アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

こやね
アフィリエイト(←最近はこの言葉もすんなり出てきた)2年目です。大変そうですが、楽しんでやっていきたいと思います。よろしくお願いいたします。
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年03月01日
円高って・・・何だっけ?
世界は大不況。 不景気不景気不景気の嵐!! 日本も円高不況!

と、よく言われますし、耳にしますね?
そんな時。

分かる分かる。景気悪いねー、円高困るねー。 
・・・えっ!? 円高って、何って!?
それはあれよ、あれ。 円高になると・・・日本は困るのよ。・・・多分。

なんてコト、ありませんかはてな

イメージ的に捉えてはいるけれど、言葉として説明しろと言われると・・・。

そんな経済について知る本のご紹介です。

カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本(日本経済編)


とにかく読みやすい! イラスト説明で理解しやすい!
小説を読むように、ぐんぐん楽しんで読めちゃう1冊です。

知らなくても、まあ、日常的には困らない・・・カナ?
でも知っていると、ニュースや新聞がより理解できて楽しくなる。
日常を少し豊かにしてくれる1冊です。

特に。
経済と聞くと拒絶反応が出るっ!!・・・という学生の方。
経済に興味があるけど、とっつきにくくて・・・という方。
社会人になったからには少し勉強しなくては・・・と考えている方。

などにおススメですびっくり

経済に興味がある方もない方も一度手に取ってみてください。
細野リズムに、すっかりハマっちゃいますよ! ←ハマった人。

カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本(日本経済編)


世界経済編はこちら。
 ↓↓
カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本(世界経済編)

ただしこちらは、日本経済編から読まないと少し難しいと思います。
この記事のURL
<< 2011年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
○yahooショッピング○

○楽天ショッピング○

  ♥   オススメ ASP   

○  A8 net   ○
   アフィリエイトを始めるならまず   ココ!から。              
○  リンクシェア  ○
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
  何と1円からの報酬支払いっ!!

○トラフィックゲート○
   クリック型広告もオススメ♪

○  バリューコマース  ○

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。