アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
良かったらひと言(^^)/

メールフォームはこちら

最新コメント
ついに! by Yuiyuri (08/12)
ついに! by いくっち♪ (08/08)
満月! by Yuiyuri (07/06)
満月! by このちゃん (07/06)
最近のお気に入り by Yuiyuri (05/13)
最新記事
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
watashinoroom.png ★自宅で隙間時間にスキルアップ Udemy
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年08月31日

CITTAライブを見れました♪

朝の瞑想会は参加できず…。どうしても朝が弱くて困ります。
毎週火曜日恒例のCITTAライブ!今週は日曜日も!なんとかライブは途中から参加できました!青木千草先生と手帳ライフコーディネーターさん達とのコラボライブが面白かったです。
私も最初思ったこと「手帳で人生を変える」ってどういうことだろう?でもワクワクする!そんな話題をしていました。それまで手帳や日記が続かなかった私には想像がつきませんでした。

手帳を買ったこともあり、使ってみようと早速ワクワクリストを書いてみました。「こんなことをしてみたいなー。」「こんなところに行ってみたい。」半信半疑でなんとなく書いてみたら、不思議なことに書いたことが頭に残っているのか、気づかないところで小さなステップを踏んでいるのか。全部とは言わないけれど特に小さなワクワクが叶っていて、不思議と行動力が付いていたことに気づきました。

特に印象に残ったこと、片づけ。
「家が散らかっているんですが、どうやって片づけたらいいですか?」
私も片付け・物を捨てるのが苦手なので気持ちが分かります。むしろ聞きたい!感じです。
これに対する千草先生の回答は、「お気に入りのものばかりに囲まれる」「いつやると決めて書く」「やりたくなってくる」と言うこと、「大事だけど緊急に迫られていないこと」ほど後回しにしがちなのでワクワクに書いて、期限を決めてする日時を手帳に書く!

私も物を減らしてすっきりした部屋を目指しているので9月のワクワクに書いて実行してみようと思います
【このカテゴリーの最新記事】
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10157906
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。