アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

京都東山へポケモンGo − 東福寺 その1

ポケモンGO」をプレイし始めて最初の日曜

ポケモンゲットに京都のどのルートにしようか
色々考えた結果継続して歩いてストップがある
プラス、お土産になるものとして「ニシダや
さんのしば漬を買って帰ることが出来る
東福寺ー泉涌寺ーニシダやー智積院ー清水寺
ー二寧坂ー祇園ー知恩院ー平安神宮ー哲学の道
の東山横断ルートをセレクトしました。

昨年か一昨年の秋に逆コースを歩いて紅葉を
堪能したことがありました

今回はここ、JR・京阪の東福寺駅からスタート


もう何度も歩いたよく知った道を通り駅からは
3分程度でここ東福寺への入り口ともいえる
スポットへ到着です 右は駐車場になりますね


沢山の大小寺院が並び、ポケストップが山盛り
京都は市内であればどこへ行っても同じような
状況ですから地方から観光とあわせてポケモン
ゲットには最適ですね


広大な緑のエリアにポケストップが乱立ですね
ここ東福寺といえば「通天橋」の紅葉が有名
しかしこちら住民も普通に利用する道にある
臥雲橋」からの紅葉も素晴らしい
東福寺・三名橋は通天橋・臥雲橋さらに
偃月橋(えんげつきょう)となっています。
その臥雲橋はポケストップとなっていました


楽天モバイルは超お得!

楽天モバイルなら月々のスマホ代が
こんなにもお得?早速シミュレーション!


紅葉のシーズンにはこの橋もすごい人になる


青紅葉の今の季節、臥雲橋からみた通天橋
ボリュームいっぱいの青紅葉がキラキラですね


臥雲橋をわたるとそこはこんなに涼しげな、
とても京都らしい雰囲気の小路へとでます
ここは京都でも特別好きな場所の一つです
ここをあと少し行けば東福寺の門です





丁度うまい具合にポケモンが出てきてお気に入
りの小路で記念撮影ができました。コンパンな
ところが少し残念でしたけど(w


いよいよ東福寺へと入ってきました
眩しすぎるくらいの「青空」が広がっていて
確かに暑いのですけれども、休日気分をとても
もりあげてくれてここへきててよかったです




さらに私がラッキーなのか、東福寺の底力か
入って直ぐに「カモネギ」が飛び出してきた
まぁまぁレアなポケモンなので俄然元気が出た


ポケストップも境内をぐるりとするだけで
沢山あってアイテム補給も十分できます
一部ですが掲載しておきます。


東福寺で「ポケモンGO」つづきます


この記事へのコメント

   

・プロフィールを見る
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ

KR2曹長


リンク

タイムセールや激安オススメ情報をどうぞ
毎日の気になることを勝手な視線でパシャリ
    ひとこと ふたこと つぶやきます
ガリガリ君リッチ!! なかなか売っていないからお店共有マップ
京阪電車 京津線・石山坂本線 の踏切と日々の記録


オススメ


最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
当ブログ記事を検索できます
例)キッズケータイ
とかで検索するとカテゴリより結果を絞り込めます
オススメ
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
広 告
◆ 曹長超々 オススメ ◆
デル株式会社
タグクラウド
メトホルミン 120歳
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。