アフィリエイト広告を利用しています
スポンサードリンク

広告

posted by fanblog

2016年06月29日

ムーシールド装着7ヶ月目 結構時間がかかっています…

久しぶりに息子のムーシールド記事を書きますが、ちゃんと使用継続しています。

早いことにもう7ヶ月も使ってるんだなーと、考えちゃいました。


なかなか目に見えてはっきりと反対咬合は治りませんが、写真で客観的に見てみると…。

image.jpegimage.jpeg


だいぶ上の歯が下の歯に乗っかってきています。

なかなか変化が見られないここ数カ月…。受診の度に、上の歯が下の歯を越えやすくなるように上の歯を少しずつ削ってもらっていました。

完全にがぶっと噛み合わせが反転というわけにはいきませんが、
先生曰く、「確実に動いてはいるから、辛抱時ですね。」と。


早い子は2・3ヶ月で入れ替わるそうですが、なかなかそうもいきませんね。





息子が先日ふと言いました。

「ママ、小学生になったらマウスピース外して寝れるようになるかなあ。。」と。


今や息子も慣れたもので、私が指摘しなくても、寝る前にはササッと装置をつけて寝ています。
当たり前になっていましたが、やっぱりできるならば装置をつけずに寝かせてあげたいものです。


早く外せるように、今はできるだけたくさん使って頑張ろうね!
と母子ともに意気込んでいた今日この頃でした♬


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5202950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mammamaさんの画像
mammama
3人の子育て中の専業主婦です。つい新しいものに目がいってしまうので、ムダ遣いしないよう心がけています
プロフィール
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。