アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ひろろ
31歳主婦 2児の母! H20、5/1男の子出産★



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
カテゴリアーカイブ





☆あれん使用アイテム☆



★お気に入り★





























最新記事
お気に入りリンク集


人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】


https://fanblogs.jp/matani1209/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年10月31日
「成長したな〜」って思う今日この頃
早いもので、もうすぐ6ヶ月になろうとしています。
気がつけば、あんな事もこんな事も・・・
いつの間にかできるようになっているあれん君


ここ最近の変化をまとめてみましたキラキラ

1、欲しい物を見つけたら何が何でも取ろうとする
(寝返りとずりばい方向転換を上手く使って)

2、自分の気に入った物を取られたら、泣き出す
(我がままなだけかな??)

3、食べている人を見たら欲しそうにじ〜っと見る
(食いしん坊なだけ??)

4、知らない人に抱かれたら泣きそうな顔、不機嫌そうな顔をする
(これは、非常に困る・・、正月、お年玉もらう時ぐらいスマイルね^^)

5、声を上げて遊ぶ「ウ〜」 「キャ〜」 「まんま〜」など
(機嫌が悪い時は、発狂している・・・・)

6、ねんね〜のまねっこをする

7、家族の姿が見えなくなったら、まるで呼んでいるかの様に
  発狂している・・・・(泣く時も)

8、眠たくなったら、目を擦ったり、枕に顔を擦り付けたりして
  知らせる・・・??

9、夜中の授乳を卒業

10、ミルクの遊び飲みをしなくなった

他にも、まだあるかも・・・・

お座り、ずりばい前進は、まだまだ時間がかかりそうです・・・


今日の写真

せっかく買った新しいデジカメカメラ
使わないともったいない!と思い取りだしたものの
使い方がまったく分からず、あれこれ触っていたら

たまたま、連写機能になっていて・・・

撮れた写真がこちら笑顔下矢印



それにしても、まんまるしているあれん君ブタ





ナイスなズッコケを披露してくれたあれん君OK


サンドイッチを欲しそうに見るあれん君下矢印
この後、ママが1人でぺろっと食べました食パン



ランキングに参加しています!!
面白かったら応援ポチお願いしますドキドキ大

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



でこが光ってますキラキラ
失敗作です・・・・・

「早く前髪ほしいな〜」







2008年10月30日
ごく普通の毎日
新しいデジカメを購入したものの
まだ、使っていないひろろママ

使い慣れてきたせいもあり、最近は
ニコンの一眼レフばかり

写真にも興味が出てきたので
カメラマン気取り・・・・・??

でも、赤ちゃんの写真ってどれを撮っても絵になるな笑顔


お姉ちゃんと2人で仲良く遊ぶあれん下矢印


赤ちゃんの笑いのつぼってぜんぜん分からない!!
しかも、笑った後にすぐにに戻るのがおかしい(ノε`*)ンププ

ネットで購入したおもちゃで1人で遊ぶあれん下矢印



「フィッシャープライス」のプレイジム
もう飽きているみたい・・・(高かったのに・・・)
500円ぐらいで買った「がらがら」の方が
あれんは、好きみたい・・・・

最近は、1人遊びより、誰かに遊んでもらいたくて
ぐずりだす事が増えてきました!


夜中の授乳も完全に卒業??
最近は、夜泣きも減り朝までぐっすり寝てくれる様になりましたキラキラ

昼寝も以前は30分ぐらいだったのが
今は、1時間ぐらいは寝てくれるから
私も一緒にお昼寝ができて楽になりました!!

