アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

リンク集
お得なポイント貯まる!ECナビ

広告

posted by fanblog
2007年06月22日
お掃除!こんなところまで・・・?
最近、マウスの動きが良くありません。 「ボール式」のではなく、「光学式」マウスが、です。 本体のお掃除は特に必要ないと思っていましたので、接地面の汚れかと思い、一生懸命机と本体の接地面を拭きました。 でも!全然動きは変わりません(´・ε・`)ムー ボール式なら、外してボールを綺麗にしてやって、ボールと本体の当たるところを綿棒か爪楊枝かで掃除すればいいのですが・・・。 光学式となると、他に掃除するべきところはどこなんだろう・・・。 考えることしばし、はた、と気が付きました。 そうです。 レンズ部分。 ここって、引っ込んでるし、汚れが溜まるなんて思いもしなかったのですが、ティッシュと綿棒で掃除したらホコリが溜まっていました。 「ふっ!」と勢い良く吹くと、綺麗になりました。 たったこれだけのことなのに、さっきまでイライラ使っていたマウスがすいすい。 びっくりです。 パソコン周りはホコリが寄り付きやすいので余計に要注意ですね。 思わぬ落とし穴でした。 先日は、パソコン本体のファンの音がおかしいので掃除機で周りのホコリを吸い取ったのですが、やはり結構たまってました。 それでも運転音がヘンだし、加熱のせいか強制終了する始末に、ついに本体分解。 (勿論、取扱説明書読みながらです) 「・・・。」 開けたとたん、絶句しました。すごすぎる・・・。 傷つけないように最新の注意を払いながら、大きいのは掃除機で「がー」と吸い取って、後は綿棒で仕上げ。 それからは異常に加熱することもなく、運転音も静かになりました。 たまには掃除してやらないとダメですね・・・落ち込み

【このカテゴリーの最新記事】
Posted by at 09:08 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。