アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

シロクマ
毎日のごはんや旅行記などをブログで紹介しています。
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年09月07日
リヨンでいろいろ買い物&食べました。
こんにちは〜ウサギ
また間が空いちゃいましたね…困った なんか、写真が上手く縮小できなくて…
いつも途中で、諦めちゃうんです。悲しい(また明日やろ〜みたいなサル

今回は、フランスの中でも私が一番アクティブに動ける街『リヨン』です。
パリからTGVで2時間程の大きな都市です。
旧市街のノートルダム・バジリク聖堂はフルヴィエールの丘の頂上に建っているので、ここからリヨンの街が一望できる観光スポットなんです。
今回は頂上まで登りませんでしたので、写真で失礼しました。

ガラリと変わり…リヨンで私が最も楽しみにしているのは、買い物&ご飯です。
ちょうど現地は7月の初めで、バ‐ゲンの時期バニー
先ず、カルフ‐ルの入り口から隣接しているショッピングセンター内へ入ってダッシュ

きたッ〜ラブ70%ディスカウントはさみ
円高の勢いも手伝って、鞄やバックなど買いましたバニー 
そんでもって、私が最も熱を入れているフランスの『しまむら』的存在のC&AもこちらのSCに入っていて、パンツやTシャツ、ワンピ‐スなどなど、手当たりしだい買い揃えても1万円以下でしたまる
買い物後は、ぐったり疲れてホテルで昼寝ZZZ
この時期のフランスは、日が長くて夜の10時位まで明るいんです。
買い物⇒昼寝⇒夕方観光⇒ディナ−といった順に、たっぷり時間が使えて得した気分ですバニー

そして、夜10時前、旧市街の食堂街へダッシュ
コ‐ス料理は量が多いので、ア・ラ・カルトでオ−ダ−しました料理
料理前菜はサラダ・リヨネ‐ズ。リヨンの名物サラダです。
たっぷりレタスとカリカリに焼いたべ‐コンの上に、半熟卵がトッピングされてます。ボリュームたっぷりで、既にお腹いっぱい落ち込み
料理メインは、旦那が鴨肉のオレンジソ‐ス。さっぱりソ‐スと鴨の相性が抜群!!
料理私は牛フィレ肉のクリ‐ムソ‐ス。ガツンってくらい、こってりソ−スが意外に美味しかったです。困った

11時半頃に店を出てホテルに向かいます。ワインが効いてきたのか、石畳の道に何度も足をとられて転びそうになりました。汗

まだ外で食べてる人も沢山いてビックリ困った。活気ある街です、リヨンはまる


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。