広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月13日

7ヶ月の息子(の親が)が今夢中になっているおもちゃ

長い前置き


こんにちは。
このおもちゃを購入するにいたっては、祖母の一言があります。

ちなみに祖母は別住まいにも関わらず、
私が寄生虫のごとく実家によく帰るため、ちょくちょく出てきます。


母「スシネタが小さいときを思い出すわ〜〜〜」

私「私こんなだった?」

7ヶ月に入ったサビですが、実はこの子、


寝返りを全くしません。


4ヶ月の頃に2度だけ寝返りを誤ってしてしまったことがありましたが、
それ以降は全くその傾向が見られず。

のんびりな私は、

動かなくてラッキー!そのうちできるようになるでしょ。

くらいにしか考えてませんでしたので、特に悩んではいませんでした。



母「スシネタもはじめて寝返りしたのは9ヶ月だったよ」

私「マジで!遅っ!」

サビが私の血を引いてることは間違いありませんね。


母「ただあんたは、9ヶ月で寝返り、はいはい、おすわり、たっち全部やったわ」



おいおいまじかよ



そんなことってあるんですね。
育児本なんてあってないようなもんだなぁと思いました。

事実サビも4ヶ月の頃に寝返りデビューは一応しているわけですから、



母さん…僕、できないんじゃなくて、やらないんだ…ぜ?



ということなんでしょうね。
うつ伏せ自体好きじゃないみたいですね。


とまぁこんな感じなので、とりあえずうちの子は寝てばっかり、
うつ伏せ嫌いな赤ちゃんです。

母「でもスシネタは動かなかった代わりにおもちゃではよく遊んでたよー」


母「ラッパとか、7ヶ月の頃はぴーぴー吹いてたしね」


えーーーーラッパ!!!

ラッパとか赤ちゃんふけるの!?


か、可愛くないですか、赤ちゃんがラッパふくなんて…

今まで音のなるおもちゃは、ビニール袋とかペットボトルとかしか
与えていなかった(酷)私としては、一刻も早く欲しくなりました。


長い前置きすみませんでした



ということで某エディ○ンへ旦那とサビと直行。


ゲームが欲しい、おもちゃが見たいという旦那をガン無視して赤ちゃんコーナーへ。

らっぱのおもちゃは全部で2つありました。



・無機質タイプ
・アンパンマンタイプ



アンパンマン、、、激可愛です。
旦那はなんか違うおもちゃに食いついてましたがほっといて購入。


最近なんだかアンパンマンにはまってます。

アンパンマンのアニメを録画して、ちょいと子どもに見せてみるかと試しにやってみたところ、
親が夢中になってみてる始末。


きっとどこのご家庭もそうなんじゃないかと…もごもご

最近は週1のアンパンマンが地味に楽しみだったりします。
ちなみにサビはほとんど見ません。興味ないんでしょうか。


で、帰って早速あけて渡してみました。


スクリーンショット 2017-02-12 22.04.31.png


案の定、なめますなめますなめます。




なめなめなめ…



ぷぃーー



んっ?



今なった!?なったよね!?

なんと渡してものの1分で音をならすことができました。

本人は意図して鳴らしたわけではなさそうだったので、その日は2回目はありませんでしたが、
確かになりました。



でも、とてもいいんですけど、音が小さいです


本当か細いぷぴぃって音です。

聞き逃すこともあるんじゃないでしょうかね。


なんにせよ小さなお子様でも鳴らすことができるということが分かりました。

基本寝返りもできないぶきっちょさんなので、こんな小さなことでもできると嬉しいですね。


もっとじゃかじゃか鳴らせる日が来るのが楽しみです。




ではまとめです。


いいところ
・何より親が楽しい(結構これも大事ですよねー)
・ラッパ自体ふると音がするので良い

ここはちょっと
・音が小さい
・実際鳴らしまくるのは1歳過ぎてからかなと





…親の真似するとすぐに覚えるっていいますけど、
虫歯菌が気になってできずにいます(^^;)
その辺難しい問題ですよね〜〜



>【as】それいけ!アンパンマン ベビーラッパ アガツマ 出産祝いなどにも最適★【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛書】【RCP】

価格:720円
(2017/2/12 22:14時点)
感想(1件)






cunaの商品が可愛いです。女の子なら〜〜と思う物が沢山。
海外セレブが愛用!

