アフィリエイト広告を利用しています
google-site-verification: googleb91a9120eb81a5ed.html

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月01日

絶妙な塩加減でやみつきになる! お茶やさんが作る柚子こしょう

最近何かとハマっているのがこちらの柚子こしょう

IMG_7288.JPG

角さんというお茶やさんが作ってる柚子こしょうなんですが、
絶妙な塩加減がなんともいえず、いろんな料理に合うのです。

うどんやそばなどの麺類はもちろん、
パスタにもちょっと添えるだけで、かなり美味しい♡

IMG_6363.JPG

ちなみにこれはめんたいパスタの上に♪
あと好きなのは、餃子やこんにゃく、
極めつけは、キムチにのせて食べたり。

IMG_6670.JPG

和でも洋にもなんにでも絶妙なバランスで合うところが
すごいんですよね。

また、ここには隣接でとっても素敵なお庭をみながらの
ホッと落ち着ける茶亭もあります。

お買い物がてら、立ち寄って美味しいお茶と
和のスィーツを楽しむことも可能なんです。

前回いったときに食べたのはこれ。

IMG_6636.JPG

抹茶セット
時期柄のテーマに沿ったお茶菓子つき 
確かお菓子は山つつじだったかと。

また、肝心のお茶のことには触れてませんでしたが、
かなりお茶もいろんな種類があって、
スタッフの方がお茶ソムリエやコンテスト入賞者ばかりなので
いろいろ詳しく教えていただけます。

ちゃんとしたアドバイスをしてくれる
プロのスタッフが揃っているお店なんですよ。

柚子こしょうはこちらのオンラインショップから
お買い求めいただけます。


角の八女茶
場所: 福岡市南区花畑1−1−5
電話: 092−566−3777
定休日:無休
営業時間:10:00〜19:00
茶亭SUMIのオーダーストップ 18:30



posted by 自然派生活 at 17:00 | TrackBack(0) | 食品
ファン
検索
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー

あなたの人生を幸せに導く! 引き起こしの法則

新品価格
¥1,490から
(2016/10/27 08:14時点)

カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
プロフィール
自然派生活さんの画像
自然派生活
基本、福岡のおすすめのお店や、実際に使ったり、食べたりして、いいものやおすすめを紹介していきます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。