広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

こっこ
はじめまして♪  こっこです。 ご縁があり、 2010年11月に主婦になりました。 2012年5月お母さんになりました。 根性無いので、ブログを毎日更新するのは無理ですが、気長にちょこちょこ更新しようと思ってます。 主に覚書の料理とか、娘の事になると思います。 子供大好きな親ばかです♪
リンク集
検索
検索語句

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年07月20日
13ヶ月
雨の降ってない日には、お靴をはいてお散歩するようになりました。
駐車場の左右に小さい公園が1つづつあります。
いつもあんよしてお散歩するのは、敷地内の公園です。
朝は公園まで行って、ちょっとうろうろしてから帰る。
ただそれだけですが、30分ぐらいかかります。

午後も同じようにして帰るつもりだったんですが、
日が傾いた3時過ぎに公園に行くと学校帰りの小学生や幼稚園・保育園の子達がいつも遊んでくれるようになりました。
いつも午後のお散歩は1時間ぐらいになります。

子供達の情報網、素敵です。
初めて見る子も「しおりちゃん?」って言いながら遊びに来てくれます。
娘が水たまりに入らないように抱っこして移動してくれたり
道路に出ないように連れて来たりしてくれます。
おにーちゃん、おねーちゃん達の後を追って一生懸命歩くおかげで
夜、しっかり寝てくれて助かります♪

日曜には、「汐里ちゃんあそぼ」って家まで迎えにきてくれた子もいます。
残念なことにお昼寝中だったので、起きてから公園に連れて行きました。
今住んでいるところは、小さい子が多いようです。
一緒に遊んでもらえる環境は、娘にとって刺激も多く嬉しいことです。

小学生の子が背負ってるランドセル、あれに興味を持ったようで
私のカバンなどを腕にかけようとしていたので、娘のかばんを出してやりました。
前に出したときは、噛んだりするばかりだったけど
今回は、自分で腕にかけたり首にかけたりしてご機嫌に机の回りを歩いてます。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。