アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2012年04月17日
ブラインドタッチはどのレベル???
みなさん、パソコンは得意ですか?パソコン

いや、

好きですか?


私は、好きですが、得意ではありません。


ブラインドタッチなんかもできないです。ダメ

よくやるのが、

何文字か打った後に画面を見ると

「konnakanjidematigaxtuteru」


になっています。


ちなみに、

「こんな感じで間違ってます」



人に見られている時なんて恥ずかしい・・・・・困った

そんな、自分宛てにこんなソフトの購入を検討しました。


特打(Windows7対応) (説明扉付スリムパッケージ版)

新品価格
¥1,588から
(2012/4/17 20:55時点)






特打PLUS Windows7対応版

新品価格
¥2,882から
(2012/4/17 21:00時点)





交通費かけて買いにいくより通販がお得。

わたしの家から、最寄りの家電屋さんに行くには

往復で400円はかかりますので笑顔






2012年04月16日
今日もサンマルクで100円 コーヒー
いろいろカフェもあるけれど

最近は、サンマルクとドトールです。

使い分けは、その場所にあるか?

ともにある場合は、サンマルクで100円のコーヒーとパンを1個

それでも、ドトールのコーヒー200円とほぼ変わらない食パン


かつ、ポイントカードのスタンプゲット笑顔

2012年04月16日
日本はこのままでいいのかな?
今日の、MSNニュースにあった記事からしょうしょう。

2030年からマイナス成長・・・


とか

2050年は世界人口が70億から・・・

とか

日本の高齢化がすすみ、65歳以上の割合が・・・・

とか、

働くける人口が・・・・・・

とか

GDPが世界・・・・・

とか

まったく、右肩上がり(いい意味での)の数字がありません

ほかの、デンマークなどは福祉が充実しているから貯蓄はあまりなく
国民は安心しているそうです。
(教育費用、医療費は無料)


日本の、官僚、政治家も、海外研修(視察)にいくなら、本当にしっかりと
知識を得て、費用対効果の高い視察に行ってほしい。



答えは下にあります。














2030年からマイナス成長で先進国から脱落

2050年は世界人口が70億から90億

日本の高齢化がすすみ、65歳以上の割合が4割

働くける人口が4400万人に減る

GDPが世界4位に下がる

あくまで、ある期間の試算になりますが。

なんか、現実味のある数字ですね。


国の、借金もそうですが、国、県、市町村の税金の使い道を配分することを決定できるポジションの

考え方をなおさないとどうにもならないのかも。


いまも、国道を拡張しているとことも多々あるし、


先日、那須に行った際も工事をしていて

何の工事かは正確にわかりませんが、その部分では

工事前(通った道)が湾曲していて

工事しているのが、その部分をまっすぐにしている?ような工事でした。


そのみちは、一体まっすぐにすることにより何のメリットがあるのかな?

そんなに、車が通る道でもなく、そのままでいいような気がする。

また、国道の拡幅工事も、上にも書きましたが人口が減り、

輸送すべきものが減り

自動車が減り

なんのための拡幅なんだろう?


高度成長期の予定でくんでしまってるから工事の中止とか縮小とか

できないなんてナンセンス。


その、時期にあわせて

5年、10年後を見据えてお金を使ってほしい。


いまの、最重要な部分は


日本人の人口減対策(少子高齢化)ではないのだろうか?








Posted by ころすけ at 21:09 | 政治 | この記事のURL
2012年04月15日
先週末のアウトドアフェアでの一コマ
パリダカに参戦している方がお試し走行してくれた。

せまい、広場で、ジャンプとかすごい走行。

車の性能+ドライバーの腕でいい成績間違いなし!

ジャンプしてるのわかるかな???車

昨日までの旅行で寝不足です。

もう、今日は早めの就寝。
ZZZ


ここでも、日本がんばれ!

2012年04月14日
那須どうぶつ王国に行ってきた
昨日から泊まりで那須に行ってきました。


東京を19時過ぎにでたので宿は素泊まりです。


東京を出るころにはかすかな小雨・・・・・

10数回、那須に行き、そのうち那須動物公園には5回程度。


そのうち、雨が2回、雪が1回、曇りが2回といまいちの運勢。

今回も、あいにくの雨。雨

今回は、

笑顔「JAFの無料招待デー」

なんと、

「入園料が無料」ラブ

行かない理由がないまる


そんなわけで行きました。

到着後のざっとした流れ・・・・・・

1.王国入り口横に特設テントがありJAF会員カード提示で無料券ゲット。お金

2.傘を忘れたので入り口で傘を借りる。傘

3.入国後は、小型犬とたわむれることができる小屋に移動。犬

4.どうぶつショウをみて。

5.大型犬とたわむれ

6.どうしよう・・・・・・・・・・

寒いので退園しちゃいました。困った

その後は、おいしいランチです。

那須牛をいただこうとしていろいろ検討した。

その結果、

道の駅「友愛の森」にある、レストラン「なすとらん」さんです。


いただいたのは、

「那須和牛ステーキ丼」料理

道の駅をなめてはいけません。


すごく、おいしかった。


そのご、那須アウトレットに向かい、少々買い物をして帰りました。

今回のアウトレットで超お得だったのは、


アディダスさんで、40%OFF(時間限定)

