アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月08日

クラウドバンクで追加ファンドが募集されたので投資&投資したファンドが成立しました

投資ファンド成立のお知らせメール


2017-02-08 09.35.11.png


ファンド成立のお知らせメールが来ました。
投資していたのは第234号、235号の2つです。

きちんとお知らせがくるのはいいですね。

会社でもそうですけど、「ほうれんそう」ってありますもんね。
報告、連絡、相談。
…この場合はちょっと違いますけど、やっぱり都度連絡があるのは
お金を出資する側としては安心感があります。

今のところ3社やってますが一番クラウドバンクさんがしっかりしてる印象がありますね。


追加ファンドへ投資


またまた新たに追加ファンドが募集されました。

中小企業支援型ローンファンド第236号です。
利回り6.1%に、ボーナスとしてプラス0.6%の利回りが上乗せされます。
実質利回り6.7%ですね。

やはり最近のファンドの中では高めの数値をキープしてます。
記念ファンド恐るべし。

分散投資、ということでまずは元金の30万をせっせとつぎ込みたいので、早速つぎ込みます。

今回投資した額は、前回同様5万円です。


クラウドバンクは募集するファンドの運用期間が1年以内の場合が多く、
ちょこちょことした額を投資してもすぐに次のファンドが出てきますしいいですね。
この調子だと予算30はすぐにつぎ込めそうです。

ラッキーバンクは募集されても競争率が半端ないので、
分散投資したい…とはいいつつも、少し多めの額でぼんっと入れてやりたい気持ちになりますね…
今週土曜どうしようかなー、すごいクリック競争なんでしょうね。



ランキング参加しました
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


ソーシャルレンディングならクラウドクレジット



“"


朝日新聞社へクラウドファンディングで資産運用することもできるそうです。
朝日新聞社が運営するクラウドファンディング!【A-port(エーポート)】
“"
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5917209
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
スシネタさんの画像
スシネタ
プロフィール
ソーシャルレンディングを勉強しながら挑戦していく田舎の主婦です。
働かずに生きることの難しさを実感しつつ、余裕ある生活を目指していきたいと日々思っております。
【ソーシャルレンディング】



【ベビー用品】


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。