ずりばい前進の日が楽しみです!!
(でも今以上に大変になるのは、間違いないな・・・・)



2008年10月28日
生まれました!!
先日、友人が無事に出産を終えました拍手
4日も苦しんだそうです・・・・・

あれん君、赤ちゃんに会いに一緒に病院へ行ってきました自動車

生まれたばかりなのに、目がくっきり二重の
可愛い赤ちゃんでしたドキドキ小

あれんとは、同級生になるので一緒に遊べるね笑顔



あれん君、初めは、不思議そうに見ていたけど、
赤ちゃんが急に泣き出したので、一緒に
泣き出してしまいました・・・・・落ち込み

その後も、機嫌が悪くメソメソあれんでした・・・・(泣き虫!)

デジカメ買いましたドキドキ小



色々ありすぎて、どれがいいのか、さっぱり分からなかったので・・・

とりあえず、「オダギリジョー」が宣伝しているデジカメを第1候補に!
そして、あゆが宣伝しているデジカメを第二候補に!
(単純すぎる考え方・・・・)

主婦のお遊びに使うデジカメなんだから、
安い方でいい!!って旦那に言われ
「オダギリジョー」の勝利力こぶ


かまきりの産卵



玄関の柱に卵を産みつけてる「かまきり」発見キラキラ
(発見者  旦那)

私のブログにふさわしいびっくり
取材したいな笑顔

今日のあれん君



寝返りながら、お手玉遊び

寝返りとずりばい方向転換は余裕
ずりばい前進はまだまだかな・・・・
気持ちだけは、進んでるんだけどね笑顔

黄色い服は、「スリーパー」です!
寝相が悪すぎるあれん君には、必需品ですキラキラ

本日の離乳食
10倍野菜スープがゆ


ランキングに参加しています!!
面白かったら応援ポチお願いしますドキドキ大


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

2008年10月26日
YOSAKOI佐世保祭り 続き
昨日の続きから・・・・

2時間程、アーケード内で踊りを見た後は、

昼食タイム料理

ジャンボシューで有名の「蜂の屋」でキラキラ

パパは、お昼のおまかせランチ、私は、白身魚のムニエルを
妹は、シーフードサラダとミルクティー
あれんも、ちょうどミルクの時間だったので一緒にお食事

食後のおやつは、もちろん「ジャンボシュー


クリームがすごく甘い!!

中には、リンゴのコンポート、バナナ、キュウイなどの
フルーツがたくさん入っていて

果物の酸味とクリームの甘みがマッチOK

さらにチョコレートシロップがついてくるので

それを上からかけて食べます!!




一緒に記念写真を撮ろうと思って妹に

カメラマンになってもらいました。カメラ

初めは、ニコニコ笑顔でポーズをとっていましたが

食べ物だと気づいたのか、いきなり手を伸ばして

シュークリームをつかもうと・・・・・汗






結局、やられてしまいました・・・・・

ママ、笑いすぎで恥ずかしいお顔の為

今回は、消してしまいました・・・・・落ち込み

全部で3時間ぐらいしか居なかったけど

みんなとても疲れていました・・・・







ランキングに参加しています!!
面白かったら応援ポチお願いしますドキドキ大

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




















2008年10月26日
YOSAKOI 佐世保祭り
今日は、あれんを連れて、YOSAKOIさせぼ祭りに行って来ました音符

人ごみの中を、ベビーカーで移動したあれん君赤ちゃん
相変わらず、偉そうにで〜ん と座っていました。

初めは、不思議そうにじーっと見ていましたが、
すごく大きな音がしたので泣き出してしまい、
途中からパパに抱っこされて移動。

昼寝をしていなかったので、騒がしい中
パパの腕の中ですやすや寝てしまいましたZZZ

今日は、一眼レフカメラカメラは、荷物になるので
持って行かなかったので・・・・

携帯からです笑顔

今日は、少し寒かったのでパーカーでお出かけ

必需品の「マグマグ」です!!