開始時刻は忘れましたが


終了時刻は15:30です。


その後は、何度か見ても2点購入で20%引き程度

その時々に、割引はかわるので確認を(電話でしても教えてくれないかも)


あすまで、JAFデーなのでぜひ行ってみてそんはなし。




Posted by ころすけ at 23:23 | 旅行 | この記事のURL
2012年04月13日
各種ECO減税は誰の為?
とうとう、ミサイルを某国は打ち上げちゃいました。

世界があれだけやめるように警告したにもかかわらず。

これで、またまた、世界からの援助が減り国民が飢えに苦しむ事になる。

日本を含めてすごい量の残飯が出る国があるにもかかわら、ずぐとなりの国はトウモロコシや最低限の食料すらない。

と、ここまでは視点を広げたけど

日本もそろそろ真面目にしないと!

関西を含めて夏の電力が足りないといっている。

いま、まさに、危機的状況で

ECOカー減税などしているが、深く考えると誰の為?

表向きは、国民向けに見えるがそうなのかな?

車なんか、贅沢品だから買えない人やレンタカーで十分な人がいる。

家電のECOポイントなんかも同様。


もっと、電気を使わないで済むダイレクトな方法にかえたらいい。

LEDなんかを、もっとアピール。

ちなみに、私は電気メーカーの回し者ではありません。

日本は、高度成長期ではないしそんなにでんきがひつよう?

二年前と、比べて


ブラウン管テレビから液晶テレビに交換、

エアコンも、高効率の機種に交換、

エコポイント政策でかなり、買い換えられたのに、

まだ、電気が足りないのはなぜ?

エコポイント政策は、意味がない?無駄だった?

表向きは国民向けだったが、やはり、

メーカーよりの販売促進政策だったのかな?

百年安心年金をうたうには、少子化対策しかないと思う。

いくら、増税しても収める人がいなくなるのだから、無理がある。

Posted by ころすけ at 08:35 | ECO | この記事のURL
2012年04月12日
明日から那須にいってきます。
あすは、前泊で那須にいきます。

メインは土曜日のアトラクションです。

那須どうぶつ王国なのか?

アウトレットなのか?

ハイランドぱーくなのか?


どこにいこうかな????


東北がんばれ!!!

Posted by ころすけ at 23:55 | 旅行 | この記事のURL
2012年04月11日
エクセルシオールが仲間入り
ドコモのプレミアムクラブに新しく仲間入りしました。

エクセルシオールはドトールよりちょいとお高めですが、落ち着きたい時には便利です。

サイズアップはありがたく、夏なんかはアイスコーヒーが対象なら毎日でも行っちゃうな(^-^)/

桜も若干散り始めて週末が最後の見頃かな。

2012年04月10日
ポンパレを使ってみた。
はじめて、共同クーポン購入をつかってみた。

じゃらんで使用できる1500ポイントを100円で購入。笑顔


さてさて、うまく使えるのかな?

有効期限があるので・・・・・・・・ダメ


じゃらんのポイントとうまく使うと使いがってがアップ間違い無し。

G/Wや夏休みの旅行も早めの予約がいいよ。笑い

キャンセル料がかかる日をしっかり忘れないようにして、

とくに、外資系のホテルは値段のアップダウンがよくあります。








Posted by ころすけ at 20:10 | 旅行 | この記事のURL
2012年04月09日
ガラケーを変更したい
いやいや、ようやくあたたくなりました。

昨日は、実家からすしをおすそ分けしてもらい得した気分。

母からの携帯の着信は気がつかず困った


まあ、届いたから問題ないけど。

ちなみに、母の携帯はラクラクホン。

万歩計のぶぶんは活用してますが、メールは2年たっても進歩なし悲しい

ほかの兄弟に連絡したいと私にメールを代理で打たせるしまつ。


受信は、何とか見れるから何とかなるけどね。


自分の携帯も、2年が経過して外観が傷だらけ。


購入時に、300円かな?

月額の保証に加入して、その、補償を使ってないので2000ポイントもらえてる。

その、補償を辞めると、2000ポイントが消滅していますので加入を続けている。

もったいない。

安くていいから、その2000ポイントとどこもポイントで新しいのに変更したいのだけど

ガラケーは高い。

スマホなら、5000円程度なのに・・・・・・・




スマホは、Iphoneを持っているので2台のスマホは避けたいのです。

ほんと、携帯ってうまく売られている。














Posted by ころすけ at 22:39 | 家電 | この記事のURL
<< 前へ >> 次へ