アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年 春・桜 未公開分掲載します

2014年の桜のシーズンも、そろそろ終了でしょうか・・

今年は週末が天気の悪い日が多くあまり桜を満喫できませんでした

今回は未掲載だった桜の写真を掲載しておこうと思います
このまま今年は終わってしまうのかなぁ、満開のタイミングでの
日吉大社の桜を観れていないのですが今週末は遅いかな?

どこの桜か・・・ 覚えていない 朝早くの一枚です


こちらは、山科疏水の桜(「疏水お花見ウォーク」の時撮影)
山科疏水は春も秋もとても綺麗で楽しめます、マイナスイオンも
いっぱいで絶好のウォーキングコースですね


こちらは三井寺、ボリューム満点の満開の桜がとても綺麗です


今年は満開の頃にライトアップ行くことができなかったです
丁度桜の良い季節になってきたら、忙しくなってしまった(^^;



★ Canon 新型 PowerShot を特集中
★ 高画質高機能な特徴を判りやすく紹介


大津から山科、疏水お花見ウォーク 綺麗な桜を満喫でした

4月5日に、京阪電車 大津線のイベント
疏水お花見ウォーク」に参加してきました。

京阪電車 大津線の「浜大津駅」をスタートとして
京津線「四宮駅」のゴールまでを琵琶湖疏水(三井寺)
小関峠経由で京都・山科の疏水の桜を散策するコース

ちょっと旧な小関越えがありますが、それも楽しみの一つで
小さな子供も参加できるお手軽なコースです。

大津・三井寺疏水トンネルの桜はほぼ満開、ライトアップも
実施中です。今週末までだいじょうぶかな?


三井寺の桜を後にし、小関越えへと入るとこのような山の中を
登ってゆきます少し勾配がありますがそれほど長い距離ではあ
りません。


小関越えして山科側へと降りてくるとコンビニがあるのですが
そこの直ぐ近くの道しるべです。 小関越え三井寺 7kmです。


★ 今売れてる アウトドア用品をチェック ★

ここからいよいよ、山科疏水の桜になります
見事な桜の絶好ポジションには既にお花見の場所取りが・・




私の参加したイベント以外にも多くの方が、疏水の桜を散策
しておられました。 午後から天気が悪くなって十分回れなか
ったのが残念でしたが、気温も丁度良く気持ちよかったです


疏水猫さんも、暖かさに負けてか多くの人の雑踏などおかまい
なしでうとうとしていました


草津天井川 桜のトンネル (2014.04.04)

週末はかなり寒さが戻ってきていましたが、先週の金曜日
まだ日差しが暖かい日の草津天井川の土手遊歩道です

このように、遊歩道の脇にある桜並木が遊歩道を覆うように
花をさかせていて桜のトンネルのようです


少し下からのアングルで撮影してみると、既に結構花びらが
地面に落ちていました。 もう今週末まであたりが見頃の限界
かもしれないですね、まだ京都の桜撮影行っていないのです
けれど大丈夫かな?







すっかり見頃、草津天井川の桜 その2

数日暖かくて更に開花が進んだ、草津・天井川の土手の桜
昨日は夜からは急に寒くなって雨も少し降っていましたね

いつもより少し早めに歩いてきて撮影してみました
Canon デジタル一眼 EOS Kiss X5
Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II の組み合わせで撮影

一昨日はまさにお花見日和の温かさでした夜にはこの時とばかり
お弁当や、ビールなどを広げて夜桜見物の方々が繰り出してました


一枚目の写真の、昼間の姿がこちら立派な桜並木ですね
この桜が夜はライトアップされて絶好のお花見スポットになります


この記事の写真はデジタル一眼
Canon EOS Kiss X5 ダブルズームキット
で撮影したものです。


このような感じで、土手の遊歩道にレジャーシートを広げて
みなさんすっかりいい気分でした




すっかり見頃、草津天井川の桜 その1

数日暖かくて更に開花が進んだ、草津・天井川の土手の桜

いつもより少し早めに歩いてきて撮影してみました
Canon デジタル一眼 EOS Kiss X5
Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II の組み合わせで撮影



ボリューム感いっぱいに咲いています 今週末の天気の悪さが
とても残念ですが 来週までは大丈夫でしょう・・多分


この記事の写真はデジタル一眼
Canon EOS Kiss X5 ダブルズームキット
で撮影したものです。




土手の遊歩道が桜並木になっていていい感じで、近くに住んでいる
かたがうらやましいところですね。


    >>次へ

・プロフィールを見る
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ

KR2曹長


リンク

タイムセールや激安オススメ情報をどうぞ
毎日の気になることを勝手な視線でパシャリ
    ひとこと ふたこと つぶやきます
ガリガリ君リッチ!! なかなか売っていないからお店共有マップ
京阪電車 京津線・石山坂本線 の踏切と日々の記録


オススメ


最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
当ブログ記事を検索できます
例)キッズケータイ
とかで検索するとカテゴリより結果を絞り込めます
オススメ
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
広 告
◆ 曹長超々 オススメ ◆
デル株式会社
タグクラウド
メトホルミン 120歳
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。