アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
良かったらひと言(^^)/

メールフォームはこちら

最新コメント
ついに! by Yuiyuri (08/12)
ついに! by いくっち♪ (08/08)
満月! by Yuiyuri (07/06)
満月! by このちゃん (07/06)
最近のお気に入り by Yuiyuri (05/13)
最新記事
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
watashinoroom.png ★自宅で隙間時間にスキルアップ Udemy
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年07月15日

ヨガ哲学とCITTA手帳

前から気になっていたヨガ哲学。習ってみたいなーとは思っていましたが、なかなか機会もなく見送っていたのですが、青木千草さんが講座をするという話を聞いたので申し込んでみました。

6D65083C-BC13-443F-B153-2F3398DAB1AB.jpeg


最初はただスリムになりたいとか女性らしくなりたいとかそんな理由で始めたヨガ。そのうち瞑想やヨガ哲学などのワードを耳にするようになってきました。瞑想は何度か挑戦したことがありますが、ヨガ哲学はまだ触れたことがない。でも気になる!そんな存在でした。

私が今使っているCITTA手帳。ヨガ講師の青木千草さんが作った手帳で人気があるもの。見た感じ使いやすそうだし、人気があるので試してみようかなとそんな気持ちで使い始めました。実際使ってみると今までで一番使いやすい手帳だなという印象です。シンプル、バーチカル、ワクワクリスト、見開きで2か月見ることができる。ここが気に入っている点です。

手帳そのもののスタイルはもちろん気に入っているのですが、それにしてもなんでこんなに興味があるんだろうと色々考えたら、なんとなく思ったのは「そっか、もしかしたらヨガの考えに通じているからかも。」と思いました。もともとヨガ好き、追及している人に興味があったのでその考え方などに惹かれるんだなと結論に至りました。

最近少しサボりがちなヨガですが、自分との約束を守れるように習慣づけたい。ヨガ哲学を学んで深めていきたいと思います。







【このカテゴリーの最新記事】
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10032021
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。