アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2020年09月30日
歯のホワイトニングをやり始め
もう中年なんだけど今更ながら

歯のホワイトニングを、始める

タバコは吸わないのでニコチン?はついつないが

なぜか、歯が黄色い。


表面が、黄色いのではなく中から染み出している感じ。

とりあえず、一本歯磨き粉かったからやってみる。

意識しないでいつもどおり歯磨きするだけ^_^

2020年09月29日
24 JAPANにワクワクだ^_^
日本版が出るらしい。

唐沢さん、他にも沢山の方が出る。

どんな感じかわからないけど、アクションも楽しみ。

アメリカは、アクションやカーチェイスも派手だが日本の法律ではんいがあるのかな?

ま、道路にタイヤのスリップまではいいけど
傷がつくのは問題かも。

拳銃も、モデルガンを改造?しているとしたら
法律に引っかからない程度かな!

銃身から火花?
銃身をくり抜く?
よくわからないけど気をつけないと。

昔の映画で
島を爆破するので余った火薬?ダイナマイト?


全て使ってしまえと使って島が変形して
自治体から怒られたと聞いたことがある。

最近は、ドラマも放送ごとに見ないで
ブルーレイに取りダメで一気に見ます^_^

土日2日か
土曜日に一気に見てしまう。

ま、楽しみだな^_^

2020年09月28日
デニーズのシャインマスカット食べた
IMG_6690.jpg久しぶりのデニーズでシャインマスカットのパフェ?たべました。
ブドウも美味しく甘さも控えめです。

しっかり運動して、カロリー消費。

キャンプ道具は、妻がいるのでなかなかだせない。

家の、玄関でちょいと試したいのだけどな!

9月も終わるから食欲の秋がくる。

ヤバイな

2020年09月27日
デニーズで昼食べた^_^
IMG_6688.jpg
久しぶりのデニーズです^_^
ポテトは、デニーズのアプリですこし割引

肉が好きだから、ハンバーグとチキンのセット。
ご飯は、大盛り^_^
ソースは二種類。
ニンニク他
しっかり食べて腹一杯。

さて、来週は天気が良くなるみたいだ^_^

2020年09月26日
さて、ここはどこ? JRの恵比寿駅
IMG_6520.jpg
答え、書いてしまった。
そうです。

恵比寿駅から少し歩いたところです。

エビスガーデンプレイスです。

すこし、曇っていますが暑くはないです。

これから、泊まりに行くのです。

遠くに行くのは、なかなか行けないから近くでゆっくりです。

さて、ホテルはどこでしょうか?

2020年09月25日
スタバも紙カップに一部変更で環境にいい^_^
環境にいいぞ〜

と、

思っていいのかな?

プラスチック使わずに、紙カップ

私の知る限り、環境にいいと思う。

プラスチックの袋は有料になった。
しかし、全体から見ると僅かな減りみたい。

ペットボトルとかどうにかしたらいいのかな?

地球も、

人間も、

限界が来る。

核兵器での戦争。
環境破壊。
細菌。

人間は、自分で自分の将来を短くしている。

日本も、科学?知識?
たくさんあるんだから

世界に先駆けて、

地球にいい
人間にいい

将来の行き先を導く指導者になれば

変な意味で、

地球を平和に保てる。
戦争なんか必要ない。

未来少年コナンを見たことあるかな?

見たことない人は、

必ず見た方がいい。
未来を考えるようになると思う。

2020年09月24日
キッチン デリ&カフェ アトレ恵比寿店の昼セット パンです。うまいよ^_^
IMG_6517.jpg前に、みてもらったセットのパンです。

形が違いますが二種類です。

食感が違いどちらもおいしいですよ^_^

台風もそれてくれてよかった。
若い頃は、5回くらいお代わりしたかな。

2020年09月23日
詐欺メール トラベル???????? の笹??
詐欺メール確定だと思うけど、伏字にしました。

差出人の名前が、まったく違うのに中身は

大丸2︎さんから届く。

iPhone のメール設定のプレビューを5行で表示してみました^_^

皆さんも、メアドを使い分けていると思いますが、
この、メアドは、30年使ってます。
さまざまな
登録、
申請、
などで、メーリングリストで漏洩しているんです。
さまざまな、詐欺メールがとどきます。

なら、帰ればいいじゃん?

そうなんです!

それが一番。

しかし、
登録してある、有効なのがあり、
いま、変更中。

今年中に変更してやめます。

けっして、変なメール開かないように^_^

2020年09月23日
パソコン強化はあり、なし?UPSは必要か
いまは、雨が止んでいる。
暑がりな私も涼しい感じ。

暖房はまだまだ先だけど冬場は用心。

妻が、風呂上がりにドライヤーする時にパソコンつけていると
ブレーカーが落ちるかもしれない。

先日、ワットを調べたら
シネベンチで、300Wを少し超えました。

ドライヤーも、少しはやく乾かすためワットが高め。

パソコンのファイルが壊れるのも嫌だけど
CPUが壊れたら、6万円が吹っ飛ぶし。

これなら、へそくりで買える^_^


オムロン BY50S 無停電電源装置 500VA/300W (常時商用給電/正弦波出力)

新品価格
¥16,980から
(2020/9/23 09:53時点)



2020年09月22日
答えはこちら^_^
IMG_6678.jpg
いつもは、小さな包丁でやってます^_^
その時、私はおおきな包丁。

スイスイ、むけて今回
私は、お手伝いしてません。

やはり、時は進み便利な機能がついたものは
いいぞ^_^

>> 次へ