アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お引越しです

お引越ししちゃいました。


実生活じゃないです。
このブログなんです。


このブログがちょっと使いにくいなって思ってて。


せっかく続けて見に来てくれる方がおられるので
ずっと迷ってたんですが。


やっぱりお引越しすることにしました。



あ、お引越ししてもこっちのブログにも記事は載せる予定なんですが
おんなじ記事ではないと思います。
こっちをサブブログにして
新しいほうをメインブログにしていこうと思います。


こちらのアクセスの多い記事は
新しいほうのもうつそうかな〜と思ってます。
よかったら新しいブログも見に来てくださいね。


新しいブログ
リビングにハーブティー -まくらママの子育て日記
http://happyluckysmile2.blog64.fc2.com/


ハピコレの資料を請求してみました

楽天の特典付きキャンペーンから
先日請求していた
今日ハピコレの資料が届きました。


以前から同じベネッセさんの「はんど&はあと」に興味があったので
リンクを見つけたときすっごく気になっちゃいました。


興味津々で資料請求!
資料はすぐ届きました。



資料は担当者の方の挨拶を含めて6つ。
3つのジャンルから選べる2つのカタログと
全レッスン紹介&申し込みガイド
テキストの縮小見本が入っています。


あと、プレゼントとして
ポストイットの電話メモも入ってましたハート


カタログは届くグッズや内容が
写真入で詳しく紹介されていてわかりやすいです。


ベネッセさんのカタログって
見ているだけで楽しい気分になれますね。





ハピコレは毎月1回「レッスンbook+グッズ」が届く
新しいかたちのおうちレッスンだそうです。



レッスンは22種類もあって
みてるとどれもこれも受けてみたくなっちゃいます。


本とグッズがセットで届くから
届いたその日からすぐ取り組めそうです。


たとえば
「体の心から『きれい』をつくるヨガ&ピラティスのレッスン」では
ヨガ&ピラティスのDVDとbookと一緒に
エコ素材で出来たヨガマットやヨガベルト
アロマエッセンシャルオイルなどが
毎号とどきます。

「体の心から『きれい』をつくるヨガ&ピラティスのレッスン」


他にも料理やスイーツ
メイクレッスンやマネーレッスンまで
いろんなジャンルのものがあります。
→ハピコレの他のレッスンも見てみる


毎号いろんなグッズが届くって
想像するだけでわくわくしちゃいますね。



今なら楽天で資料請求すると
楽天ポイント50ポイント
さらに楽天からレッスンの申し込みをすると
楽天ポイントが1000ポイントも
もらえちゃうんです。



まずは無料の資料請求で
見るだけで楽しいカタログと
50ポイントもらっちゃいましょう。
→ハピコレの資料請求はこちら



実はこの日、うちの末っ子まことの誕生日なんです☆
2009年上半期、アンケートで選ばれた一番優秀なコスメはこれ!←クリック!

今日は防災の日

とうとう夏休みが終わりましたね。
子供たちは昨日から学校に行っています。

最後の週末はばたばたと
自由研究やら提出する絵やらを
仕上げてました。


今日は防災の日ですね。
最近地震や台風などで
防災を意識することが多いです。


でも、非常持ち出し袋の中身が
ぜんぜん家族5人分に足らない・・・落ち込み
非常食はパパの大好きなカップめんがあるからいいか。
でも1週間分はないなぁ。


意識してるだけでなくて
きちんと行動しないとだめですね。


今後30年以内に、
M7〜M8クラスの地震が起こる確率は


「南海地震・・・・・・・・・・・50パーセント程度」
「南関東の地震・・・・・・・70パーセント程度」
「東海地震・・・・・・・・・・・87パーセント」
「宮城県沖地震・・・・99パーセント」


なんだそうです。
思っていたよりずっと高確率でびっくりしました。
備えあれば憂いなし。
早速準備しておかないと。


皆さんのうちでは
防災セット、準備してますか?






ちょっと楽天で調べてみました。

防災セット


こちらのセット、被災者の方々のアンケートなどを参考に
厳選したアイテムになってるそうです。




キティちゃんの防災セット

女の子ならこんなのもいいかも。




今日の広島は。

今日は8月6日。

広島の人はみんな知ってる日です。


7時50分くらいから

平和記念式典をテレビで見てました。


献花が終わるとそろそろその時間がきます。


8時15分。


子供たちと一緒に立ち上がり

1分間の黙祷を捧げました。



子供たちの小学校では

平和祈念日前くらいに

毎年登校日があります。

今年も昨日が登校日でした。

この日は平和学習します。

広島市内の小学校はたいていそうなんじゃないかと思います。







子供たちが通った幼稚園では

年長さんの園外保育の中に

「原爆資料館見学」があります。




入ったことがある方はお分かりになると思いますが

かなりショッキングな展示物が多数あるので

当時は「大丈夫なのかなぁ」と心配したものです。



広島市内へ遊びに行けば

市街地の真ん中に

原爆ドームが静かにたたずんでいるのを

当たり前の光景としてみています。




もちろん原爆だけが戦争の被害ではありませんが

被爆地ヒロシマを学んだものとして

この悲劇を繰り返さないよう

子供たちに伝えていきたい。




子供が生まれてから

8月6日は私にとって

平和を考える日になりました。

ガンダム大地に立つ!

