アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2012年03月25日
新年度には新しいパソコンで
今日はこれからお出かけです。

朝から、がっつりです。

私は、ご飯一膳、パン二枚、ソーセージ数本、目玉焼き、・・・・・

食べすぎと思いきや

ちょうどういい笑顔

私の、PC歴はというと

1台目が、NEC PC9801
2代目が、ゲートウェイ2000 Pentium2 300Mhz

3代目が、羊の皮をかぶったゲートウェイ2000改
ボードとCPU交換 Pentium3 988?Mhzかな

4代目が、SonyのノートPcでPentium4かな?

5代目が、現在のメインマシンでThinkpadです。



4代目が、意外と速く壊れてしまい、有名な××タイマーの影響かも。


そんな、今はのほしいのは

HPかDELLかLenovoのデスクトップかな。

液晶画面は持っているので本体だけ。


そんなに、高性能ではなくていいのでこんなかんじかな。










2012年03月24日
入学前にご検討を!
そろそろ新学期。

昨日も、連れ去り未遂がありましたね。


被害者の、叔母さん大活躍で無事に保護されました。

なぜ、誘拐?したのか不明ですが

連れ去られた後の対応が肝心。


GPSなどの機能があれば

位置発見の可能性が限りなくアップ。

誘拐犯も、携帯のGPSは知っているので捨てるかもしれませんが

専用品を、荷物の中に隠しておけばいいかも。


お子さんの、行動範囲を把握するのもできますね。


Posted by ころすけ at 23:39 | 安全 | この記事のURL
2012年03月24日
早めの予約が吉とでてます。
今日は一日おうちでパソコンです。

たいがい調べるものは決まっていて

1.旅行

2.パソコン

3.料理(おいしそうなものを物色)

我が家は、旅行に関しては厳しいです。

ちょいと、見つけた予約サイトでは許可が出ずに

そこから、いくつかの旅行サイトを見て回り

あーでもない、

こーでもない、


料理の写真を見て

こっちがいいとか

あちらの、おまけがいいとか・・・・・・



今回は、数ある予約サイトから

「楽天」(たびまど)



見事に当選です。


二泊三日の旅行なので2泊目をいまから見つけます。

ちなみん、1泊目は3時間ほど

ネットをうろつき決めました。


みなさんも早めに決めるのがいいですよ。
















Posted by ころすけ at 17:56 | 旅行 | この記事のURL
2012年03月23日
○○小(○○区)の女性教諭の教師生命をかけの訴え
またまた、○阪の教員がやってくれました。

これだけ世間が注目していて

問題視している、学校行事のさいの

起立、

国家斉唱

などを、

「教師生命をかけて拒否」

したそうです。

そうです、

教師生命をかけて拒否。

これは、

罰っするなら(自分の主張が間違っているなら)教師を辞めると
言っているのですかね?

スポーツ選手なら

「選手生命をかけて」

政治家なら

「政治生命をかけて」

この、××生命のぶぶんは

結果がでなかったら

いま、取り組んでいる××を辞めると

言っているようにとれるのですがいかがでしょうか?

他の、先生は規則にのっとりやっているのだから

規則を守れない方は、辞めさせればいいし

そもそも、

恥ずかしくてその場所(組織)にわたしならいられない。

みなさんは、どうおもいますか?

この、教師は橋本市長に対して不満があるようです。

別に、橋本市長あてに起立するわけでも、歌うわけでもないのに

何が、いやなんだろう????






教師の、モットーは、親に次いで

生徒(子供)にとって

いい見本、

手本、

素晴らしい知識を与える役目があるのではないでしょうか?

それらを、

崩壊するようなことはやめてほしい。


Posted by ころすけ at 19:13 | 政治 | この記事のURL
2012年03月23日
ヤクルトレディ大活躍
狭山署とヤクルトレディが大活躍。

先月の10日から協定を結んだばかりの運用が実績をあげた。

ヤクルトレディー(メンかも)が配達時に異常がある家屋を警察に通報する

協定を結んですぐの今月、命を救う出来事があった。

該当の家では、残念ですが母親が亡くなってはいましたが

そのm息子さんは一命を取り留めたとのこと。

費用がかからずに、素晴らしい成果が得られた。

新聞配達所とすべての警察は協定を結べばいいのでは?

プライバシーの問題とかで無理と言う機関は

それで結構だから

そのむね、HPにでも発表すればいい。


そういえば、

どこかの、お役所付随の施設管理者は


プライバシーの問題とか、なんたらかんたらで命を救うことが難しいとかいってた気がする。


ようは、

やる気と

少しの

工夫で


いくらでもできると思う。


そのセクションができなくても


警察や、児童相談所に通報するとか

もう少し、ちゃんとしてほしい。


それにしても、

どこかの

警察も信じれれない出来事があるましたね。

被害届の受理を先延ばしにしたため、大きな事件に発展。


受理をしない理由が

別件の用事があった?みたいなことが書かれていた。

いったい、

仕事をどう思っているのだろうか?









Posted by ころすけ at 18:54 | 健康 | この記事のURL
2012年03月22日
スカイツリー発売だ(^ ^)
申し込まないと、間違いなくはずれる。

やはり、行きたければ申し込まないと。

だけど、飛行からの景色には勝てないかな(^ ^)

海外からの観光客増えるといいね。

頑張れ日本人!

Posted by ころすけ at 22:39 | 旅行 | この記事のURL
2012年03月22日
windows 7にアップグレードしたよ
いやー

昨日は、ブログの更新ができませんでした。

いろいろ、ありまして。


そこで、

自分のPCにようやくですが

Windows 7をインストールしました。

まだ、数時間しか利用していないのでわかりませんが


Vistaより動きが軽い気がします。

現在、Vistaと Windows7 が同居している状態で

問題なければ、Vistaは削除です。

いやー

OSは新しくなると昔のOSはある意味ゴミ

たいていのものは、中古価格がありますが

プリインストールのOSは

導入されていたPCのみで利用許可が出ているので

動かせません。

もったいない。

新しいPCがほしいですが

まだまだ、現役で使っていきます。

ノートPCなので修理は自分でできないので故障しないでね笑顔














2012年03月20日
ニュースZEROみている。
福島の学校の卒業式の特集で心を打たれた。

ある先生の

送る言葉で

せいとに、約束を求めた。

それは、

簡単なこと、

しかし、むずかしいこと、

と、前置きがあり

「私より長生きしてください」

こころに響きました。


どこかの、本社の聞いてますか?

調子の悪い

施設のそばに

引っ越して、

対応が、遅くならないように

自分で、確認できる距離にうつるのもいいとおもう。

寝る子を起こすな、

との、発言が

本当にあったのなら

悲しい。

Posted by ころすけ at 23:57 | 安全 | この記事のURL
2012年03月20日
シャーロックホームズみてきた(^ ^)
今日は、
溜まったポイントで無料でみてきました。

アクションが派手になっていて

かつ、さらに、深くなっていた。

109シネマズのポイントカードは是非活用して。

ちょうがつくほどお得。

Posted by ころすけ at 23:46 | 旅行 | この記事のURL
2012年03月19日
レタス&ペッパーバーガーたべてみた。
新製品好きで食べちゃいました。

率直な感想は、

まあまあ。

Macポークの方がうまい。

レタス&ペッパーバーガーは

外れかも。


まあ、好き好きだからね。

Posted by ころすけ at 18:41 | 食品 | この記事のURL
<< 前へ >> 次へ