アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月23日

毛無山登山(2016年12月初旬)

毛無山は、山梨県と静岡県の県境にあり、標高は1964メートルある山です。
晴れていれば、山頂から富士山が見れます。
登山途中にもよく富士山が見えるのでついつい足を止めて写真を撮ったりなどして時間を食われてしまいました。

コースタイムは、
登り:3時間40分
下り:2時間
でした。

登山道入口付近にある神社(10:05)
IMG_9441.JPG
登山の安全を願ってから登山開始です。


登り初めてすぐのところにある遺跡?
IMG_9443.JPG
金鉱石破砕機だそうです。


分岐?(10:10)
IMG_9445.JPG
右に行きます。


分岐(11:00)
IMG_9448.JPG
標識もしっかりあるので迷いません。


はさみ岩(11:15)
IMG_9454.JPG
多少急な岩場ですがロープも張ってあるので落ち着て登ればなんてはないです。


二合目(11:21)
IMG_9458.JPG
ここから数分登ったところに不動の滝があります。


三合目(11:40)
IMG_9461.JPG
15分から30分登るくらいの間隔で何合目の標識がありました。「富士山みたいに大きな山じゃないんだからそんなにいらんやろ」とつい思ってしまいましたw


レスキューポイント(12:00)
IMG_9463.JPG
ヘリコプターで救出が可能なポイントだそうです。
万が一の時があっても安心ですね。


富士山展望台(13:12)
IMG_9470.JPG


分岐(13:31)
IMG_9474.JPG
稜線に出ると北アルプス展望台なる岩もあり、雄大な北アルプスを一望できます。


山頂(13:45)
IMG_9480.JPG
富士山の山頂が雲の合間から僅かに見えました。


登山道には標識が要所毎にしっかり設置されていたのでルートに不安を感じることはありませんでした。

日帰り登山には丁度いい山です。


【このカテゴリーの最新記事】
posted by Tetsu at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日帰り登山
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6631020
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
写真素材フォトライブラリー
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。