アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月09日

遅すぎる更新ですぅ、名古屋城の写真ですぅ





どうもみなさん、こんにちわ、ラブカです。
あけましておめでとうございます!(今更ですが)
私は、生きてます。生きてます。
さて、なぜこんなに更新が遅れたのかとかは置いときましょう。
(パソコンがブルスクになって手持ちがなかったのでその確保に時間がかかりました)

今回、更新する内容は、昨日(2016/05/07)にテレビ(ス〜ゴイデスネ!視察団)でやってたので「名古屋城」の写真です。
3月に撮ったものが撮りっぱなしになってたので便乗してせっかくなので載せることにしました!
ここで一応の簡潔に、名古屋城の説明をしておくと、
・名古屋のシンボル
・近くに県庁や栄、愛知県体育館(隣)、能楽堂(隣)がある
・金鯱の城としてとても有名
・一度第二次世界大戦時の大空襲で焼けてるから復元されてる
・堀の鹿
・本丸御殿が復元中
・土台の石の並べ方がかなり素晴らしい仕事
・徳川家康が城主
です。鹿?地元の人も案外知らないけどね(私は幼い時から知ってました)
というわけでずらずらっと載せときますね!
DSC_0182.JPGDSC_0181.JPG


DSC_0183.JPGDSC_0153.JPG


DSC_0185.JPGここまで名古屋城天守閣。
快晴万歳!


ここから石造りの土台。綺麗っしょ?
DSC_0184.JPGDSC_0177.JPG


復元作業中の本丸御殿正面
DSC_0176.JPG

内部。黄金の和室ですわ。成金臭がしそうだけど実際は全然しない、むしろ上品。
DSC_0159.JPGDSC_0174.JPG

金の釘隠し(すばらしい技術の一品、ここにはそこら中にあるけどめっさすごい)
DSC_0158.JPG

文化財の門
DSC_0187.JPG

堀の鹿。行ってみたら探してみるといいですぞ(笑)
DSC_0186.JPG

以上ですわ。やっぱり名古屋といえばこれですわな。
名古屋城内では、武将隊が一緒に記念撮影してくれたり、レプリカ金鯱にまたがって記念写真できたり、お茶屋さんがあってお抹茶飲めたり、団子食べたりできたりしますぜ。
ぜひ、名古屋にいらっしゃるもしくは、いるならば、行くといいですよ。
最寄駅は、名城線「市役所」駅です。名城公園だとちょっと遠いです。
(余談ですが、名古屋城の水堀にはワニがいるとかいう都市伝説があります。真相はデマのはずですが、もしみかけたら保健所、警察に連絡してくださいねw)



posted by ラブカ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5043987
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ラブカさんの画像
ラブカ
プロフィール
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
紹介(4)
写真(3)
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。