アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月12日

信じる?信じない?それはあなた次第

今週は、仕事も頑張ったぞ!!

ギャンブル辞めてほんとに良かったよ!

少しづついい感覚が戻ってきたよ。

時代の10歩先を読む超能力はいらないが、時代の半歩先を読む力。これ重要ね。

ギャンブルに嵌ってから、仕事しなくなって、頭使わなくなって、時が止まってた。

自分だけが、どんどん退化してたんだな。

ギャンブル辞めたい、辞めたい、と思っても、抜け出せなかった。

大勝ちしたら、辞めればいいのに、次の日に倍額負ける負のループ。

ギャンブル依存性って言う進行性の病気。どんどん転移してレベル4まであっと言う間だった。

このままだとあなた手遅れです。余命1ヶ月の宣言。

あなた死にますか?ギャンブル止めますか?ギャンブルを止めたら生存率は20%。

確実に失敗なく最短でギャンブルを止めなければ死。最後に頼ったのがGA。

信じる?信じない?やる?やらない?はあなた次第。

7つのGA会場くらい行ってるので解るけど、会場ごとに雰囲気は違う。

合う合わないはきっとある。最初の1回で諦めないで何カ所は行って欲しい。

だいぶ楽になっても、またいつ元に戻るか解らないのがこの病気。

GAミーティングは薬のようなもの。週3回くらいは行かないと再発の恐れあり。

とにかく今日も生きてる事に感謝。今日一日。賭けない日をありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

債務・借金 ブログランキングへ





2016年11月10日

パチンコよりは、まだマシなのか?

やっぱりギャンブル依存症の自助グループにいっても、一番多いのがパチンコ依存症。

その次に多いのは、競馬依存症で人生狂った人。

なかなか競艇依存症の人にはお目にかかれない。それくらいマイナー。

パチンコは駅前とか歩いてると目の前にリアルに表れる。

通勤路の途中になんかあったら避けて通るの大変だろうな。





競艇で一番賭けたくなる時は、競艇場に行った時。大阪なら、住之江か尼崎競艇場。

これはもう目の前で、ボートが走るんだから一番テンション上がります!!

次にボートピア(場外舟券売場)周りに人が居てるのでそれなりにテンション上がる。

競艇場もボートピアにも行くには行ったが、そこに行った回数は数えられるくらい。

ほとんどがインターネットから情報を得てのネット投票。スマホ片手にひとりで孤独にやってた。

競艇はマイナーで地上波でのTV放送もない。

意味の解らないCMあるけど。意味不明すぎて、あれじゃ競艇やりたいと思わんだろw

自ら進んで競艇と言う情報にアクセスしない限り、競艇のほうからこちらに近づいてくることは皆無。

40数年生きてて競艇なんて知らんかったし。日常生活に競艇情報が入ってくる事はなかった。

競艇のレースなんて見たことも無かったもんな。周りに競艇する人も居てないから、もっぱら2ch交流。

気が付けば、競艇と2chがセットになっての併発依存症。レースやりながら2chに書きこむ毎日。

ネット投票解約、口座にお金入れない。競艇の情報を見ない。2chも書かない、見ない。

上記をやって、買えなくして目の前からの情報を抹殺。それで競艇の記憶がなくなっていく。

パチンコみたいな電飾ピカピカの仕掛けがない分、まだ脳への刺激がすくないのかな。

パチンコ依存症の方のブログとか見てると、とても大変そうである。

まあパチンコ依存症と同じ、またはそれ以上のクソ依存症野郎でしたが。。。

いやいや、全然簡単じゃなかった。めちゃめちゃ悩み、苦しみ、GAに通い、みんなの話を聞き、分かち合い、気づき、解放して、ようやくここまで来ました。

ギャンブル危険度で言えば競艇はかなりヤバイと思う。不安定な水の上を6艇のボートで競争させる。6艇だから当たりやすいと言う錯覚。

しかも競艇は、ネットでお手軽に買えちゃうので、油断は禁物。

買おうと思えば電車に乗ってようが、自宅にいようが。どこにいても。

それがほんとうに恐ろしい。

今日も気を引き締めて。今日も賭けない一日を。

幸せが続く簡単な習慣♪ 〜FXの日に学ぶ損しないお金の増やし方〜


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

債務・借金 ブログランキングへ








2016年11月09日

ギャンブルはキリがない

勝って、負けて、勝って、負けて、負けて、勝って、負けて、負けて、負けて、負けて、負けて、勝って、負けて、負けて、負けて、勝って、勝って、負けて、負けて、負けて、負けて、負けて、負けて。

