アフィリエイト広告を利用しています
 

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
 

鳴海の頑張るにゃ!

 
漫画を書いてみようと思います!

 

今日は針供養の日

  
いつもいつもヌイグルミを齧ってしまう鳴海としては、針仕事をなさるお婆様方を見ると見かけるだけでなんだか和んでしまいます。
人形やぬいぐるみも作ってみたいと思うものの、お仕事をしながらの時間の中ではあまり身につかず、結局材料ばかりが部屋を埋めていくばかりでした。

でも自分で作ってみるとすごく愛着がでるんですよね。もう何年前になるのかわからないけど、昔文房具屋さんで布に描ける絵具っていうのが売り出された時、これ使ってみたら何か作れるかなって思って作ったものがあるのですが///
えと、ダンボール紙より少し薄くて硬い紙の両面に布をぺたぺた貼り付けて、縁を針で適当に縫い合わせ、手紙を入れられる大きさのケースを作ってみたのですね。不格好すぎて人に見せられるようなものでもないのですが、そんなしょうもないものが鬱になっていたころに心を支えてくれた思い出があり、心の拠り所になりました。

出来たらまたいろんなものを作りたいな・・・今は描きたい気持ちがなくならないうちに絵を描いてしまわないとです。
 
 

製作は順調に遅れています(-^〇^-)

  
うぅぅ・・・、ブログ開始4日目にして更新してないなんて情けないです・・・。
できればちゃんとレイアウトをきちんとしてから更新したかったのですが、気づいたらこんな時間になってしまいました。
漫画はなんとなくこんなふうにしたいなという段階ですが、少しずつ、順調に形に出来てきそうです。
あと、ブログタイトルの画像が今はないのですが、そちらも描ければいいなと思っています。

お越しいただきありがとうございました。時々でも嬉しいのでまた来て下さい。
 
 

画像の大きさまでは考えてなかったにゃ。

  
試しとばかりに下書きと色当てのみでプロフ画像をあげてみたのですが、プロフ欄に載せれる画像ってかなり小さいみたいですね・・・。色を塗る前に確認ができてよかった・・・かな?
とりあえず、この小ささには少し不満が残るので何とかできないかと考えました。
左の箱にあの大きさの広告を載せられるなら、もしかしたら同じようにすればいいのかなって感じです。
何やらアルファベットの羅列がたくさん目に入ってくるのですが、おおよそ耳から出てきています。
でも頑張ると決めたので頑張ってみたいと思います。

が、がんばるにゃ!
 
 

鳴海は狐の耳の猫娘

  
お晩方様ですにゃ!
えと、今日はプロフの画像を作ろうかなと思います。

狐の耳の猫娘は最近やっていたネットゲームでのアバターキャラクタで、その子の名前が鳴海と言います。個人的に愛着があり、鳴海として過ごしているのがとても幸せでした。

ゲームサイトの外で書き込みなどもしたことがなく、不安が少しあるのが本音かなと思います。鳴海でいれば少しだけ落ち着けるような感じがするから。鳴海は毎日優しい言葉だけ探して、空気のように生きていけたらと思うような、そんな感じの生き物だったから。

やっぱりゲーム屋さんに怒られるかな・・・
 
 

ブログ始めました

  

パソコンを始めて気づけば一年くらいになる私。

何をしたらいいのか分からないまま、この子はゲームをやる為の道具でしかなくなってます。
でも周りのお友達がいろんな事にパソコンを使っているのを眺めていると、なんだかこのパソコンが不憫で不憫で少しだけでも頑張ろうかと思うようになりました。

日記を書くというのは今まで一度も行ったことのない事なので、どこまで出来るかわかりませんが先輩方を見習いながら少しずつ頑張っていこうかと思います。

ご覧頂きありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
 

みんなで援助にゃ!

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜
新聞紙を送るだけでも
すごく助かるそうです。
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



プレバシド タケプロン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。