アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
私のこと

XYZ
こんにちは。D-FRIENDSリーダーのXYZです。 昼はSE、夜はゲームクリエイターという忙しい毎日を過ごしています。 そんな中にでも、ちょっとした変化や出来事を楽しみながら多忙な日々を過ごしたいと思います。 非公開のゲーム公開もあるかも?
非常口
カテゴリ別

広告

posted by fanblog
2009年09月04日
D-FRIENDS 業務連絡
 ども、D-FRIENDSリーダーのXYZです。
 先週の土曜日にD-FRIENDS懲罰委員会を開き、以下の通りの懲罰が決定しましたので、連絡致します。また、この情報は懲戒脱退のルールに則り、D-FRIENDSから外部に懲罰者の罰則及び内容を公開させて頂きます。

 下記のものの辞令を報告します。

2009年09月01日付

1.処罰  :懲戒脱退及び永久追放
2.処罰理由:リーダーへの指揮命令の反抗及び謀反行為・度重なる著しい越権行為・作業や指示に対する怠惰・甚だしい公私混同行為・著しいサークル運営及びプロジェクトの妨害・一部メンバーへの精神的暴行行為・リーダー及びメンバーへの侮辱行為・他

 自分の思い通りならないからと言って、メンバーに圧力かけたり誹謗中傷したりしちゃあいけません。

 D-FRIENDSでは、制作初心者からベテランまでメンバーを募集しています。
 本サークルでは、技術力が足りなかったり、所謂礼儀やマナーを教育したりということもやっています。私はシナリオの書き方と、プロジェクトや段取りの立て方、人の使い方などの人を使ってプロジェクトを遂行するスキルを教えていたりします。(ドット絵はイモリさん、対人マナーは情報屋Aさん……と言った感じでしょうか?厳しいイメージをもたれている方もいらっしゃるかもしれませんが、メンバーの概ね殆どは気さくで面白い方ばかりですよ。)

 しかし、何を履き違えているのか分かりませんが、DQNって言ったらよいのでしょうかね?自己中極まりなく周りに迷惑をかけても何とも思わない人も来てしまっているのが現状です。
 流石に、面倒を見切れるのも限度があるので、今年の頭から、メンバーからのクレームが多いメンバーから順次、懲罰委員会にかけるということをしています。今年は、問題の多すぎるメンバーは一掃し、新しい風に入れ替える覚悟でいます。
 しかも、あともう1、2人候補が居たりします。あんまりこういうことはやりたくないのですが、メンバーの士気を殺いでしまう以上、已む無しかなと思っています。

 そういうわけで、この前のミーティングで、しっかりした約款を作っちゃおうってことになりました。しかも、私が作るのではなく、とある会社の人事課に勤める情報屋Aさんが叩き台を作ってくれるということなので、安心してお任せできるな〜〜と思っている次第であります。はい^^


 
この記事のURL
 
 
<< 2010年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
https://fanblogs.jp/largexyz/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。