ほんとに、ギャンブルにはキリがない。

負けて、勝って、負けて、負けて、勝って、負けて、負けて、負けて、負けて、負けて、勝って、負けて、負けて、負けて、勝って、勝って、負けて、負けて、負けて、負けて、負けて、負けて。

いま思えば、朝から晩まで飽きずにギャンブルなんて、良くやってたよなー。

例え今日10万勝っても、そのうちマイナスになるから。勝ち続けるなんて無理だから。終わりがない、エンドレス。

切りがないと見切りをつけて
、手放した自分をたまには褒めてあげよう。

この調子だ頑張れ!!今日もGA行ってきた。

GA行ってギャンブル止まって、運気まで少し上がった来た気がする〜!!

今日も一日。ギャンブルやらない一日に感謝。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

債務・借金 ブログランキングへ





2016年11月08日

ギャンブル負け組でええねん

何年ぶりだろう、こんなに心穏やかに暮らせてるのは。

別にギャンブルの事を憎んでもないし、無理矢理封じ込めてもない。

最低限、余分なお金は持たないとか予防はしてますけど。

いまとなっては最初のブログすら恥ずかしい内容
https://fanblogs.jp/kyoukokokara/daily/201609/27

ほんとに辞められんかったんだよなー。もがいてたんだよなー。

苦しんでたんだよなー。負けを認められなかったんだよなー。

ギャンブルで負け組。それが普通ですから 笑

いまはギャンブルの毒が全身から抜けた。日々抜けてる感じかな。

ギャンブル止めて生きますか?それとも死ぬまで賭け続けますか?

何かに取り憑かれて狂ったように、パチのボタンを叩きまくる人生でええんですか?

このブログを書く1年くらい前から、もう今日で辞めよう、ここで辞めようと何百回も思ってきた。

すべてが限界の限界まで来てた。なのに辞められなかった。

禁ギャンブルの決意を書いて止めようとブログ開始も、いとも簡単にスリップした。

こんな俺に真剣にコメントくれた人が居て、その人を信じてやってみた。

GAに毎日通った。最初はほんとに良く分からなかったけどひたすら通った。

たぶんこの地域のこの3週間では、誰よりも多くGAに通ってると思う 笑

少しづつ回復してるを実感できることは楽しいぜ!!

回復の奇跡は依存症になった奴にしか味わえない特権。

ギャンブルの重しがなくなってすごく心地良いんだけど。ギャンブルやってないハイw

ギャンブルやってない自分に興奮して、ドーパミンが出てるかもー。

最近では、不思議と疎遠になった人から連絡あったり、新しい出会いがあったり。

地獄の一丁目あたりでは、灰色に見えてた景色がようやくカラーになって来たよ。

今日も賭けない今日一日をありがとう!!

昨日よりも少しだけ強くなれました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



ギャンブル依存症 ブログランキングへ



債務・借金 ブログランキングへ

2016年11月07日

全然ダメ!!はやく人間になりたい!!

全然ダメ!!ギャンブルは止まってるけど。ただそれだけ。

仕事へのモチベーションが、なかなか上がらない。

最優先は、ギャンブルの停止と割り切ってる部分はあるけど。

ギャンブルで失った膨大な時間を取り戻したいと思ってしまう。。。

そんなの無理なのに。。。過去は取り戻せないのに。。。

ギャンブル止めたら、その空いた時間を有意義に使わなくてはと焦る。

家に居てもゴロゴロテレビ見たり、パソコンやったり。。何してるんだろうって思う。

いまは、ギャンブルに行きたい欲求もない。葛藤もない。衝動もない。

例えば、競馬で10万賭けて50万になったという話を聞いても全然大丈夫になった。

この辺りの話は、GAでいっぱい聞いたんで、今はなんとも思わないな。

あ、そう。良かったね。でも地獄に堕ちる前に気づいてね。って感じかな。

でもGA行きだした時は、人のギャンブル話にずいぶんと心揺さぶられたもんだったけどw

そういう意味でも少しは成長したかな??