飲んでいるのは、かなり薄めた「アクアライト」

やっぱりカメラ持って行けばよかったな〜と後悔・・・・







一緒に記念写真を撮りたくて

待機していたお兄さんを捕まえて

「一緒に写真撮ってください」
「ブログに載せますけどいいですか??」って言ったら

もちろん「いいですよ〜」のニコニコサービス笑顔

でもあれんは人見知り??ぜんぜん笑わない怒り

携帯だし、笠をかぶっていたので顔が暗いのが残念・・・・

踊りはとてもかっこ良かった〜ドキドキ大


続く・・・・・

ランキングに参加しています!!
面白かったら、応援ポチお願いします星


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
























2008年10月25日
ねんねのまね
最近、あれん君、真似っこをするように!!

「ねんね〜」と言うと

ねんねの真似をしますキラキラ



「あれん ねんねは??」








言えば言う程、動きが激しくなって
頭を布団に擦りつけてしまいます・・・・・

注意これは、本当に眠たい時にはできません・・・・
機嫌の良い時のお遊びの1つかな笑顔

ランキングに参加しています!!
面白かったら応援ポチお願いしますドキドキ大


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

2008年10月24日
携帯電話ください!!
昨日の続きから・・・・

今日は、久しぶりに、家族揃っての外食料理
(ジジ、ババ、ひぃーババも一緒)

外食って言っても「回転寿司」

もちろん、あれんも一緒赤ちゃん

ソファーに寝せたら泣くので

抱っこして食べたんだけど(交代で)

テーブルの上のお皿やお茶を触ろうと手を伸ばすから

大変汗

「疲れた〜」汗

気分的に急いでしまってあまり食べれなかった・・・
帰ってから、またお腹へった〜ダッシュ


今日のあれんの1人遊び赤ちゃん




何やら、携帯電話を発見電球
ずりずり



「取ったど〜力こぶ



なめなめ〜音符




「汚いからダメ〜」
本体を舐める前に慌てて取りあげたら

おお泣き〜

最近は自分の気に入った物が手に入らないと泣くようになりました・・・


ランキングに参加しています!!
面白かったら、応援ポチお願いしますドキドキ大


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




2008年10月24日
男の勲章??
おでこが又、赤い??

寝返りのしすぎでテーブルの足の所にゴッツン汗

それでもぜんぜん泣かないあれん君赤ちゃん

強いぞ〜力こぶ



続く・・・・・

ランキングに参加しています!!
面白かったら応援ポチお願いしますドキドキ大


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


2008年10月23日
あれん お手玉遊び
今日は、お姉ちゃんと仲良く遊んで、ご機嫌だったあれん君笑顔

実家で、ばぁーばに作ってもらった「お手玉」

これがすごく気にいったみたいで体を揺らして大笑い。

やっぱり音がなる物は大好きみたい!!



ケラケラ大笑い・・・何がおかしいのかな??




やっと貸してもらって触る事ができたあれん君赤ちゃん




やっぱり食べちゃった!!
結局、取り上げられてしまいました。
悲しそうに見ていました・・・・悲しい

おでこが少し赤いでしょ??
「お手玉」が頭に落ちてきました・・・でも泣かないあれん君キラキラ






眠たくなったあれん君
目を擦るのが「寝むたいよ〜」のサインなんですZZZ



ランキングに参加しています!!
良かったら、応援お願いします笑顔


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


「ポチっと応援お願いしま〜すドキドキ大

2008年10月22日
転んでも泣きません 続き
先ほどの記事の続きから・・・・

「お座り特訓中」の出来事です。

何やら、あれん君気になる物を発見電球



「おお〜ありゃなんだ??」

お姉ちゃんのレゴブロックがありました!!
ガチャガチャなるのでお気に入りドキドキ小

でもなかなか貸してもらえないのでいつも欲しそうに見ています赤ちゃん

そんな時は、あれん君「畳」をバンバン叩いてストレス発散をします!!

今度は、あれん君、「自分の枕」を発見電球



「おお〜俺様のまくらだぁ〜」



熊さんの耳をナメナメするのがお気に入りの遊びです笑顔




  次へ >>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。