アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

リンク集
お得なポイント貯まる!ECナビ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年07月13日 Posted by at 12:39 | 日記 | この記事のURL
食の安全
国内外の食品関連ニュースは、この頃見るのが怖いくらいです。 食品表示も信用できないのかなぁ? 安全を確保するには、材料をしっかり吟味して、自分で作って食べるくらいしか手がないみたいですねぇ。 加工食品とか、半製品を使うのもなんだか不安気。 子供の大好きなギョーザも、どっかの国ではダンボールを薬品や香料でごまかして使ってたり・・・国内でも大手のファーストフード屋さんがちょっと前にすごく世間を騒がせたお肉の加工業者の製品を使ってたことが判明したり・・・。 でも、そういうことって、一昔前にはすべて闇から闇へと葬り去られてきたことなんじゃないだろうかと思います。 今やそれが全て暴かれる時代になった、っていうことで、逆に言えば消費者をだまそうとかごまかして儲けようとしたところで、そうはいきませんよ!って時代になったんですね。 結局、地道に正直にやることが大事なんだと思うし、そういうものが信用を勝ち取るということだと思うので、地道に真面目にやってる人たちがバカを見ない世の中になって欲しいですよね。 私も、大々的な宣伝や名前だけに誤魔化されたりしない、賢い消費者にならなくちゃね怒り


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。