焦らずにゆっくり行こう。いまはギャンブル止まってるだけでいいや。

プラスではないけど、マイナスにもなってないんだから。

月から金まで出勤する事も、仕事する事も、全然苦ではないしね。

早く現実の仕事社会において、バリバリに働いて華麗に復活したいけど。

脳みそのシワがあと10本位増えないと無理そうです。

そりゃ〜、ついこの間まで四六時中、ギャンブル中心のギャンブルの事だけを考えて生きてたんだもんな。。。

やっぱ、急には無理だな。。。おーい自分よ、焦りは禁物やで。。。

只今、脳みそリハビリテーション中につきまして、もう少しお待ちくださーーい。

今日も賭けない今日一日を、ありがとうございました!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



ギャンブル依存症 ブログランキングへ



債務・借金 ブログランキングへ

2016年11月06日

色々とシンドイけどね。

ギャンブルを前に、自分は完全に無力だと認めた。

これがそう簡単には出来ない。

決意するとか、我慢するとか、そんなんじゃ長く続かない。

常に、やりたくてウズウズ、やりたくてイライラ。

こんな状態では、精神崩壊してしまう。

こんな状態では、止める事に全力で他の事が何も出来なくなります。

ある時、ある瞬間から。

自分の体の中にあった暗くて冷たい錘が、ストーンと下へ抜け落ちた。

心の底からギャンブルを前に完全無力であると認める事が出来た時。

ギャンブルに対する執着がなくなった。

自分ひとりで、どれだけもがき苦しんでも出来なったのに。

GAに通うことで、初めて本当の無力に気がついたよ。

今日は日曜日で、パチンコ、競馬、競艇とギャンブル花盛りなのかなー。

でもGAに行くよ。悲しくなんてない。

ギャンブルをやめて、現実を直視した時、お金ない。仕事やばい。色々やばい。これはかなり切ない。

でもギャンブルやらない今日一日に、少しだけ幸せを感じて、少しだけ未来への希望の光を。

明日の為に、まずギャンブル辞める。

いまは、そこからはじめる。

明日を信じて。








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

債務・借金 ブログランキングへ

2016年11月04日

やっぱり愛だ!愛が必要なんだ!!

GAに行くことで、不思議と止まったと話す人が何人かいた。

例えその人が、会社のお金を横領しようが、破産してようが、生活保護者だろうが。

ギャンブルを辞めたいとの思いさえあれば、みんな平等の権利を与えられている。

ミーティングに参加して、テーマに基づいて話をしたり、ステップについて学んだり。

実社会で会社のお金を横領した人は、きっと白い目で後ろ指を差されて生きてると思う。

でもGAでは違う。仲間は、その人を暖かい愛で迎え入れてくれるだろう。

ごめん!知らんから勝手に書く!!きっと回復には、愛が必要なんだ。

受け入れる愛で包んでくれる空間がある、それが不思議と止まった人に作用した。

会場を開ける愛、回復を手助けしたいという愛、助けたいという愛。

同じ想いの人達が同じ場所に集まれば、そこにはハイヤーパワーが生まれる。

普段は愛なんて言葉は、恥ずかしくて簡単に言えないよね。でも今日は言う!それも二日連続でw

そこには損得勘定ぬきの本気の愛があるからこそ、変われる人は変われる。

心が開いていれば、それを感じ取ることが出来る。

キリスト教の教会が会場の所が、私のお気に入り!アーメンとかしてないですけど(^^;;

ギャンブル辞められずに困ってる人は、まずGAに行ったほうがいい。

GA初心者の私が言ってるのだから間違いない!!

