アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2015年11月30日
実家のファンヒーターをご注文 なんて日だー
なんて日だーから始まります。

5年くらい使っていたファンヒーターが故障です。

どんな、内容かといいますと、

「フィルター掃除してよ」とランプがアピール。

メーカーに確認すると訪問修理(掃除)が必要とのことでお値段は・・・・・

約15000円がく〜(落胆した顔)

なんて金額だー


と、おもいつつ、人が出張してくるんだからそのぐらいはかかるかな!

ま、新品を買うことになったので古いのはどうしようかなモバQ


それにしても、朝は寒いな。

2015年11月29日
GINZA ILLUMINATION ヒカリミチ2015 藤原紀香さん
今日は、銀ぶら^_^
ごはんを食べて松屋銀座さんに向かっていると人だかりが?

なにかな〜と野次馬根性丸出しで見てみると
藤原紀香さんが何か喋ってましてた。

薄いドレスでも寒さを感じさせずにオーラが出まくってました。

芸能人はいつでもプロなんだな〜。

2015年11月28日
データー保護は完璧ですか? 高額な復旧費用が心配です。
世にも奇妙な物語は難しすぎるときもありますね。

今日のは、1話が難しくてよく分からなかった。
しかし、そんな不思議な体験ができたら怖いのが半分、興味が半分。

いま、こうしてパソコンを使っていてデーターが吹っ飛んだことを想像すると気絶しそう。

だけど、バックアップは2重にとってあるので最悪、HDD交換か、SSD交換の2万くらいですんじゃいます。

みなさん、しっかりバックアップしてますか。

してない方は、悲しい結果になりますよ。

データー復旧会社もある。





2015年11月27日
MBPかMBか迷いに迷う^_^?
今日は時間があったので家電屋さんのハシゴです。

以前よりMacを買いたい病になりつつある自分が出たり引っ込んだり。
高性能のプロか携帯性が上のブックか本当に悩んでいます。
やることはそんなに重くはない物の4年くらいはしっかり使いたいのです。
SSDは256GBは必須。

iPhoneは16GBモデルなんでそれほど圧迫はしなさそう。
年内に買うか、新型を待つか。
アップルストアの福袋にかけるか^_^

2015年11月27日
紅白出場 おめでとう 源ちゃん
年末の楽しみがまたまたやってくる。

出場する方々もいろいろ。
最近、NHKのLIFEに出ていた、星野源さんが気になっていたところの出場!

コントとかもまだチャレンジ中だけど、頑張っているのがわかるし、くも膜下からの復活など応援しがいがある。

2015年11月26日
冬はカニ カニ カニざんまい  わけありでお安く
忘年会のお誘いはきてますか?

今年は、3件くらいで楽しみます。
たいがい、飲み放題つきのコースですね。しかも、コースといってもフランス料理、イタリア料理などではなく
居酒屋系の、がっつり系です。

食べ放題は、もう無理な感じで損するみたい。

1件目は中華料理
2件目は焼肉
3件目は未定

こんな感じで、好きなものばかり。

4件目は、カニ鍋でも家で家族でやる予定。
しなので、通販で、わけありを選んで量、価格ともに抑え目に。楽しみだ。












2015年11月25日
ブラウン シェーバーがキャッシュバックやってます。
みなさん、シェーバーはどこを使ってますか?

私は、ブラウンを 4代くらいつかってついつい浮気をして
パナソニックのラムダッシュです。

今は、ラムダッシュがいい感じのそり心地で満足です。
切れ味が落ちた場合は当然替え刃で新品の剃り味^^

買いなおすのは壊れたときですね。

クリスマスプレゼントや

自分へのプレゼントでお正月の心機一転であたらしいもので新年を迎えるのもよし。

来年の目標を立てなければ・・・・・・



さて、減量?
いろんな意味で無駄をしない?

来年は、海外に1回は行く予定。
これは、マストにしたいかな。

2015年11月24日
マックが欲しくなってきた。
今までのパソコン歴はウインドウズオンリー。

マックは、プロ?エアー?
新型のブック?

外に持ち歩くのは、軽い方がいいけど性能がイマイチ。

性能重視だと、重くなる!

ま、今のノートパソコンよりは全て軽いからプロかな^_^

週末に池袋まで偵察です。

2015年11月23日
本棚買ったから整理整頓
生まれて初めて本棚買いました。
実家にはしっかりした物があり前面はガラスが入っています。

今回のは、ネットで買ったお買い得。
高さが1.8m
横幅が0.9m
奥行きが下半分が30cm
上半分が20cmないぐらいです。
半分づつ奥さんとシェアすることに決定。

1万円きりました。^_^

2015年11月22日
今年初のおこたの出番
寒いです。
今日は少し早くコタツを用意。
しかも、思い切り奥まで入ってます。

風邪をひかないようにコタツでは寝ないようにしないと。

だけど、ノートパソコンをコタツでやるのはいいんだよね。

明日は、なにしようかな^_^

>> 次へ