アフィリエイト広告を利用しています
スポンサードリンク

広告

posted by fanblog

2016年06月30日

妊娠初期から産後まで愛用してます 手放せない!ベストなカタチの抱き枕

妊娠するとお腹が大きくなるにつれて、必需品となってくるものが抱き枕です。

初めての妊娠の時は使用していなかったのですが、今になってみれば「あの頃は抱き枕なしで、どうやって寝ていたのだろう…」と不思議でなりません。

様々なカタチや素材、機能性があり、今や多くの種類がある抱き枕ですが、

いくつが使ってみて実際にコレ!!と思い、今も愛用している抱き枕をご紹介します。


IMG_PHT_A1606-D022595_1_Wmain_L.jpg
出典:http://akasugu.fcart.jp/l21/m066/



リクルートの”赤すぐnet”で購入した、ママ&ベビークッションロングです。

約150cmという長めの抱き枕で、三段階の折り目がついていて、角度が自由に変えられるのです。
そのため使い方も色々あり、抱き枕・授乳枕・赤ちゃんのお座りサポートなどなど。

実に使い勝手満載です。


バナナのように湾曲した一本の抱き枕…というカタチが抱き枕の勝手なイメージでしたが、仰向けだったり、シムス位だったり、どんな向きの寝方でも、この位置キープ!!という角度で体を安定させてくれるのは、この角度自由自在の赤すぐの抱き枕です。

IMG_PHT_A1606-D020655_1_Wmain_2.jpg
出典:http://akasugu.fcart.jp/l21/m066/

股に挟んだり、浅目に腰に当ててすこーーーしだけ横を向いたり、「コ」の字型に使って枕と膝下枕にしちゃう…なんてカタチもとれます。


お腹が大きくなってくると、安定した体勢を取りにくかったり、睡眠が浅くなったり、本当に妊婦さんって大変です。





産後は上の子のお座りサポートにも大活躍しました。

IMG_PHT_A1606-D022261_1_Wmain_8.jpg
出典:http://akasugu.fcart.jp/l21/m066/


お座りがまだ不安定な時期は、油断していると「バターーーーーン!」と後ろに倒れちゃうことも多々あり…。

後ろにこのクッションを置いておくだけでも、赤ちゃんの周りをサポートでき、安心です。






ちなみに、150pと長さが結構長いので、授乳枕としては少し使いづらかった印象です。

IMG_PHT_A1606-D021993_1_Wmain_1.jpg

出典:http://akasugu.fcart.jp/l21/m066/


しかし角度を自由に変えられるので、上手くしっくりくる位置を見つけることができれば、使い勝手はいいと思います。


我が家では、何故か主人もこの抱き枕を気に入ってしまい、主人用にもう一つ購入したくらい、家族そろって愛用しています。

まだ抱き枕を使っていない妊婦さん、
一度使うと睡眠の質も良くなると思います。お試しあれです。



posted by mammama at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | mamaグッズ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5202813
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mammamaさんの画像
mammama
3人の子育て中の専業主婦です。つい新しいものに目がいってしまうので、ムダ遣いしないよう心がけています
プロフィール
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。