一番上のお兄ちゃんは
ガンプラが大好きです。


その影響か
真ん中の娘も最近になって
ガンプラに興味を持っています。
まぁ、もともと工作が好きなんで
その延長って言うのもあるみたいです。


先日、主人の実家に
なぜかあったガンプラを
娘一人でで組み立ててました。
初めて作れた〜ハートって喜んでました。


そもそもガンダムを見たことないのに
なんでガンプラかというと
・・・ケロロカエルです。


ケロロ軍曹を見ているうちに
ガンプラに興味を持ち
作ってみたらおもしろかったようです。


プラモデルというと
組み立ててもすぐあちこち壊れてしまうイメージでしたが
最近のプラモは組み立ても簡単なものがあるので
小学校低学年でも十分作れるんですね。
作った後も簡単には壊れないのでいいです。


お兄ちゃんは結構部品が多いものでも
一人で作りきったりするので
感心してしまいます。
その集中力をほかに生かせたら・・・
なんてことは言いませんがw


ガンダムといえば
東京にギミック満載の等身大ガンダムができたんですよね。
見に行ってみたいです。


最近少し下火になっていた
若井おさむを
ちょくちょくまた見かけるようになりましたw
私のガンダムの知識と
彼のガンダム知識はほぼ同じくらいですw



私も子供たちと一緒に
ガンプラ作ってみようかな〜


毎日ガンダムの動画が見れるパーツです↓

毎日1話づつ見れるので
よかったらまた見に来てくださいね〜。

環境イベントに参加しました!

先日「環境の日」(6月7日)に
ごみゼロ・クリーンウォークに参加しました。


今年で28回目なんだそうで
今年は過去最大の約6000人が参加したそうです。
 

私たちは初参加。
コースはたくさんあったのですが
集合場所がわかりやすいハノーバー庭園に行きました。

お中元!選ぶならどんな商品?

お中元の季節になりました。


先日、パパの弟のお嫁さん(義理の妹ですね)からメールが来ました。


「主人の実家にお中元を贈ろうと思ったんだけど
主人は贈らんでええよっていうんですよ。
お姉さんのところはどうしてます?」

・・・うちは贈ってないです。


お中元やお歳暮で他人行儀にするより
誕生日やクリスマスなんかで個人宛にしたほうが
喜んでくれるから
そのほうがいいかなって。


メールの返信には

打たせま煎餅!

先日マツダスタジアムに行ってきました。

観戦の記事はこちら⇒マツダスタジアムに行ってきました!




グッズショップに行ったときに買った
打たせま煎餅!」をあけちゃいましたハート

打たせま煎餅!
打たせま煎餅!」は
毎年夏に行われる音楽イベント
サウンドマリーナとのコラボ商品で
実はカープのネットショップにもない
レアアイテムなのです。


中身はというと

マツダスタジアムに行ってきました。

今日は父の日&まくらママの誕生日!
てなわけて、パパが誕生日プレゼントに
マツダスタジアムにつれてってくれました。
交流戦最後の試合、日ハム戦です。
ダルビッシュが見れるかも〜と思っていたら
昨日投げちゃいました落ち込み


朝から雨が降ってたので
半分あきらめてましたが
晴れ女ママ太陽と晴れ男たくみ太陽のタッグで
雨雲をふっ飛ばしちゃいました。

旅行に行ってきました〜

みなさん、定額給付金お金は振り込まれましたか?

先日、うちにもようやく振り込まれてきました。
これが入るの前提で組んだ旅行でしたので
いつ入金するのかとひやひやしながら待ってました。
ひとまずホッとしました落ち込み

そんなヒヤヒヤするような状況で旅行しちゃだめダメなんですけどね


それはさておき。
旅行に行ってきました。


「福岡にソフトバンク戦野球を見に行くぞツアー!」


綿密なスケジュールをパパが組み
(日程表まで作っちゃうんですよ!)
緻密な予算編成をママが組み
準備万端整えて出発しました!



    >>次へ


現在の閲覧者数:

まくらママのプロフィール

makura_mama
makura_mamaは 子供達の名前を一文字ずつ とってつけました(^ー^)ノ こちらもよんでね
今日のおすすめ

森と水のクイズ2009
クイズに答えて
ビールをもらおう!
ブックマーク
よかったら
ブックマークしてくださいね
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
姉妹サイト
楽天で生活ブログやってます。
雑貨の紹介もやってるので
よかったら見に来てくださいね。


はぴ☆らき

お勧めグッズの お店を作ってみました。 よかったらのぞいてね☆

amazon My Shop☆

こちらもおすすめ
↓おすすめ子供服です。
よかったら見てくださいね☆  

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ブログやサイトでお小遣いゲット! サンプル・イベント・モニターならBloMotion
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
コミュニティに参加中です☆
育児の情報交換所
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。