アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

こっこ
はじめまして♪  こっこです。 ご縁があり、 2010年11月に主婦になりました。 2012年5月お母さんになりました。 根性無いので、ブログを毎日更新するのは無理ですが、気長にちょこちょこ更新しようと思ってます。 主に覚書の料理とか、娘の事になると思います。 子供大好きな親ばかです♪
リンク集
検索
検索語句

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年11月23日
酒蔵
油正って酒蔵の蔵開きに行ってきました。
http://www.abusyou-hatsuhi.co.jp/
11時少し前に着いたのですが、人がいっぱい!
酒蔵の入口で、招待券と試飲券を交換。
広い中庭のようなところに椅子や机がいくつも準備され
たくさんの人がいろいろなものを食べていました。
露店みたいな感じでしょうか?
左側には、お酒の量り売りなどがあり、
右側には、他のお店だと思うんですが、甘味物などを販売していました。
まっすぐ進むと、とても広く長い土間が続いてました。
そこにも、椅子や机があり、空いている席はありませんでした。

酒蔵見学との文字を見つけたので、文字の方へ
靴をスリッパに履き替え、中へ入りました。
たぶんお酒が入っているだろう大きな缶がたくさんありました。
人の流れに沿って付いて行くと
右側でお酒の販売。左側で試飲のお酒を配ってました。
私と主人、2枚の券があったので、2杯とも主人が飲みました。

私たちの前に居たご年配の奥さん。
試飲のお酒がキツかったのか、
試飲のお酒を配ってた横に滝のようにながれてた物をコップですくい飲み干しました。
雰囲気的には、お酒とお水と間違えてないかなぁ?
と思い、声をかけてみました。
「お水ですか?」って、「お水かな?」と言いながらもう1杯すくって飲んでいました。
その後、「お酒みたい‥」と言って近くにいた店の人に聞いていました。
やっぱり、お酒だったみたいです。
その奥さん、どうみてもお水を欲しそうにしてたのに。大丈夫だったのかなぁ??

うちの主人は、試飲のお酒で気持ち良くなった感じでした。
20%とか言ってたから、私飲まなくてよかった。と思ってます。
帰りに今年の新酒を4本とさしみたまりを1つと酒粕1つにおこわを1つ買って帰りました。
酒蔵に居る間、娘は主人が抱っこと言うか、担いでいました。
買い物してる私を待ってる間、しらないおばちゃん達が何人か
「色白い子だね。」とか「今、笑ってくれたね。」とか、構ってくれたそうです。
今のとこ、人見知りをしてないのでいろいろな人が気軽に声をかけてくれます。

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。