アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

cappuccino
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年02月08日
素敵なプレゼント
今日、修学旅行で沖縄へ行っていた二番目のお姉ちゃんが無事帰宅しました。(^ヮ^)/

娘が旅行の話を始めました。

たくさん並ぶお土産屋さんの中に琉球ガラスを扱う素敵なお店があったそうです。
高校生が入るには少し勇気のいる感じのお店。お友達も「きっと高いと思うよ・・・」

もともとガラス細工などの好きな娘はお店の中が気になって仕方ありません。勇気を出して中に入ると。
キラキラ輝くグラスなどに、もう、うれしくてうれしくて心が躍ったそうです。

一通り見たころ奥の方から一人のおば様が出てきて、琉球ガラスのお話などしてくれたそうです。
娘がお土産に購入したいことを伝えると、その希望に合うおすすめの品をいろいろ出してくれて、とても親切に相談に乗ってくれたそうです。
またとても仲良くなり、娘を000ちゃんと名前で呼んだり、購入したものを送る箱の中に他店で購入したお土産も一緒に入れて送れるようにしてくれたり・・・
とても親切にしてくださったそうです。

私たちも話を聞きながら楽しみにお土産を開けますと。
とってもきれいなブルーとピンクのグラスが入っておりました。
え!私たち夫婦に買ってきたの?
「みんなのものはいいから自分のものを買ってきなさい」と言ったのに・・・

自分もこのグラスがすごく気に入ったから…私が使いたい時は借りて使うからいいもん。と娘の言葉。

なんだか思いがけないプレゼントにびっくり、そして、じ〜んと来てしまいました。
ありがとう(T▽T)泣

泡盛がとっても似合うグラスなんだろうなあ〜
私たち夫婦は飲めないので炭酸のジュースかな?(o^冖^o)

そして、琉球ガラスのお店 レガロ・パロマのおば様、親切にしてくださりありがとうございました笑顔


Posted by cappuccino at 19:24 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。