アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

めぐまめ
めぐまめです(*´∀`*) 気楽に楽しくやっていきますので( `・ω・´)ノヨロシクー
<< 2009年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/mamerock/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年05月28日
今日のクラチック♪
皆さんコンニチワー(´∀`*)ポッ

今日は雨です雨
ここでは久々の雨なんではないでしょうかね
農家には恵みの雨でしょう(*´∀`*)
でもやっぱり、まめはカラっと晴れた気持ちの良い快晴がいいなぁ太陽

先日、4月から通ってたマタニティ教室が終わりました。
初めての出産なので、日中は仕事もしていないし時間はたっぷりあるので
参加したんですねw
5月にもまたがり、全5回の教室です。
いやーためになることばっかりで、参加してよかったなぁって思いました(*´∀`*)
何より、同じような境遇のママさん達ともお友達になれたし、すごく楽しかったですww
本当は、パパママ教室にも参加して、まめ旦那に妊婦体験や沐浴実習など
一緒に参加して貰いたかったんですけど、仕事の都合上参加出来なくて(´;ω;`)ウッ…
何より、本人が照れくさいようであまり気乗りではないみたい(;´∀`)
他のママさんに聞いたら「うちの旦那は参加するって張り切ってるだわぁ」
っていう所もあれば「うちは、そういうの行きたがらなくて(;´∀`)」って2つに分かれてました
出来れば、一緒に参加したかったなぁって思うんですけどね
仕事じゃ、無理強い言った所でどうにもなりませんしねー
実践で頑張ってもらいましょう(*´∀`*)


さてさて、今日のクラシックですがこの曲です(*´∀`*)


新世界より 第4楽章  byドヴォルザーク



今回は映像なしです(;´∀`)
聞いた事あるでしょう??w
新世界!!と言えば、まめはこの曲なのですが、新世界には実はもう一つ有名な曲があるんですよ(*´∀`*)

それがこちら

新世界より 第2楽章  byドヴォルザーク



こちらも聞いたことあるでしょうw
よく「家路」とも言われています(*´∀`*)
閉店間際のお店などで流れたりしてますよねww
これ聞いたら「家に帰らなきゃ」って気持ちになっちゃいますよね(≧ε≦)ぶッ

それじゃ☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね〜♪











Posted by めぐまめ at 10:03 | この記事のURL
2009年05月23日
今日のクラスィックw
コンニチワー(´∀`*)ポッ

最近、手足が火照って火照って大変です。。。
更年期障害!?なんて思いましたが、原因はベビちゃんです。
妊娠中毒症にはなっていませんが、手足のむくみは火照りは仕方ないとか。
まぁ、そろそろ9ヶ月に入りますが、妊娠する前からみて体重が11キロも増えました(;´∀`)
そのせいで、指輪がキツキツなんですけど、むくんでいるのもあります。
皮膚を押しても戻らない!とまでは行ってませんが、違和感はありますよぉ
寝る前は、足の裏にシップを貼って寝てます
だって火照って眠れないんだもの( ;∀;)
手は・・・常に冷たいところを探して動き回ってますけどね


さてさて、今日の曲ですがこちらです(*´∀`*)


主よ、人の望みの喜びよ   byバッハ

今回は、素晴らしい歌声付きでどうぞ(*´∀`*)


あーいいですね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
心が洗われる(*´∀`*)
この曲名は日本語で紹介してますが、正式名は「カンタータ」と言いますw
曲名知ってる方いたかな??w
知らなかったとしても、聞いたことはある曲でしょう(*´∀`*)

それでは、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね〜♪










Posted by めぐまめ at 10:12 | この記事のURL
2009年05月19日
本日のクラシックw
´ω`)ノ こんぬづわ

今日は、北海道上に低気圧が通過中で、等圧線の間隔も狭いので
強風が吹いております
まぁ。ここはもともと風の強い地域なので致し方ないのですが、
やっぱり、穏やかな心地よいくらいの風が良いですよね??
いやいや、私は強風が大好きなのだよ!!って人はいるのでしょうかね(;´∀`)

えーさて、前回からお送りしておりましたクラシック特集!!
今日も行っちゃいますよーー゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
今日の曲はこちらです(*´∀`*)


G線上のアリア   byバッハ



みなさん、知ってる方は知ってると思いますが
曲は聞いたことあるけど曲名までは知らなかったぁって方もいるのではないかとw
実はまめもまだまだそういう曲があります(;´∀`)
コレをきっかけで、少しでも覚えてもらえればwなんて思っております(*´∀`*)

