アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

こっこ
はじめまして♪  こっこです。 ご縁があり、 2010年11月に主婦になりました。 2012年5月お母さんになりました。 根性無いので、ブログを毎日更新するのは無理ですが、気長にちょこちょこ更新しようと思ってます。 主に覚書の料理とか、娘の事になると思います。 子供大好きな親ばかです♪
リンク集
検索
検索語句

広告

posted by fanblog
2013年05月11日
9か月
ずいぶん物を上手に食べるようになりました。
7ヶ月では、赤ちゃんせんべいはスムーズに食べれても
ボーロは小さいので、口に入れるのに時間がかかっていました。
8ヶ月のころになると、ボーロも問題なくスムーズに食べれるようになり
ストローも7ヶ月のころには、1・2口、多くて3口飲めるようになり
9ヶ月には、普通に飲めるようになりました。

7ヶ月で掴まり立ちを始めたから9ヶ月ごろには歩いてるかなぁ♪
なんて楽しみにしてましたが、まだ歩いていません。
でも、お風呂では3歩あるいたんです!
お風呂以外ではまだ歩いていません。
何も捕まらず、立つことはたまにやっていますが、なかなか足が出ません。
見てると、なんとなく左足の踏ん張りが弱いような感じがするので毎晩マッサージしてます。

8ヶ月後半、両手をたたくしぐさをしました。
ご機嫌な笑顔で嬉しそうに♪
9ヶ月になると、両手を拍手のように数回たたくようになりました。
音は鳴りませんが、ご機嫌な笑顔です♪

あと8ヶ月後半から、叩くことを覚えてしまいました。
机をバンバン手で叩いたり、手に持ったコップやスプーンで机を叩いたり‥。
コップは割れちゃいましたよ。机に置いてたガラスのコップが‥。

そうそう。
朝はずいぶん楽になりました。
私が寝たふりしてると、主人が朝の娘のミルク飲ませてくれることがあります♪
私や主人が起きる前に娘が起きても
お嬢さん、一人で遊んで全く泣かず‥。
目が覚めても布団から出たくない‥。なんて時、とても助かります。
ふだん、良く遊んでいるのは数字の書いてあるマットがお気に入りです。


【このカテゴリーの最新記事】
 
この記事のURL
【このカテゴリーの最新記事】
 
【このカテゴリーの最新記事】
 
【このカテゴリーの最新記事】

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。