アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月02日

苦しみの中で生きる

仕事にはルールがあって、こういう仕様のモノをいつまでに納品。とか。

約束した事を、確実に遂行することでお金がもらえる。

仕事の難易度が高くなればなるほど、良い報酬がもらえる。

人が出来ない事が出来る。人が考えつかない事を思いつく。それが差別化。

努力も必要だし、運も必要だ。しかしこれはギャンブルではない。

人一倍努力した人の勝ちだし、達成できる所まで、動けた人の勝利だ。

夢は必ず実現する、諦めなければ。って誰のセリフ?

才能がなければコツコツと働いて、積み上げるような仕事をすればいい。

いまの自分はどうなんだろうか。ギャンブルのお陰でど底辺人生まっしぐら。

ほんとにそうなんだろうか?

温かい家族が居て。信頼できる仕事のパートナーが居て、飲みに行ける仲間が居て。

当たり前な幸せを、幸せと感じられずに、ギャンブルに溺れました。

ギャンブルを止める。出血を止める。まだ命があるなら。生かせてもらえるなら。

死ぬ気で生きよう。死ぬ気でど真ん中を駆け抜けよう。誰よりも速く。

ギャンブルを止めることが全てではない、どのような人間として再生できるか。

もし自分を必要としてくれる人が居るなら。本気で恩返しをしよう。やるしかない。

苦しいよ。本当に苦しいよ。逃げたら楽かな?死んだら楽かな?でも逃げない。

今日一日、家族が健康で暮らせますように。

自分に関わる全ての人が今日健全に生きれますように。

そして、いまから飲み会で出費が。。。きっと大丈夫だ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

債務・借金 ブログランキングへ






posted by こたろう at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2016年11月15日

連チャンキターーー\(^o^)/

やりました!!やってしまいました!!

パチンコ!!じゃないです。

競艇!!でもないです。

うん、競馬??

違がーーーーうーーー!!





仕事です。し・ご・と。

競合案件7社の中から新規のお仕事ゲットです\(^o^)/

ギャンブル止めてからの、競合案件受注率が2戦2勝なのです。

クリエイティブ系の仕事なんですが、企画書と見積もり出してるの私。

マンモスうれぴー 笑

GA通ってから色々と、変わった私。

ギャンブルを止めるしか効果がないとか、嘘やと思う。

正常な精神を取り戻す事が出来れば、いい事はいっぱいあるんだ。

ギャンブル止めてほんと良かった。

あの時、あのどん底の時、行動を起こして良かったよ!!俺の頭をハンマーで殴ってくれたあの方に感謝!!

はあ。忙しい!!いまからまた打ち合わせ。移動の電車でブログ書く。

自分、仕事暇になるとギャンブルやりたくなるタイプなので、忙しいのは全然OKよー。

変えられるものは、変えていく勇気を。

この言葉好きだわ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

債務・借金 ブログランキングへ





posted by こたろう at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2016年09月30日

この地獄から這い上がる為に

よっしゃー!!

一昨日ブログに書いた、競合ありの新規案件ゲットした!!

ここから人生やり直そうと、思った初っ端の仕事だからすごぐ嬉しい。

ギャンブル辞めてなかったら、こんなに感動しなかっただろう。

仕事って自分が選んで出来るものだけではないと思う、こうやって選んでもえると言う事で、自分はまだこの仕事を続けていいんだと言う自信になった。

ギャンブル漬けの時は、ギャンブル以外の感情をなくしてた。ほんとにそれ以外に興味がなかった。

仕事も適当に。手抜き。どうやって生きてたかの?記憶もほとんどない。

一番価格が安い訳じゃなく、一番信頼できそうで、責任持って仕事してくれそうな所が決め手とか!!

目利きでの推定受注率70%と書いてたから、自信はあったんだ。

もう今までサボった分ガンガンと仕事を受注しまくるぞー!!

ここから這い上がる為には、世の中に価値ある仕事をして。

借金返済まで会社をクビにならない事が一番大事。

本気で死ぬ気で仕事頑張るしかないねん!!

世間では、ギャンブル依存症=意志の弱いバカ やけど。

ギャンブル依存症やった奴でも、ギャンブル辞めてマトモになったら、仕事も出来ると言う所を見せたいですね!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






posted by こたろう at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2016年09月28日

焦りは禁物だよ

今日から生まれ変わろう!

今日から気合い入れて頑張る!!が空回りだ〜!!

仕事の話です。営業職みたいな事やってます。

とある会社へ提案してる競合案件の返事がまだ来ない。

早めに返事くれると言ってたのに。

最初の訪問でほぼ感触がわかるんです。

ここは推定受注率70%と見た!!

いつもなら絶対にこっちからは電話なんかしない。

足元見られるの嫌だし、暇とも思われたくない。

しかし、今日はなんか気持ちが焦った。

電話して結果はどうですか?と問い合わせてしまった(>_<)

マズイよ。マズイよ。 これはマズイよ。

電話は辞めてよー。こっちから連絡するからーって感じだった。

仕事がなくて焦ってると思われたかも? ウザイと思われたかも?

とにかく動けば良いと言う物ではない。
結果でるまで大人しく待つ事にします。

まあ動いた事は悪くないきっと。それだけ貴方の仕事に貢献したいんだ!と言う前向きな気持ち。わかってくれ。

3年ぶり位に真面目に仕事した。
生まれ変わるのも大変だ!!

いい結果になればいいけど。

いまからもう一件、営業です!
今までなら移動中の電車で競艇三昧でしたが、
今日から移動中はブログ三昧です 笑






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



posted by こたろう at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
プロフィール
こたろうさんの画像
こたろう
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。