ラブイズブーシェの全妹プティットクルール、前走脚質転換を図って見違えたピントゥリッキオまで。

 本線をワイドのBOXに、馬連BOXも薄く押さえます。計20点。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。