それじゃ☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね〜♪










Posted by めぐまめ at 10:55 | この記事のURL
2009年05月15日
本日のメロデー♪
コンニチワー(´∀`*)ポッ

今日は、全国的に晴れだとかw
しかし、昨日は季節外れのが降りました(σ・∀・)σYO!!
いやー寒かった(((( ;゚д゚))))ガクガク
今日も、さほど気温は上がってませんが(11度)天気も良くて、風も穏やかだったので
運動がてら、近くのスーパーへお買い物に行ってきました(*´∀`*)
途中、お腹が張ってスーパーの隣にある「モス」で休憩しましたがね(≧ε≦)ぶッ
一人モスとか好きですよw
この土地に嫁いでからは、初の一人モスですけどね
地元にいる時は、よく仕事の銀行周りのついでとかに行ってました((´∀`))ケラケラ
昼時は、結構混むので10時〜11時半位までがお勧めです(*´∀`*)

さてさて、今日の曲ですが、ちょっと角度を変えて見ましたw
今日は、そう。クラシックです!!
まめは結構クラシック好きなんですよ(*´∀`*)
心が和むというか、胎教にも良いし、素敵な曲ばかりです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
暫くは、クラシック特集をしてみようかなって思いましたw
皆さんも、聞いたことのある曲をお届けするつもりですw

さて、クラシック特集第1弾は・・・

カノン  byパッヘルベル

まめは、このカノンが大大大大好きで、自分の結婚式にも使わせていただきました(*´∀`*)
聞いてると、涙腺が緩んでしまう勢いです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


この曲は、卒業式などにも使われたりしていると思いマス(*´∀`*)
あ〜和みますねぇ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・









皆さん、いつも応援犬してくれてありがとうございます(*´∀`*)
まめは、一度、注意を受けているので、皆さんのブログに訪問した時は、そういうコメは
残してませんが、こっそりとお返ししております(*´∀`*)


Posted by めぐまめ at 12:55 | この記事のURL
2009年05月10日
今日のうた
皆さんコンニチワー(´∀`*)ポッ

なんだか今週は何かと忙しい週でした(;´∀`)
その間にも、まめ赤ちゃんはスクスクとお腹で成長しております(*´∀`*)
そうそう、今日は母の日ですねw
皆さんは、何かあげたりするのかな??
まめは、後でスイーツをあげに行く予定ですw
お義母さんにはいつもお世話になっているので、お義母さんの好きなスイーツをあげますよーw
まめのお母さんにはGWに帰ったときに、同じスイーツを前もって渡してきましたw
これ、美味しくてまめも大好きでまめ旦那も大好きなスイーツなんです(*´∀`*)
参考までに、載せて置きますね↓良かったらどうぞw
http://www.snaffles.jp/cheese_omelette/
ここのチーズオムレットは最高です・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


さてさて、今日の曲ですが皆さんもご存知のコブクロの曲の中から、まめの好きな歌を選びました


蕾   byコブクロ

いやーコブクロはね、いい曲沢山出してるから迷ったんですけどその中でも、まめのお気に入りの曲を選びましたw


泣ける曲ですね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
この曲が出た当時、まめの車の中ではリピートで永遠と蕾が流れ続けてました♪
お!この曲が流れると、まめ赤ちゃんはポコポコ動いてます(*´∀`*)
いい曲だねーって言ってるのかもw

それじゃ☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね〜♪











Posted by めぐまめ at 13:03 | この記事のURL
2009年05月02日
今日の歌
皆さんコンニチワー(´∀`*)ポッ

今日からGWって人も多いのではないでしょうかw
まめ旦那は明日からなので、今日は普通に出勤していきました
今日は全国的に快晴でお出掛け日和みたいですね(*´∀`*)
よくテレビで見かける高速道路の渋滞情報。
大変そうですね。。。
そして運悪く交通事故というニュースも見ますよ
皆さん、出掛ける人は安全運転で行きましょう(b´∀`)ネッ!

さてさて今日の曲は、休日にぴったりな曲です♪


日曜日よりの使者
 
         by THE HIGH-LOWS




この曲が車で流れると自然に体が左右に動いてしまいます(∀`*ゞ)エヘヘ
まめも明日正月以来、まめの実家に1泊してきますw
大きくなったお腹と、元気なまめ赤ちゃんをお腹の上から触ってもらうんだぁ(*´∀`*)

皆さん良い休日を〜(´∀`*)ノシ バイバイ











Posted by めぐまめ at 10:25 | この記事のURL
 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。