アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

骨付鳥『一鶴』 四国丸亀・本店 行ってきた うまぁ〜い!

青春18きっぷー夏 を利用して念願の
四国丸亀にある、骨付鳥『一鶴』の本店
に行って来ました!!

青春18きっぷなので新幹線とか駄目
在来線のみで四国までいってきました
ざっくり 京都午前6時頃で四国丸亀に
到着したのは丁度ご飯時の12頃と

遠くまで、ランチを食べにツアー!
となりましたね。

行程は姉妹ブログでお伝えしているので
興味のある方はご覧下さい。
こちらでどうぞ 京阪電車 大津線 の日常

岡山から瀬戸大橋をマリンライナーで
景色を楽しみながら渡れば直ぐ丸亀。



こちらは丸亀駅南口です、目的の「一鶴」
さんは反対側の北口をでて右へ1〜2分
超駅近くでびっくり!!


★ 四国・丸亀 名物 骨付鳥 おとりよせはこちら ★

あれれ?? 昔地元の方に連れてきてもらった
のは立派な感じのお店だったんだけど・・・
これはちょっと地味なんですけど・・・・
帰って調べてみたらどうやら昔いったのは・・
「骨付鳥 一鶴 土器川店」だったんだと理解


でももうお腹ペッコリだし、本店もいっと
きたいし迷わず入店。 お店は二階まであり
ました、一階は高級ステーキ店のような雰
囲気若干暗めの照明で落ち着いた雰囲気。
禁煙席をお願いするとこちらの広い二階へ
案内していただきました。一階はほぼ満席
この二階も写真の後ろ側半分も満席でした


お腹ペッコリの私は
骨付鳥「ひな」と 「とりめし」
鉄板セットを食べちゃいました!!

こちら錦糸卵たっぷりの「とりめし」
こくのあるスープとお新香付きです


そして主役!! 骨付鳥「ひな」
ボリューム満点出来立ては熱々ジューシー
久しぶりに店内で食べて大満足でーす!!
「とりめし」と「ひな」お腹いっぱい
遠くまで、ランチに来たかいがあったっす!
お酒飲まない曹長ですら、ビールがほしいと
思ってしまうこの味付けは是非一度体験を!


私が大阪へ出掛けて近くへ行ったら必ず
立ち寄ってお土産を買うこちら北新地店
西梅田店の情報です ここがあるから四国まで
行かなくてもできたてがたべられます!

◆骨付鳥 「一鶴」 西梅田店情報
 住所 大阪市北区曽根崎新地1−3−26 ぐらんぱれ4F
   (1Fがコンビニ ポプラのビルです)
 アクセス JR大阪駅徒歩10分
      JR東西線北新地駅徒歩1分
      大阪市営地下鉄西梅田駅徒歩3分
 電話 06−4798−0817
 営業時間 平日:17:00〜23:00
      土日祝:11:00〜23:00
      お昼は土日祝のみの営業ですので注意

骨付鳥「一鶴」さんのオンラインショップ
「ひな」「おや」「とりめし」おとりよせできます

【讃岐名物】国産骨付鳥(国産若鶏もも肉)3本セット(もも肉240g×3本/チキンオイル70g×1本)[クール便]

価格:2,400円


◆ 当ブログの 骨付鳥「一鶴」の過去記事はこちら
骨付鳥 「一鶴」 北新地 行ってきた うまうまっす
大阪・北新地 骨付鳥の「一鶴」でお土産
梅田へよって『骨付き鳥・一鶴』 お土産に

★ 美味い 骨付鳥でビールが旨い!! ★

この記事へのコメント

   

・プロフィールを見る
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ

KR2曹長


リンク

タイムセールや激安オススメ情報をどうぞ
毎日の気になることを勝手な視線でパシャリ
    ひとこと ふたこと つぶやきます
ガリガリ君リッチ!! なかなか売っていないからお店共有マップ
京阪電車 京津線・石山坂本線 の踏切と日々の記録


オススメ


最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
当ブログ記事を検索できます
例)キッズケータイ
とかで検索するとカテゴリより結果を絞り込めます
オススメ
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
広 告
◆ 曹長超々 オススメ ◆
デル株式会社
タグクラウド
メトホルミン 120歳
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。