全米No1の自然派ブランド「セブンスジェネレーション}のおむつが日本初上陸。









ランキング参加しました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




【カトージ オンラインショップ】


“"

2017年02月07日

子ども向けおもちゃ「指先の知育 オールスター」で遊んだ結果、なかなかいい反応でした

テーブルに座って遊べるおもちゃを探して


一ヶ月ほど前、7ヶ月の息子サビにエディ○ンポイントが貯まっていたので
おもちゃを買ってあげました。

それがこれ、「指先の知育 オールスター」です。

スクリーンショット 2017-02-04 22.53.58.png


店頭の自由遊びコーナーでお試しとして遊ぶことができたため、
サビが遊ぶかどうか確認。


……案の定、なめようとします、遊ばねええぇ


他の子どもも触る為もちろん静止しましたが、購入時は6ヶ月だったため
まだ指先で遊ぶ段階ではなかったようです。

購入しようか迷いましたが、今回欲しかったおもちゃは
椅子に座ってテーブルの上で遊べるおもちゃ。

ガラガラや絵本だとすぐに飽きちゃうんですよね。


そこで少し早いと思いつつも購入に踏み込みました!


おもちゃの仕様


各機能について簡単に説明していきますね。
文字が多いです。興味がある方はどうぞ。



・スマホ
ボタンを押すとガシャンガシャンいい音がします。
異なるボタンを押すと、それまで沈んでいたボタンが浮き上がったり。
結構高度な仕組みですから意味を理解するのはまだまだ先かも。
サビは指先というか手のひらでばしんばしん叩いて押してるので多分まだわかってない。
7ヶ月の現在も似たような感じです。


・リモコン面
これが一番食いつきが良かったです。
というか本当に食いついてました
他の仕掛けには目もくれずスマホをがじがじ。
4つのリモコンは押しても何もおきませんが感触が良いみたいです。


・DVD
ブルーレイならぬ、「baby レイ」という仕掛けがありまして、
そこをぐいっと指で引っ掛けると音が出たりします。
「シャキィイーーン!」と結構かっこいい音です。
この仕掛けは指先で遊べない子でも偶然引っかかったりして意外と楽しそうでした。
再生ボタンもありまして、こっちも押すと鼻にかかったような声で「はじまるよ!」と声がします。
それを旦那と真似して遊ぶとサビは喜びます。


・おつまみ面
3種の謎の突起を引っ張ると2種類の音楽がなります。
これ難しいだろ!と思っていましたが、指先が使えなくても偶然引っ張ることがあります。
意外にも足指で引っ張ったりするのでそれがまた面白いです。


・ビーズコースター面
ぐるぐると回ります、中にビーズが入っているようでジャーッと音も鳴ります。
7ヶ月に入ってようやく食いつくようになりました。


・ファスナー面
横スライドで動くチェリーのファスナーがあります。
6ヶ月の子でも手を動かせばさりげなく動くので楽しそうです。
7ヶ月になった今は指でかたかた動かしてなかなか反応の良い仕掛けです。


・トビラ面
扉が簡単にとれます。
サビは何度戻しても破壊します。
なので扉がまともについていたことはないです。
扉をなめなめ、がじがじ、で遊んでるので結果オーライかな。




ざっとまとめます。



いいところ
・対象年齢は7ヶ月とありますがその前でも十分遊べる
・音がするのが楽しいらしく夢中になる

ここはちょっと
・本体が重いため落とすと衝撃がでかいです
・あんまり見た目は可愛くない



まずまず満足です。
面白いのが、適例の月例前に購入しておくと
できることが日に日に増えていくのが見れることですかね。

適齢期より早めに購入する方がお得だと思います。
大きなベビー服も小さい頃に着せて比較すると面白いですもんね。




【送料無料】ピープル 指先の知育 オールスター

価格:2,599円
(2017/2/4 23:01時点)
感想(0件)





cunaの商品が可愛いです。女の子なら〜〜と思う物が沢山。
海外セレブが愛用!

全米No1の自然派ブランド「セブンスジェネレーション}のおむつが日本初上陸。







ランキング参加しました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


【カトージ オンラインショップ】


“"
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
スシネタさんの画像
スシネタ
プロフィール
ソーシャルレンディングを勉強しながら挑戦していく田舎の主婦です。
働かずに生きることの難しさを実感しつつ、余裕ある生活を目指していきたいと日々思っております。
【ソーシャルレンディング】



【ベビー用品】


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。