アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

こっこ
はじめまして♪  こっこです。 ご縁があり、 2010年11月に主婦になりました。 2012年5月お母さんになりました。 根性無いので、ブログを毎日更新するのは無理ですが、気長にちょこちょこ更新しようと思ってます。 主に覚書の料理とか、娘の事になると思います。 子供大好きな親ばかです♪
リンク集
検索
検索語句

広告

posted by fanblog
2012年11月27日
すね肉
今日の夜ご飯は牛のすね肉の赤ワイン煮です♪
実家でもらったすじ肉。
カレーとかシチューにするつもりだったけど
ネットで見てたら、すね肉のレシピは赤ワイン煮がいろいろ載ってた。
ちょーど新婚旅行で買って飲んでない赤ワインが数本あるし♪

クックパッド見ながら作ってみた♪
http://cookpad.com/recipe/668143
赤ワインに1晩漬ける。と書いてあったが、今更遅い。
アサヒの真空容器で時短。
鍋に材料と調味料を入れた後、2時間煮て冷蔵庫で寝かせ、翌日また煮る。

・・・・・・・。
今日、食べたいんですが・・。^^;
3日もかかってしまうレシピだったのね。ちゃんと見てなかった。

明日まで待てないので、活力なべを使った。
圧がかかってすぐに火を止めたため、お肉はさほど柔らかくなかったが
後は主人が帰るまで、時間は十分♪
時間の許す限り、煮込むことにした。

今まだ、煮込み中。
主人、まだ帰ってない。
早く帰って来ないかなぁ。
お腹空いたーっ!!
早く食べたいよぉーっ!
このすね肉、意外に安かったので
今日の料理がおいしくできたら、定番化予定!!

Posted by こっこ at 18:51 | 料理 | この記事のURL

【このカテゴリーの最新記事】
 
この記事のURL
【このカテゴリーの最新記事】
 
【このカテゴリーの最新記事】
 
【このカテゴリーの最新記事】

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。