アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2011年09月29日
がっかり  サンマルク・・・・・10%offに変更
今月号の JAFに載っていた・・・・・


悲しいお知らせがありました。



なんと。、


サンマルクのコーヒー無料が今月で終わりとのこと。



来月からは、10%offに変更です。


皆さん、間違わないようにしてくださいね。




いがいと、サンマルクが好きになりかけてましたが

ドトールに逆戻りかも。

ドトールは、ドコモで 

1サイズアップがあるので。

そちらがお徳かも

Posted by ころすけ at 18:14 | 食品 | この記事のURL
2011年09月14日
病院で・・・・・のできごと。



ある病院で・・・・・・

先日、ちょいと病院にご厄介になりました。

そのときの出来事を少々・・・・・


私が、待合室(玄関前にある本当の最初の待合室)で

あとから、車椅子で来た方がいました。

どこが痛いのかわかりませんが、とにかく

「痛い」

「痛い」

「痛い」

と言ってました。


その方は、守衛さんみたいな方が受付まで押してきたようでカウンター前に

放置され、車椅子から、「痛い」という度に

ずり落ちていき

ほぼ、落とそうな状態(車椅子の車輪もあがってしまうような)に


なり、

私の、前にいた方が、飛びつき車椅子の転倒&患者さんの転倒を防ぎました。


しかし、その状態でも、病院関係者の補助などなく




その、押さえた方が、さすがに切れたようで


「ちゃんと、仕事してください」

との発言を病院関係者(受付の人たち)に向けいいました。



その時点でようやく、受付からでてきて、車椅子を押さえ、

ストレッチャー(担架)をもちだし、

対応しました。





私の場所からは、見ている状況でしたが


その、対応した方は憤慨していました。

その後、どうなったかは不明ですが

取り合えず、転倒等なくてよかった。


最近、見てみぬふりをする方が多い中心の中で拍手を送っておきました。



私も、がんばらねば。














Posted by ころすけ at 23:54 | その他 | この記事のURL
2011年09月11日
サンマルクでお得に(コーヒー無料)

今日は、暑さも落ち着きました。

朝から、二回洗濯して、昼ごはん(朝ごはん)をかねてサンマルクです。


実は、サンマルクでJAF会員カードを持っていると、ホットコーヒー、アイスコーヒーが

200円分無料になります。

え?


ただじゃん?


そうなんですが・・・・・





一点だけ、ご注意を笑顔

飲み物のほかに、一点食べ物の購入が前提です。

しかし、140円のパンでもOKで200円分がただです。



し、か、、も、


お連れ様まで(5人)別精算ならOK。


行ってみてー。










Posted by ころすけ at 12:24 | 食品 | この記事のURL
2011年09月05日
焼肉食べ放題


いやーまいった。

先週の土曜日に食べ放題に行ってきましたが内容が薄すぎ。

肉も、薄すぎ。怒り


普通、焼肉といったらカルビを期待するけど、コノ焼肉屋さんのカルビは

野菜炒めに遣うよりまだ薄い感じ。

最低でも、肉の厚みが感じられ、肉に何かしらはさめるくらいの厚みがあると

思いきや、箸では、束ねないと取れないかんじ。




もっと、わかりやすく言うと、ふぐ刺しみたいな薄さでぜんぜんおいしくない。


これなら、普通に食べたほうが落ち着けるしいいかも。



と、


ここまで、感想で、


以前、コノ店に行ったことがあったのですが、なぜ、行かなくなったのか理由を

忘れてしまい、再度、検証を含めていったしだいです。

ちなみに、日曜は浅草まで散歩しに行って来ました。


その件は、明日。

さて、寝る準備だ。


日課のがりがり君笑顔


なんと、昨日あたりが出ました。



Posted by ころすけ at 23:18 | 食品 | この記事のURL
2011年09月04日
浅草でお買い物
只今、浅草で買い物中。笑顔

沢山の人がいて、賑やか。

お年寄りもいきいき、キラキラお買い物。

傘は持ってきてないので雨だけは降らないで〜。

人力車で観光している人もたくさん。

Posted by ころすけ at 16:05 | 旅行 | この記事のURL
2011年09月03日
Excelsiorで朝食を
朝からのんびりとお茶してます。

いつもは、ドトール派ですがなかったので。

ドトールはdocomoの会員でサイズアップがありお得なのです。

話しは変わって、

四国には親戚がいるので台風が心配です。

畑は今の状態で見に行っても駄目なのでいかないでください。
命が一番大切です。

私の周りでお世話になった方も高齢になってきたので心配です。

健康で長生きしてください。

Posted by ころすけ at 12:13 | この記事のURL