アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2016年05月29日
今日もIKEAに来てます。来てます。
IMG_5651.JPG
中途半端な時間です。
しかし、お腹は減る。

それが、人間。

懲りずに同じものをわたしは注文。
奥さんは、野菜カレーでかつなしです。

鮭チャーハンは少なくクロワッサンとなんとかパンを追加です。

今日は、食後に家具を真面目に見て回るのでした。

さあ、戦いだ。

2016年05月28日
ショックすぎる 冷蔵庫の電気代の表記
みなさん、知ってましたか!
わたしは、気がつきました。

なんせ、ここ数ヶ月は冷蔵庫に取り憑かれて金額や納期を調べまくりました。

もちろん、電気代もしっかり見てましたよ。
なんせ、いまの冷蔵庫は20年選手の頑張りやさん。

しかし、ここ最近調子が悪くてそろそろかな!
多分、年間1万円はしていただろう電気代。

新型は、約5000円。

一週間前は確かに約5000円!

今日は、
な、
な、



なんと、7000円オーバーじゃないですか!
記憶違いかと思い前に写真をとっておいたので
確認するとやはり約5000円。

な、
な、
なんでや〜

と叫びました。

店員さんに、聞くと少し前に評価の方法が変わり全メーカーの商品が上がったそうです。

ま、買い替えしなければいけないし、希望の機種だけ上がるのではないからしょうがない。

でも、発表は、あったかな?

2016年05月22日
昨日は、よく飲んだ?
久しぶりに楽しいお酒を飲みました。
楽しいお酒は翌日もすっきり爽やかで気持ちがいい。

これから、買い物かな。少しお出掛けです。

このくらいの季節がすきです。
さて、身支度して出発です。

2016年05月21日
どこかで食べたカレーうどん?
IMG_4511.JPG夏は、熱いものを食べるのが減ります。
冷たいものばかりでお腹の調子が悪くなる事もあるから体調管理は万全に。

うどんと、そばはどっらが好きですか?
わたしは、夏はそば!、冬はうどんです、

今日は夜に宴があり楽しみ。

たくさん飲み食いしないと(≧∇≦)

2016年05月20日
第三者の相談相手
浮気がばれたら私も第三者の相談相手経由で奥さんに言い訳しよっと(≧∇≦)

自分がした事なのに、
そのまま話せばいいのに、
ありのままに話せばいいだけじゃないのかな!

他の人に確認する事ではなく、自分自身で確認できるんだから、手っ取り早いんじゃないかな。

ちなみに、私は浮気はしません。

2016年05月19日
パソコンがほしいぞ!
私のノートパソコンは10年くらいの選手。
排気が悪いのか夏になると電源が落ちてしまう時もたびたびです。

そんな、パソコンの延命処理でクーラーですか?
そんあものをパソコンの下にセットしてしのぎます。

そんな使い方だから、データのバックアップはしっかりやっています。

皆さん、2重以上にデータんバックアップを取ったほうが安心ですよ。

2016年05月15日
夜の宴はこちら!
FullSizeRender.jpgいやー疲れた。

ぐるぐるして歩いた歩いた。
カツカレーとサーモンチャーハン。
サーモンチャーハンには、いくらちゃんものってました。

2016年05月15日
イケアトウキョウベイに到着です。
IMG_5583.JPGいよいよ、探検開始。
通路がうまくできていて効率的に回れます。
さて、希望のサイズやいろがあるかな!

奥さんと喧嘩しないようにしないとな。

2016年05月15日
ようやく南船橋液着でベックス中
IMG_5581.JPG遠かった^ - ^
熟睡できていい感じです。
さて、いまからイケアに突入でいいものあるかな!

2016年05月15日
ドトールのWi-Fiはどんな感じ?
IMG_5573.JPG昨日のドトールはフリーのWi-Fiがありました。
通信費の節約は大事なことだけどセキュリティも大切。

フリーのWi-Fiもセキュリティを確認して個人の責任で使うように心がけたい。
今日は今からイケアに行きます。
プチ、旅行。

>> 次へ