アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
良かったらひと言(^^)/

メールフォームはこちら

最新コメント
ついに! by Yuiyuri (08/12)
ついに! by いくっち♪ (08/08)
満月! by Yuiyuri (07/06)
満月! by このちゃん (07/06)
最近のお気に入り by Yuiyuri (05/13)
最新記事
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
watashinoroom.png ★自宅で隙間時間にスキルアップ Udemy
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月31日

久しぶりに食べた栗

仕事に行っている間に家族が高尾山で栗を買ってきたらしくて袋がありました。

娘がとても気に入ったようで家についたころには殆どない!ずっとパクパク食べていたようです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
あまり栗に興味は無いのですが、あまりにも美味しそうに食べているのでちょっと私も気になってきました!

それなのでとりあえず1個食べてみたら、美味しい!
なんかやけに美味しく感じました。今まで栗ってこんばにおいしかったかな?なんて思いつつもう一個食べたらもう残り一つ。しかも即座に娘が食べていました。

気に入ったようで何よりです。
また高尾山に行ったら買いたいと思います♪

2020年12月29日

自転車でお散歩

今日は久しぶりに子供用の自転車でお出かけをしました。

急いでいる時は大人用自転車乗ってさっさと行ってしまうのですが、今日は久しぶりに時間がいっぱいあったので子供よう自転車で近所を動いてみました。

行きは張り切って自転車をこいでいた娘でしたが帰りにはだんだん疲れてきたようで最後はこぐき0!押しながら帰ってきました。歩きで移動するとつい娘が走り回ってしまうので自転車に乗せたまま移動すると楽だな〜なんて思いました😀

たまには子供の自転車でお買い物も良いな!のんびりした日でした。

2020年12月27日

娘の女子力♪

クリスマスなので?ショッピングモールに行きましたクリスマスツリープレゼント

洋服を見たり、バッグを見たり…ふとアクセサリーショップに。ネックレスやイヤリングを見ていたらパシャパシャと言う音が。

クリスマスにあげたおもちゃのカメラを持った娘がアクセサリーの写真を撮っていました。キラキラしてキレイ!キレイ!

好奇心で触りそうな娘を止めると、不服そう…。ものすごく不服な感じ。

大人になったらつけて良いのー?涙ぽろりと一言。おもちゃのネックレスじゃなくて本物のキラキラしたネックレスを付けてみたかったんだねにこにこ

20歳になったら、パパに買ってもらってね〜♪なんてほのぼのした気持ちでお店を後に。

まだまだ小さい子供とは言っても女の子。可愛いもの、キレイなものには心を奪われるようです四つ葉

2020年12月26日

クリスマスプレゼント

幼稚園の先生からサンタさんに剃りをお願いしたらしいと言う情報が!さりげなく聞いてみたら雪の中を滑りたいからソリが欲しいと。本当でしたあせあせ(飛び散る汗)

ソリ。ソリ〜楽しそうだけど使う機会が無いよなー。頑張っても年1回だよねー。小高い丘も徒歩圏内にないし。サンタ会議で却下に失敗

結局はおもちゃのカメラになりました。カメラを見た娘は本当はカメラが欲しかったんだー!
…ん?あれ??そうなんだ…。

まぁ気に入ってくれたようで良かったです顔1(うれしいカオ)

2020年12月25日

大寝坊の日

12月も後半、最近忙しかったので疲れが出たのか大寝坊をしました!

時計を見たらびっくり!9時でした。
えー!7時に目覚ましを止めたような気がするのになんでこんなの時間になっているんだろうショッキング

普通に準備ができていてもこの時間は遅刻!あー遅刻…困り恥ずかしながら寝坊したので遅刻しますと幼稚園に連絡して準備開始。

よりによってすぐ食べられるようなパンも切れていて、食べるものがない!どうしよう…と迷った結果、非常食のおにぎり!お湯を入れて15分。ホカホカのおにぎりができました。

最新の技術に助けられた日。

2020年12月17日

幼稚園の個人面談

入園して2回目の個人面談でした。

前回はあまり友達の中に入れていないと言われた娘。
馴染めないのかなーー?大丈夫かな??なんて最初は思っていましたが、今回は大丈夫そうでした顔1(うれしいカオ)男の子とはあまり遊ばないけれど仲良しのお友達と砂場やおままごとで遊んでいるみたいです♪

この前は椅子取りゲームをしていたらとても早いスピードで席を取りに行ったらしい。逞しくなったなーなんて思いますにこにこ

2020年11月19日

ドリルを買いに

お友達の影響か前よりひらがなのペーパーに意欲的な娘。チャンス!と思いドリルを買いに行くことにしました。

本屋を見てみると、ひらがな、数字、けいさん、ちえ、アルファベット…など。幼児用とは言っても意外と種類が多いので驚きました。小学準備用のドリル良いなーと思いましたが、さすがに難しいかなっと棚に戻す。最終的にひらがなのレベル2とアルファベットにしました。

どんな反応するかなー?勉強嫌だーとか言ったらどうしよう。ドキドキしながら見せるとこれやりたい!となかなか乗り気!良い反応です。

真剣な顔をしながら頑張っています。この調子で頑張れー勝ち誇り

2020年11月18日

文字の練習

文字の練習を継続中です。
今日はジグザグとクルクル線の練習。
一枚仕上げたところで疲れた〜と言っていましたが褒め作戦!クルクルが難しかったようでなんとなくぐずぐずとしてきました。

これ上手に出来たら文字を上手に書けるかもねーなんて色々言いながら持ち上げていたらやる気アップしたようです。明日は3枚!と張り切ってきました顔1(うれしいカオ)

3枚かはともかく少しずつできると嬉しいですにこにこ

2020年11月15日

癒された

奥多摩の山登り!
インスピレーションは降ってきませんでしたが、気持ちのいいお天気の中お散歩を楽しめましたにこにこ

山の上から臨む奥多摩湖がとても綺麗で癒されるなーと思う瞬間でした。少しずつ紅葉も始まり季節を感じます顔1(うれしいカオ)

帰りはダムのあたりを散策。湖を近くで見れて娘も楽しめたようです♪

2020年11月13日

お弁当の日!

今日は幼稚園の遠足でした。

なんとか早起きできてお弁当作り。珍しく2人分作ることにしました。

昨日の夜に炊飯器をセットし忘れていたのでおかずを作る前にご飯をセット。おかずを作り始めました。子供用に小さなハンバーグ(これは市販)卵などを作りました。あとはマカロニを発見したのでマカロニサラダも追加。

そきで炊飯器がピーっと出来上がったようです。蓋を開けると何かがおかしい!!ショッキング炊き上がった直後のご飯が何故かゴリゴリ硬そう。寝ぼけてセットしたので見事に水分量を間違えました。

しょうがないのでお湯をいれてはレンジで温めを6回以上繰り返したらなんとか少し固め位まで柔らかくなりました。あー焦りました。

お弁当箱に詰めたら8時!なのに誰も起きていないショッキング急いで家族を起こして出かける準備を。
何とかなりました!遠足の朝は忙しい。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。