アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

今朝の京都・南禅寺の紅葉 (2014.11.15)

今週も、朝の南禅寺の紅葉をお届けします
(帰宅後、デジタル一眼で撮影した画像を追加し
 リライトしました)

来週の連休に向けて、写真多目の記事にて
今週の「南禅寺」紅葉情報をお届けします

今朝は残念ながら、曇り空でした
私は混雑がいやなので朝早く出動しますが
段々日の出が遅くなってきて少々暗かった

こちらは、蹴上から南禅寺へと抜ける道の
お庭にある紅葉です。週を重ねるたび色が
濃くなってきているのが良くわかります
(まだ、街灯がともっていますね・・(^^)


先週よりもさらに冷え込んできています
温度が下ってきたおかげで紅葉もすすんで
三門前はこのような感じです


来週の三連休の頃にはさらに深まる秋の
良い景色がみれそうですね


三門横の紅葉はもう十分な色合いでした
このような景色を何年重ねてきているの
でしょうね?


今週は私の出掛けている時間帯(7時台前半)
ですでに観光客がちらほらみかけられました
いつもならウォーキングとジョギングの方々
だけだったのに・・・ 来週はもっと増えそう

この記事の写真はデジタル一眼
Canon EOS Kiss X5 ダブルズームキット
で撮影したものです。


では三門から移動してみましょう。
三門横には、「天授庵」があります
2013年「そうだ 京都、行こう。」ですっ
かり有名になり、今夜11月15日(土)から
30日(日)迄ライトアップが行われます
もう十分に色濃い紅葉をみせてくれてます




もう、紅色一色です。 ここだけなら早くいっと
かないと紅葉終わってしまいそうな感じですね


この記事の写真は 大口径レンズ高画質
シグマ 17-50mm F2.8EX DC OS HSM
で撮影しました。



ずっと東へと移動して、「法堂」脇の秋を・・
秋は紅ばっかりじゃないですよね、綺麗です


寒かったですが、今週も出掛けてよかった
来週はお天気大丈夫かな??


◆ 南禅寺へのアクセス情報などはこちらの
 当ブログ記事をご覧ください。


この記事へのコメント

   

・プロフィールを見る
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ

KR2曹長


リンク

タイムセールや激安オススメ情報をどうぞ
毎日の気になることを勝手な視線でパシャリ
    ひとこと ふたこと つぶやきます
ガリガリ君リッチ!! なかなか売っていないからお店共有マップ
京阪電車 京津線・石山坂本線 の踏切と日々の記録


オススメ


最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
当ブログ記事を検索できます
例)キッズケータイ
とかで検索するとカテゴリより結果を絞り込めます
オススメ
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
広 告
◆ 曹長超々 オススメ ◆
デル株式会社
タグクラウド
メトホルミン 120歳
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。