アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2012年04月26日
皆既日食には気をつけて
親御さんは気をつけて

5月21日に全国で見える部分日食などで目を傷め可能性があるそうです。

ちゃんとした、装備でしっかり観察できるようにちゃんとフォローしてあげてください。


私の子供のころは、フィルムの真っ黒な部分を利用してみてみましたが

現在では、その方法も問題があるようです。

専用の、日食グラスのご用意を笑顔めがね

以下の商品は、アマゾンでの売れ行きがいい商品ですのでご検討を。


売れ行きNo.1

Amazon.co.jp 金環日食観察グラス SUN CATCHER-XII (日本製 高品位遮光プレート使用 JIS規格準拠)

新品価格
¥1,330から
(2012/4/26 22:30時点)





売れ行きNo.2

太陽日食メガネ 2枚セット

新品価格
¥850から
(2012/4/26 22:37時点)





売れ行きNo.3

日食グラス 2個セット【日食観測メガネ 太陽観察】★日食メガネ★ 金環日食 2012年5月21日

新品価格
¥498から
(2012/4/26 22:36時点)



Posted by ころすけ at 22:28 | 健康 | この記事のURL
2012年03月25日
不忍池でご休憩
今日は、健康の為にお出掛けです。

不忍池のボートて足漕ぎボートの上には高確率で鳥が休憩中(^ ^)

寒さ対策ばっちり。

Posted by ころすけ at 16:01 | 健康 | この記事のURL
2012年03月23日
ヤクルトレディ大活躍
狭山署とヤクルトレディが大活躍。

先月の10日から協定を結んだばかりの運用が実績をあげた。

ヤクルトレディー(メンかも)が配達時に異常がある家屋を警察に通報する

協定を結んですぐの今月、命を救う出来事があった。

該当の家では、残念ですが母親が亡くなってはいましたが

そのm息子さんは一命を取り留めたとのこと。

費用がかからずに、素晴らしい成果が得られた。

新聞配達所とすべての警察は協定を結べばいいのでは?

プライバシーの問題とかで無理と言う機関は

それで結構だから

そのむね、HPにでも発表すればいい。


そういえば、

どこかの、お役所付随の施設管理者は


プライバシーの問題とか、なんたらかんたらで命を救うことが難しいとかいってた気がする。


ようは、

やる気と

少しの

工夫で


いくらでもできると思う。


そのセクションができなくても


警察や、児童相談所に通報するとか

もう少し、ちゃんとしてほしい。


それにしても、

どこかの

警察も信じれれない出来事があるましたね。

被害届の受理を先延ばしにしたため、大きな事件に発展。


受理をしない理由が

別件の用事があった?みたいなことが書かれていた。

いったい、

仕事をどう思っているのだろうか?









Posted by ころすけ at 18:54 | 健康 | この記事のURL
2012年03月06日
分煙も限界かな
午後から雨がやんで少し寒さも和らいだですね。

私は、暑がりなのですでに、快適の域に入りそうです。

で、

話は変わって

皆さんは、禁煙、喫煙どちさのタイプですか?


私は、生まれてから一度も吸ったことがありません。

父親が、若いころ(40代)吸っていて行楽日和に出かけて(車ね)

渋滞すると、室内はもう大変。

窓を、あけて吸ってまいたが迷惑でした。

運転席側を数センチあけて煙を逃がしてましたが頭の部分がヤニだらけ。



そんな、過去もあり匂いには、敏感です。

巷では、分煙がはやりで

カフェなども、分煙もどきがたくさんあり、

1階は禁煙

2階は喫煙にしていたとしても

1時間程度のんびりして

外に出ると、

もう、自分がタバコ臭くて嫌になります。


どこかの企業の宣伝でも

お店の入り口を見て

選びましょう?

てきなことがCMで流れていたと思いますが

タバコを吸わない人にしてれば分煙では厳しいかも。

もっと、しっかりと、喫煙部分は密閉にするとか

空気清浄機の大型?を設置するとかしてほしい。

そういえば、アメリカのタバコは、パッケージにえげつない写真とコメントがのってますが

それも、どうやら、違法見たいな記事が出てました。

日本も、しっかりと検証して何事にも情報開示をしてほしいですね。











Posted by ころすけ at 23:23 | 健康 | この記事のURL
<< 前へ