アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2016年05月14日
巣鴨地蔵通りはすごかった^ - ^
IMG_5564.JPGおしいちゃん、おばあちゃんの聖地。

行ってきました。

巣鴨駅からの入り口まで約10分ほどのんびり歩いて到着です。
入り口には、案内所があり寄ろうと思ったけど混んでいたのでスルー。

目的の赤パンツをめがけて突進するもなんせ聖地なので沢山の人、人。

いまから、飲み屋さんに移動です。

2016年05月14日
ホッケには背骨が二本?
IMG_5524.JPGみなさん、知ってますか?
魚も背骨は一本だと思い込んでいませんか?

な、なんとホッケは背骨が二本?あるのか?

初めて見たのは、つい最近。
びっくりして、店の人に聞くところでした。
この魚は、どうなってんねんと!

聞く前にはしっかり調べねばと思い調べるとなんと魚によっては開く際にこのように背骨を中心に切ることができるとあるではないですか!

生まれて初め〜て、知ってしまったわ〜
生まれて初めて、無知を恥じたわ〜

なんて。

2016年05月13日
ホテルは部外者入室禁止が多かった?
今日は、朝から布団を干したり忙しかったよ。
毎日ホテル暮らしなら掃除洗濯をお願いできて快適。

昔は、東名阪は、もとより日本全国泊り歩いた。それは、仕事だったから他の部屋の同僚と打ち合わせや夕飯後の、二次会を部屋で開催したな〜。

そんなこんなで、私はA型。
細かい性格なので部屋にある宿泊約款とかを眺めることがよくあった。

そんな約款には、キャンセル規定、避難説明、レイトアウト時の規定、もろもろありました。

ときには、宿泊している部屋(借りている)には宿泊客以外は入室禁止なんて決まりがあるホテルもあったかな。

あー、出張族はいかに安く費用をあげると言っても同僚と同室はあり得ない。
うまく、費用をやりくりしてご飯代を捻出するのが精一杯。

スイートルーム泊まってみたいな。

2016年05月11日
やよい軒の会員登録でクーポン貰おう^ - ^
月一くらいでクーポンがやってきます。

ミニ唐揚げだったり、ポテトフライ、ソーセージ、やまいもだったり。

よく行く人は登録しておくとトクですよ。

ちなみに、私は唐揚げ定食の確率が高いのでその時は、魚系の定食を頼んで唐揚げをもらいます。

豪華な夜ご飯になり、満足、満足。

2016年05月09日
雨がやまないかな。
昼から雨が降り続いています。
傘を持って出かけたので濡れはしないけど靴から水がしみこんで靴下までビショビショ。

防水スプレーはだいぶ前に吹き付けたので効果無しでした。

夏はすぐそこまで来てます。

2016年05月08日
デニブラン最高
IMG_5508.JPG今日は母の日。
皆さん、どんなサプライズですか!

私は、お菓子とお花です。
そして、今からカラオケに出動。

カラオケは、素面で歌うのは苦手なので即ビールを、オーダー乾杯

そのあとは、居酒屋で宴会。
みんな長生きしましょう。

2016年05月06日
ファーストキッチンの朝セットからの希望
IMG_5473.JPG
先日、電車で出かけた時に食べました。
写真通りではないけどまあまあの出来栄え。

某、店の出来栄えとは違います。

先日、アメリカかな?スタバのドリンクで氷が多くて訴訟を起こした人がいたけど私も時々思う。

スタバではないけど、エスサイズなんて頼んだら二口で無くなる感じな店もある。

いっそ、日本中で統一してくれたら便利。

1番は、生中、生大、この辺りの容量が統一されたらその店がお得かどうかがわかりやすい。

2016年05月05日
上野動物園は終わっていた(*_*)
IMG_5492.JPGお散歩は上野界隈。
動物園は終了。

今度の土日で後半のゴールデンウィークが終了です。
楽しみましょう^ ^

2016年05月05日
宅配ピザ? 冷凍ピザ? どちらを賢く選択かな?
ピザはいつでも宅配でした。

しかも、ドミノピザならお店まで買いに行くと1枚無料(期間限定)

そんなお得な買い方でした。

おうちの冷蔵庫は150Lくらいで冷凍庫も小さくてなかなか冷凍食品を保管できません。
そんな冷蔵庫も今年の夏には買い替えかも^^


そうすれば

な、なんと、レンジでチンや、オーブンでチンなど私でも出来ちゃいます。

みなさん、一度お味の確認をしてみては。





2016年05月05日
ピン子通販 初めて見た^^
今日までお休みです^^

連休中は雨や強風の日もありましたがなかなか良かったゴールデンウイークでした。
いままだお出かけまえなのでテレビを見ながらのんびり。


そんな感じで、見たことないテレビ番組がたくさん。

通販番組もたくさんあるけどピン子さんのキャラでガンガン値引き?させているのを見ると
視聴者は安くなるけど、メーカーは厳しいのでしょうかと同情します。


なんて、ことはなくメーカーももうけを含めた金額を出しているはずだから!!!

いまもやってますよ。
通販が最安の時もあればそうじゃない時もあるのでしっかり見極めが必要です。


旅行の割引なんかやってくれたら飛びつきそうだけど。
100件限定でとかでいいから。






<< 前へ >> 次へ