まだ2週間ちょいやけど、自分より後に参加した人をまだ見かけていない。

あの強烈なギャンブル依存性だった自分が、止めてる事でのイライラも、やりたい衝動もなく、あの人、この人、無償の愛を感じる事で、すーっと引いてる。

その為には、気づきと行動は必須だと思う。やっぱり行動が先かな。何もしないで愛が向こうから歩いてくる事はない。頭ではわかってる。理解してると言って行動がない人は、きっと一生変わらないよ。とか言いたいけどやめとく。

もらった愛は、またみんなに返して行けば良い。みんながそうしたら世界は永遠に平和なのになー。なんて思うよw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


ギャンブル依存症 ブログランキングへ


債務・借金 ブログランキングへ













2016年11月03日

そこに愛はあるのか?

今日は祝日、電車の中には家族づれやカップルも多い。

みんな楽しげに、笑顔がたえない。

いまから山にハイキング?街に出てお買い物?何かのイベントに参加かな。

それともみんな朝からGA?それないなーw

今までなら電車の中でもスマホで競艇。

周りに誰がいようと解らなかった。

ベービーカーに赤ちゃんを乗せて、あやしてるお父さん。

街には愛が溢れている。

家族、友達、仲間に感謝。腹立つ仕事の上司、生意気な後輩にだって、感謝。

いま自分が見てるもの全て、起こる事の全てが、必然と言う形で目の前に。

パチンコ屋のホールに、愛はあるのか?

家に引きこもりネットで、競馬、競輪、競艇三昧。そこに愛はあるの?

あるとすれば、自己愛と言う我儘でみえない刃物を、自分の首元に突きつけながら。

私に近寄るなオーラ全開にして。

欲望に溺れて、自分だけの世界。

一発当てて、お金を増やしたい。

ラクして稼ぎたい。

今日は勝てる気がするという妄想。

ギャンブルをやる為に家族に嘘をつく。

ギャンブルをやる為に借金をする。

ギャンブルをやりたいが為に。

ギャンブルに支配されてるが為に。

そこに愛はあるのか?

朝だよ起きて!!目を覚まして。

おはよう。

今日も一日が始まる。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



ギャンブル依存症 ブログランキングへ



債務・借金 ブログランキングへ


























どん底からの第一歩!!前進する。

2週間前、初めてGAに繋がった。

その時は、全てにおいて人生最大のどん底状態だった。

だからこそ、GAに掛けてみようと思った。

素直に謙虚に疑わずに、全てを受け入れ信じてみようと。

もしあなたが強く望むのであれば、未来は変えられる。

過去は変えられないけど、ここから未来は変えられるんだ。

すべてがギリギリだった。でもなんとか間に合った。

もしもGA行くのが、もう少し遅ければ。

家族か仕事か自分の命かのどれかを失っていたでしょう。

ギリギリ繋がった。なんとか最大の危機は乗り越えた。

しかし助かるための条件がひとつだけある。

それはギャンブルを完全に辞める事。

ギャンブルを辞める事が出来たら確実に助かる道がある。

もうお腹いっぱいです。これ以上食べれません。

手を合わせて、ギャンブルに、ごちそうさまでした。

今日もGAでたくさんの気付きと勇気をもらった。

自分を見せてくれる鏡であり、教えてくれる先行者達。

しかし、土地柄なのかみんなバンバン笑いを取ってたりする。

しゃべるのみんなうまいわー。話術もどんどんうまくなっていくよね。

明日も仕事なんで、そろそろ寝ます。またギャンブルをやらない一日を。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


ギャンブル依存症 ブログランキングへ


債務・借金 ブログランキングへ












2016年11月02日

東京五輪の翌年までは

ここで借金に関して、まとめてみます。

結論から言うと、身内から金利なしで400万円を借りました。

それを、アコム、プロミス、ジャックスの金融会社へ全額返済しました。

あと残りは、会社から借り入れしてる150万になります。

400万は月7万づつ、会社は月2万づつを、それぞれ返済。

毎月合計9万を返済。

完済は5年後。東京五輪の翌年になる感じです。

頑張って、働かなくてはね!!

でもなんと言っても、まずはキッチリとギャンブルと手切れしなければお話にならないですが。

最悪は家を売って清算などとも考えましたが。それはなんとか回避できました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


ギャンブル依存症 ブログランキングへ


債務・借金 ブログランキングへ











最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
プロフィール
こたろうさんの画像
こたろう
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。