アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
良かったらひと言(^^)/

メールフォームはこちら

最新コメント
ついに! by Yuiyuri (08/12)
ついに! by いくっち♪ (08/08)
満月! by Yuiyuri (07/06)
満月! by このちゃん (07/06)
最近のお気に入り by Yuiyuri (05/13)
最新記事
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
watashinoroom.png ★自宅で隙間時間にスキルアップ Udemy
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年07月31日

久しぶりの美容院

6月からなんとなくバタバタしていたのですっかり行っていなかった美容院。幼稚園の新生活に私も慣れてきたのか急に美容院に行きたくなってきました!


2042456.jpg


無料イラストなら【イラストAC】



まずは娘のお迎えに。最近コロナで最低限にしてくださいと言われているので少し早めにお迎えに行っています。ですが、娘にしたら今まで遊んでいたお友達より先に帰るのが不満なようでなかなか家に帰ろうとしてくれません。園庭で逃げ回り、やっと出たと思ったら駐輪場で逃げ回り…元気なのはいいですが早く帰ろう!と毎日急かしていますあせあせ(飛び散る汗)

「今日は一緒に髪の毛チョキチョキしに行くよ!」と話したところ、「チョキチョキ行く!おもちゃの部屋で遊ぶ!」とやっと帰る気になってくれました。美容院のプレイルームで保育士さんと遊ぶのが楽しいようで帰り道は「チョキチョキ!おもちゃおもちゃ!」とルンルンな感じで歌っていました。

お荷物と着替えだけ済ませて美容院に行くと、最初に娘の髪の毛をカット。楽しそうにおしゃべりしながら、いい子に座れました。カット後はプレイルームへ移動。保育士のお姉さんと遊び始めました。

子の美容院に最初に行ったときは、プレイルームで遊ぶのが怖くてお気に入りのぬいぐるみをもって個室で髪を切ってもらったり、近くで遊ばせていたり…と言う感じでしたが何回か行くうちに美容室にも慣れたようで今日はすっかり楽しそうでした。

娘も夢中に遊んでいたので、私もカット中に気にせずに入れたのでとても楽でした。近くで遊ばせていると何か触ったり、走ったりしてしまうのでプレイルームで遊び相手をしてくれるととても助かります。今の家に引っ越してきてから何件か試しましたが、今のところここがお気に入りです





ほのぼの日記ランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ほのぼの日記ランキング


ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログの更新のお知らせ
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新しました。
ブロトピ:ブログを更新しました!
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10077886
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。