アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

cappuccino
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年02月14日
次はホワイトデー?

今日はバレンタインデー。
世の皆様はどのようでしたか?

我が家では2〜3日前からひとりのお姉ちゃんは、チョコレートカップケーキをたくさん作っておりました。
皆同じもののオンパレードですし、特別メニューのものはなさそうなので、どうやら本命はいなそうです。
皆、友チョコ。そして普段お世話になっている先生へでした。(o^冖^o)

もう一人のお姉ちゃんは期末テストがもう少しなので、それが終わりほっとしてからゆっくりのんびり、そして作っている時間を自分なりに楽しみながら作ります。
う〜ん。彼女も友チョコと先生へですね。

それを知るパパはホットとしているようです。(*´ω`)

中学生のお兄ちゃんはといいますと…もらいましたね。
内緒にしているつもりだけど、あの感じでは・・・
まあ、そのうちお姉ちゃんから情報が入ることでしょう。(^◇^)v





チョコのお返しに


女の子も男の子もいただいた方はお返しは何にしよ〜・・・と考えますよね。
沢山いただくとと考えるのも大変かもしれないけれど、あれこれと考えるのも楽しみかな〜?

一番気になるパパはといいますと・・・大丈夫!何も頂いていなかったようです。
と、それを喜んでいる私がいました\(^^)/
でも、なんとなーく寂しい気もしますが、本当に頂いていたら、たぶん明日のお弁当の中身に影響することでしょう怒り(笑)

そんなこと言っている私は正直ここ数年チョコつくりを怠けております。
最近はお姉ちゃんに甘えてパパの分も・・・
でも、言わなくていつもちゃーんと作ってありますよ!パパへ。ハート











Posted by cappuccino at 22:12 | この記事のURL
2013年02月12日
やっぱりいいね!雛人形
今年はやっと出せました!


うーん。美男美女ですねー…






これは18年前に私の父がプレゼントしてくれたお雛様です。
埼玉県の岩槻市に人形の町があり、関東では少し有名です。お雛様はやっぱり顔が命!ということで岩槻の宝玉というお店で購入しました。
私に女の子が生まれた時はこのお店で買おう!と決めていたそうです。
昔のお顔の良さを残しつつ、現代のお顔にもなっているような、何とも優しいお顔と上品なお色と柄で飽きの来ないお着物が気に入ったそうです。(確かにすてき(^◇^)v)

人形の宝玉
埼玉県さいたま市岩槻区東町1−7−26
048−758−0069

お近くにお住まいの方、これから揃えようとお考えの方・・・など、足を運んでみてはいかがですか?
作っているところも見学できるようです。
また、ホームページご覧ください。

全体の写真は3月かな〜?日本の良きものですね笑顔



Posted by cappuccino at 23:10 | この記事のURL
2013年02月08日
素敵なプレゼント
今日、修学旅行で沖縄へ行っていた二番目のお姉ちゃんが無事帰宅しました。(^ヮ^)/

娘が旅行の話を始めました。

たくさん並ぶお土産屋さんの中に琉球ガラスを扱う素敵なお店があったそうです。
高校生が入るには少し勇気のいる感じのお店。お友達も「きっと高いと思うよ・・・」

もともとガラス細工などの好きな娘はお店の中が気になって仕方ありません。勇気を出して中に入ると。
キラキラ輝くグラスなどに、もう、うれしくてうれしくて心が躍ったそうです。

一通り見たころ奥の方から一人のおば様が出てきて、琉球ガラスのお話などしてくれたそうです。
娘がお土産に購入したいことを伝えると、その希望に合うおすすめの品をいろいろ出してくれて、とても親切に相談に乗ってくれたそうです。
またとても仲良くなり、娘を000ちゃんと名前で呼んだり、購入したものを送る箱の中に他店で購入したお土産も一緒に入れて送れるようにしてくれたり・・・
とても親切にしてくださったそうです。

私たちも話を聞きながら楽しみにお土産を開けますと。
とってもきれいなブルーとピンクのグラスが入っておりました。
え!私たち夫婦に買ってきたの?
「みんなのものはいいから自分のものを買ってきなさい」と言ったのに・・・

自分もこのグラスがすごく気に入ったから…私が使いたい時は借りて使うからいいもん。と娘の言葉。

なんだか思いがけないプレゼントにびっくり、そして、じ〜んと来てしまいました。
ありがとう(T▽T)泣

泡盛がとっても似合うグラスなんだろうなあ〜
私たち夫婦は飲めないので炭酸のジュースかな?(o^冖^o)

そして、琉球ガラスのお店 レガロ・パロマのおば様、親切にしてくださりありがとうございました笑顔


Posted by cappuccino at 19:24 | この記事のURL
2013年02月07日
これなぁに?
昨日は健康に関するお話でしたが、今日もまた一つ。そして私のお気に入りでもあります。
少しの時間お付き合いくださいませ。(-^口^-)

写真の正体はルイボスティーです。

ルイボスティーには、カルシウム、ナトリウム、マグネシウムなどのミネラルが、バランス良く含まれ
体の新陳代謝や健康的な肌、健全な神経システムに必要なミネラルや、強い歯と骨を作るのに毎日必要なカルシウムも含まれています。

ルイボスティーが育つ南アフリカは、金をはじめ、世界有数の鉱物産出国。
鉱物=ミネラル。という図式からもわかるように、ルイボスティーの栽培地は人間が生きるのに必要不可欠なミネラルがバランスよく含まれています。
つまり、ルイボスティーはミネラルたっぷりの大地に、大きく深く根を張って、ミネラルを得て育ったお茶です。

