アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
良かったらひと言(^^)/

メールフォームはこちら

最新コメント
ついに! by Yuiyuri (08/12)
ついに! by いくっち♪ (08/08)
満月! by Yuiyuri (07/06)
満月! by このちゃん (07/06)
最近のお気に入り by Yuiyuri (05/13)
最新記事
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
watashinoroom.png ★自宅で隙間時間にスキルアップ Udemy
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年06月03日

慣らし保育開始!

今日から慣らし保育が始まりました。説明会や入園式の時までは全く気が向かなそうだったので、ちゃんと元気に先生のところに行けるかな?お友達と遊べるかな?泣いていないかな?とか気になることがいっぱいで後ろ髪をひかれる思いで幼稚園を後にしました。1478115.jpg


無料イラストなら【イラストAC】



今日は初日なので時間が短めで11:30のお迎えです。職場に少し顔を出してからお迎えに行こうと思っていましたが、なぜか洗濯機が不調で2時間弱も回っていました青ざめほとんど時間がなくなったので一瞬だけ職場を覗いてから幼稚園に向かいました。

ちょうど11:30お迎えの親子が幼稚園の辺りをたくさん歩いていました。みんな慣れない環境からママやパパに連れられてうれしそう。中にはまだ遊びたいよ〜なんて言っている子も。最初は泣いていた子も楽しく遊べたようです。うちの娘もお迎えだよ!と呼ばれると嬉しそうに走ってきました。

保育園の最終日から2か月空いてしまったので、怖がったらどうしようかと思っていたのですが「幼稚園楽しかったよー。お友達と遊んだよ〜!」と楽しそうに話していたので幼稚園を気に入ったようです!保育園に通い始めたときは1歳半、あの時は慣れない生活で大泣きでしたがこうして幼稚園での時間を楽しく過ごせたのを見るとお姉ちゃんになったなと感じました。

楽しい3年間になりますように!











にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

ほのぼの日記ランキング

ほのぼの日記ランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ほのぼの日記ランキング
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9897733
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。