アフィリエイト広告を利用しています
ファン
リンク集
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村" >ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村" >ブログ村
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
香川 アメイジングスポット 〜KAGAWA amazing spot to visit〜 by van cleef and arpels perlee clover bracelet fake (12/23)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
みるそんさんの画像
みるそん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年11月21日

緊迫した頭脳戦、デスゲーム漫画おすすめ3選


こんにちは。たびーずです。


すいませんこれからこのブログの最初を英単語のアウトプットのバランスがに使わせてもらいます 笑 すいません


今日のわんたんご


dissolve : to dissolve is something is to mix it into a liquid and disappear

何かを液体に混ぜ、消失させること




さて本題へ、、、


漫画読むのが大好きで今まで読んだ数はカウントできません笑
こんな僕がオススメの漫画を紹介していきます 。

今日はデスゲーム。。

よく病むので病んでる時はとことん病むためにこういう人間のいけない部分が露わになっているデスゲームは面白いです 笑 デスゲーム系の漫画のいいところはやっぱり頭脳戦です、作り込まれていく感がすごくてどんどんその世界観に引き込まれていきます、

結末は大抵一緒なんですが、内容がオリジナリティー溢れる作品が多いのでハマったら抜け出せません!

デスゲームのジャンルには似たような漫画が多い中、僕が読んだことある中で全体的に良かったデスゲームで個人的に1番大事な部分
ラストどういう風に締めくくって読者を納得させるか? という部分。。に納得されられた作品を紹介します。



今際の国のアリス


簡単なあらすじ
ぱっとしない高校3年生の主人公が、「今際の国」というところに連れてかれて、この国の秘密を暴いていくみたいな感じです!

魅力
この漫画の魅力は沢山ありますおやゆびサイン

まず主人公がいい。感情がほんとジェットコースターのような感情、、、その感情を揺らすトリガーが友達や仲間の存在で、ほんとええやつです。
高校では花開かないようなスペックなんですが「今際の国」での「げぇむ」を経てその才能に気づきます!まぁその才能がカッコいい!

展開が遅いようで早い。スラスラ読めます🤗 うまく説明できないのですが、全体のストーリーの流れは早くて一つ一つのピース「げぇむ」の内容はゆっくり丁寧に描かれてるような気がします

頭脳戦がいいおやゆびサイン あぁー納得。。みたいなことがたくさんあって気持ちよく先に進めます、ゲームで言ったらゼルダの伝説的なあれです 笑


1番読んでほしい「げぇむ」は すうとりというゲーム。

ルールはまず2つのチームに分けられてそれぞれ10000ポイント与えられ、そのポイントを好きな割り振りでチームのメンバー5人に分けられるんです。そして、ゲームが始まるとお互いの体を触ることによって、よりポイントが高い方へ、ポイントがうつります。

根本のルールはこんな感じですが他にも「じんち」の存在など他にもルールが沢山あります。。是非見て楽しんでください。(9巻)

そしてこのすうとりのげぇむに出てくるキューマというキャラがもう漫画史に残るいいやつなんで注目してください🤗

この漫画は完結しています

今際の国のアリス(1)【電子書籍】[ 麻生羽呂 ]

価格:432円
(2017/11/21 01:41時点)
感想(0件)





ダーウィンズゲーム


簡単なあらすじ
平凡な高校生 笑 の主人公が友達からのアプリ勧誘によってダーウィンズゲームに巻き込まれてしまう。この命がけのゲームで成長していくみたいな感じです。

魅力
まず絵がいいです。。絵から入る人多いと思います!何より見やすく主人公の周りのキャラの個性もはっきりしていて素晴らしいです!

敵も次からは次へと出て来る感じなので、少し敵キャラの印象は薄いかもですが、爽快感があって良しですOK!

ジキルの存在。ゲームに参加しているユーザーはそれぞれ超能力ジキルが与えられます!主人公のジキルが一見地味なんですけどやばい笑笑

ダーウィンズゲーム(1) (少年チャンピオンコミックス) [ FLIPFLOPs ]

価格:463円
(2017/11/21 02:07時点)
感想(0件)





神さまの言うとおり弐

簡単なあらすじ
全世界の高校生が神によって集められ色々な試練を課され次の神を選別していくみたいな感じです。

魅力
高校生ならではの友情、思いやりがつぶさに表現されています。デスゲームならではの暗さの中に光が、その光(主人公)の存在が大きすぎて周りにドンドン伝染していくてれてれ
いいですね。青春って、、

登場人物がほとんど死にますショッキング
デスゲームの真骨頂ですよね。作業ゲーでグロいんですけど意味がある死が多いので考えさせられます

1番注目してほしいのはラストです!
予想できたバッドエンドだと思うんですけど、まぁうまく終わってるなーって!

【中古】 【コミックセット】神さまの言うとおり弐(全21巻)セット/藤村緋二/金城宗幸 【中古】afb

価格:3,438円
(2017/11/21 02:41時点)
感想(0件)






お読みいただきありがとうございますm(__)m
posted by みるそん at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6991434
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。