広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

こっこ
はじめまして♪  こっこです。 ご縁があり、 2010年11月に主婦になりました。 2012年5月お母さんになりました。 根性無いので、ブログを毎日更新するのは無理ですが、気長にちょこちょこ更新しようと思ってます。 主に覚書の料理とか、娘の事になると思います。 子供大好きな親ばかです♪
リンク集
検索
検索語句

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年04月03日
8ヶ月
主人の実家へ行く為、娘は初の新幹線に乗りました。
今の新幹線って、授乳室(多目的室)や赤ちゃんのおむつ替えのスペースまであるんですね。
今まで気にしてなかったのでびっくりしました。

人見知りする時期なので、泣いちゃうかも・・。
なんて心配してましたが、泣かなかったので安心しました。
初めて会ったいとこのお姉ちゃんやお兄ちゃん達は、
娘を抱っこしたりして、遊んでくれました。
お祖母ちゃんは、「落ち着きのある子だね。」って言ってくれました。
その一言でなんとなくホッとしました。


おしゃべりもよくしてくれます。
前々から、『あ〜ぁ。あ〜ぁ。』はよく言ってたんですが、
7か月後半辺りから、『ぎぃ〜ぎ。ぎぃ〜ぎ。』(←『じぃ』にも聞こえるような『ぎぃ』)
『だぁ〜だぁ。だぁ〜だぁ。』(『じゃ』にも聞こえるような『だぁ』
『にゃ〜にゃぁ。にゃ〜にゃぁ』なども言うようになりました。

同じ言葉の繰り返し以外にも違う文字を組み合わせた理解できない長文のおしゃべりもある。
私はいつも理解できず、
「うん。うん。そっかぁ。大変だねぇ。もうちょっと大きくなったらいっぱい分かるように話してね。」って返事してます。w

最近、よく言ってる『にゃ〜にゃぁ。にゃ〜にゃぁ。』は
私がいつも娘に言ってる「ねーんね。ねんね。」を真似てるのでは?とも思える。
実際は分からないけど、猫を飼っているわけでもないし、近所に野良猫も見かけません。
主人の実家で、にゃ〜にゃぁ言いながら、私を追ってきたことがあり、
もしかしたら、私のことをにゃ〜にゃぁ。と呼んでいるのかなぁ??と思うようになりました。


ストローも順調に使えるようになりました。
このころは、1回に1〜3口飲めてました。
慎重になりながら、がんばって飲んでいます。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。