また活性酸素は、花粉症やぜんそくなどのアレルギー症状を引き起こす原因として知られています。シミ・シワ・そばかすといった肌の老化にも、活性酸素が大きく関係していると言われています。この活性酸素を抑える働きをするのが、ルイボスティーに含まれているSOD様酵素です。
SOD様酵素やミネラルがたっぷり含まれているルイボスティーを習慣として飲み続けることで、 美容の最大の敵である活性酸素を抑えることに役立ち、結果として細胞の新陳代謝を促進してくれます。
緑茶よりタンニンが少なくノンカフェインなので小さなお子様でも安心です。笑顔

まあ、説明文もそうですが。爽快感があり飲みやすく、ほんのりと甘みもあり、我が家は10年くらい飲んでおります。冬はホット、夏は冷たく冷やすと最高においしいです。またお色もとってもきれいです。
皆様もぜひお試しあれ〜\(^^)/




 

Posted by cappuccino at 19:17 | この記事のURL
2013年02月06日
ベストパートナー
2月になると花粉症にはだんだんと嫌な季節となりますね。
そう私も花粉症です。(*´д`)=з
そこで花粉症と乳酸菌のお話を少し。

花粉症と乳酸菌?と思ってしまいますが、花粉症と乳酸菌の関係は今とても注目されています。
乳酸菌には腸内の善玉菌を増加させるという作用がありますが、花粉症に乳酸菌が関係しているのは、この腸内細菌が深く関係しているからなのです。

腸内細菌の善玉菌が増加し、便通を改善するというこの効果が長く続くと、花粉症の発症予防になるようです。
また、アレルギーになりにくい体質を作ることに一役買ってくれるというのです。
まだ、花粉症の症状のない方、いつなるか分からない花粉症。
ここは乳酸菌と花粉症 効果で、がっちり守っておいたほうがいいのでは?
腸壁を強くしましょう!もちろんウイルスからも守ってくれます。

乳酸菌は花粉症だけでなく、季節に関係ない通年性鼻アレルギーの症状を緩和させたり、アトピー性皮膚炎の発症を予防するという作用もあるようですよ。

私も7年前からひどくなりそれ以来、乳酸菌オリゴ糖のカプセルをバナナと一緒に毎朝食後、とっております。バナナは善玉菌の大変良い餌になるそうです。お蔭でほとんど薬は飲まなくて済むようになりました。笑顔(個人差があるのであくまでも私の例です)

花粉症の皆様、試してみてはいかがでしょうか?
もちろん健康に気をお使いの方々もいかがでしょうか?
健康は何よりですよね(^◇^)v




Posted by cappuccino at 22:20 | この記事のURL
2013年02月05日
美味しいな・・・
昨日はなんとなーく風邪気味かな〜と思い早寝をし、朝起きてキッチンに行きますと・・・
私の好きなROYAL ALBERTのお皿にパウンドケーキが切って置いてあり。
その横に一切れをかわいい袋に詰めラッピングしたものがありました。(パパ用)

あっ!
私が昨日。「甘いものが食べたいな〜・・・」とつぶやいていたのを聞いていたのね。
風邪も引いたみたいだし・・・パパも・・・

一番上のお姉ちゃんが作ったものでした。

私がお菓子作りが好きなので昔はよく作っておりました。
今では逆の立場になってきたようです。笑顔

今回は市販品のドライフルーツを使いましたが、季節により、リンゴを入れたり、ゆずの皮の砂糖煮、レモンの皮の砂糖煮、バナナ、ナッツ類、チョコ・・・などなど。
簡単でバリエーション豊かで、プレゼントにも喜ばれたものでした。

皆様もぜひ作ってみてはいかがでしょう。
バレンタインも近いことですし・・・(o^冖^o)
手作りお菓子って幸せな気持ちにさせてくれますよね。


お味の方は・・・
それはもーとっても美味しかったです。(お世辞抜きで)

それと・・・何より気持ちがうれしかったよ!
ありがとう。お姉ちゃん(T▽T)(泣)

Posted by cappuccino at 22:52 | この記事のURL
2013年02月04日
インフル大流行
年を開けてからインフルエンザが大流行しておりますが皆様はお元気でしょうか?

病院にお薬を頂きに行っても、自分が風邪をもらって帰るのでは?と心配になりますね。
この時期は外に出るのが怖いくらいです落ち込み

でもそんなことも言ってられません。
病は気から!と言うように前向き精神で頑張らなくちゃ!


と、今日は早寝しよーっと(*^_^*)A

では、おやすみなさいませZZZ
皆様も風邪に気をつけてくださいませ。

Posted by cappuccino at 23:34 | この記事のURL
2013年02月03日
お面
今日は節分でしたね。
今年は恵方巻きの売れ行きがいつもより良かったようですね。
皆、福は来てほしいですものね笑顔

我が家でも豆まきをしました。
一番ちびの愛娘が作ったお面をかぶり、お兄ちゃんが鬼役でした。
写真はスタンバイした時のもの。
その後は皆に容赦なくぶつけられていました。(笑)



我が家にも、そして皆様にも福が来ますように・・・\(^^)/




Posted by cappuccino at 21:13 | この記事のURL
2013年02月03日
始めました。ドキドキです。
はじめまして。
ブログ始めたばかりで奮闘中です。

これから宜しくお願いいたします。

Posted by cappuccino at 09:45 | この記事のURL
<< 前へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。