アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

アントミ
日本語学校で日本語教師をしています。 聴解の授業を主に担当。 今年に入ってパワーポイントを駆使し、 「お〜もろ〜〜」な授業に挑戦中 学校外でも、ブログを通して学生との交流を楽しんでいます。 http://blog.livedoor.jp/yocchan_tommy/ http://cmizer.com/movie/6546 趣味は狂言を演じること。 ダブリン(アイルランド)、タスマニア(オーストラリア)でも 演じたことがあります。 すんごいでしょ〜〜 http://cmizer.com/movie/6559 家に仲間をたくさん呼んで わいわいパーティーをするのも好きです。 夢は教材出版、ベストセラー作家で印税生活 1年に100万円ぐらいをポンッと寄付できるようになりたいです。 この夢を語るようになってからというもの、 なんだか楽しいことが待ち受けているようで わくわくしています。 今からサインの練習しておこ〜〜っと。にょほ。 縁あってここにいらっしゃった方は是非コメント残してください。 なんでもいいです。ネタ、一発ギャグ歓迎! 「袖の振り合わせも他生の縁とやら申しまするが、さだめて深い縁でかなござりましょう」(狂言の台詞より) 注:他生の縁=前世から結ばれたご縁 *****応援してます***** しょうがっこうをおくる会 http://www.shinki-kaitaku.com/npo/index.html ビタミンパワーサイト 「ぼっけぇTv」 http://bokkee-tv.com/ 検査とレンズにこだわった眼鏡屋さん http://www.ryougan.com/index.html
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年03月08日
再度で最後のお願い:「精神科医が教える1億稼ぐ人の心理戦術」
現在アマゾン第2位です。

あと一つ!

ということで、樺沢さんから再度お願いのメッセージが届きました。

私も応援しています。頑張ってもらいたいです。


ここからです********


今回、樺沢紫苑初のビジネス書となる

精神科医が教える 1億稼ぐ人の心理戦術
(中経出版)

を新刊しましたが、
その出版意図について、少し明らかにしたいと思います。

 この精神科医が教える 1億稼ぐ人の心理戦術
は、基本的には、

オバマ大統領
エド・はるみ
宮崎駿
ヨー・ヨー・マ(世界的チェロ奏者)
日本一の入園者数となった旭山動物園
世界的大ヒットの映画007シリーズ
北京五輪水泳金メダリストの北島康介選手
おばかタレント「羞恥心」
ベストセラーになった「ホームレス中学生」

など、ここ1、2年の成功者。
 あるいは、「1億稼ぐ人」をとりあげて、その成功法則、
心理戦術に迫るという内容です。

 しかし、それだけではありません。
 
 というか、それは表の顔に過ぎないのです。
 
 精神科医が教える 1億稼ぐ人の心理戦術
には、これとは全く反対の、 
裏のメッセージを託しました。


 ある意味、精神科医が教える 1億稼ぐ人の心理戦術
は、
ビジネス書としては、極めて画期的な本になっていると思いま
す。

 それは、第6章の「家族の心理学」と第7章の「健康の心理
学」が
入っている点です。


 ビジネス書というのは、基本的に
「仕事に役立つノウハウ」
つまり、「仕事を頑張る方法」が書かれていて、
ほとんどの著者方は、「こんな方法で仕事を頑張りなさい」
というメッセージを発しています。
 
 しかし、私はそれは基本的に間違っていると思います。
 
 頑張りすぎた結果が、今の歪んだ日本を作ってしまった。

 日本が、先進国第1位、世界第9位の自殺率の高い国である
ことは、
仕事を頑張りすぎてしまった、最大の証拠ではないでしょうか


 仕事も大切ですが、家族と過ごす時間も大切。
 そして、何よりも健康大切。
 身体の健康も大切だけど、「心の健康」も大切。

 自分の「心の健康」と身体の健康があって、
はじめて「仕事」に取り組める。

 「仕事」に集中できるし、「成功」のチャンスも生まれるし

結果として稼ぐことができる。

「あまり仕事しすぎるな。家族も健康をもっと大切にしようよ

というのが、私がこの本で多くの人に伝えたかったメッセージ
です。


 日本の経済成長率は、マイナスとなりました。
 
 マスコミでは大きく騒いでいますが、
それでも世界第2位のGNP。
 世界第2位の経済大国です。

 でも日本は、世界で2番目に豊かな国でしょうか?
 精神的には、どれだけ豊かでしょうか?

 日本は、物質はこれだけあふれているのに、
精神的には全く豊ではない、と私は思います。

 家族と過ごす時間を削って、残業と休日出勤。
 その結果、健康を壊して、一生を棒に振る。

 どうみても、豊な国とは言えません。

 じゃあ、豊になるためにはどうすればいいのか?
 というと、「ライフスタイルのチェンジ」しかないと思いま
す。
 「価値観の変革」と言ってもいい。

 では、ライススタイルをどう変えるのか?

 そのヒントを「1億稼ぐ人の心理戦術」に、詰め込んだつも
りです。

 l精神科医が教える 1億稼ぐ人の心理戦術


 これを読んで、「精神的な豊かさ」を少しでも手に入れてい
ただけると
本当にうれしく思います。


ここまで**********

ということで

アマゾン・キャンペーンの詳細→→→ 
http://www.dvd2.biz/amazon.html
このキャンペーンは、3月8日(日)の夜24時に終了しますので、お見逃し無く。

よろしくお願いいたします。

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。