アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
競馬予想(318)
雑談(237)
プロフィール
マトイさんの画像
マトイ
血統から競馬予想をしています。 HNは馬名に惚れた小田切さんの馬「アシデマトイ」から拝借しています。
プロフィール
リンク集

広告

posted by fanblog

2017年05月20日

メイS・火打山特別予想

 3場ともに土日は快晴予報です。芝は良いとしても、ダートは力の要る馬場になるのは確実でしょう。新潟は大きく狙ってみようかと思います。

東京11R メイS
◎9アストラエンブレム
○6マイネルラフレシア
▲8ヒストリカル
△10クラリティスカイ
△2ロンギングダンサー

 大阪城Sのパフォーマンスを見てもアストラエンブレムに逆らう理由はありません。文句なく本命でいいと思います。ブラックエンブレムにはずっとサンデー系を付けていますけど、個人的にはエンパイアメーカーあたりでダート短距離を狙うというのも面白いんじゃないかなと思うんですよ。ダビマスでやってみようかな…。

 マイネルラフレシアはまったく通用しない可能性もありますけど、府中芝1800で2,0,1,0という相性に賭けてみます。こういう逃げ馬不在のレースでラフィアンの馬をハナに立たせたらこの鞍上は絶対に買うべきだとも思いますし。

 以下、ハイペースだった小倉大賞典上位2頭、ヒストリカルとクラリティスカイ、それに昨年の毎日王冠4着のロンギングダンサーまで。

 アストラエンブレムの頭付けで馬単流しを。4点。

新潟11R 火打山特別
◎7ナミノリゴリラ
○4ローゼンタール
▲3タガノヴィッター
△10ワキノハガクレ
△5ラフィネシチー

 昇級戦の牝馬でもナミノリゴリラから。スウェプトオーヴァーボード×サンデーサイレンスで、全兄にはキヲウエタオトコがいるという血統です。馬名からも分かる通り馬主は小田切有一さんで、小田切光さんのお父さんなのです。しかしまぁ、父の血統通りに短距離に出るのが母父としてのサンデーのすごいところだと思いますね。新潟D1200も大得意な舞台ですし、馬柱にある芝や障害の成績から人気が落ちるのであれば積極的に買いたい1頭です。

 対抗にはローゼンタールを。平坦コースの良馬場で勝ってきており、しかも時計も満足できる馬をセレクトするとこれが筆頭になります。ロージズインメイ産駒は人気に左右されずに走る点が好きですねぇ。土曜新潟は気温も上がるようですし、牝馬のワンツーだってあり得ない話ではないでしょう。

 あとは、このクラスで実績のあるタガノヴィッター、ハーツクライ×ブライアンズタイムがダート短距離に出るのは珍しいという理由からワキノハガクレ、持ち時計だけなら十分に上位期待のラフィネシチーを。

 ここは手広く、馬連、ワイドのBOXと、◎から3連複の流しで計26点です。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6282454
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。