アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

3月11日こじリーマン日記

スポンサードリンク
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
携帯部門を新ブログへ移管致しました。
こじリーマンのケータイ・スマホ激安特価情報!
パワーアップしてガンガン更新してます!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★こじリーマンのつぶやきやってます★

今日は日曜日、休日最終日です。

今日もマンション購入に向け1日悶々です。

悶々とし過ぎで、らちがあかないのでイオンモールにあるイオン銀行に行ってきました。

今まで何度も横目で見ていたのですが、まさか私がここに行くなんて思いもしませんでしたw

そもそも2回も家買うなんて考えませんからね(笑)

いやーイオン銀行、、助かりますよ。

ネット銀行なのに窓口があるって素晴らしいですね。

1時間30分ほど色んなパターンを試してもらい、納得がいく支払い方法が分かりました。

0.457%のじぶん銀行、SBIが1番安いと思っていたのですが、

0.57のイオン銀行もなかなかの裏技をもってるんだなって感じですw

こういうのってやっぱり店頭で聞いてみないと分からないものですね。

あと面白いのが、店頭なのに審査はタブレットに自分で打ち込んでやるってところですかね。

さすがネット銀行w

とりあえずどこでもいいので仮審査通過が目標です。

気がついたら6社も仮審査申し込んでました(笑)



スポンサードリンク

ではでは。
こじリーマン


ご購読ありがとうございましたm(_)m


スポンサードリンク





トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

こあらさん、こんばんは。

満足のいく契約ができて良かったですね!

私はとくにお役に立てませんでしたが、場を提供できて満足ですw

これからも宜しくお願い致します。
こじリーマン|2018年03月19日(Mon) 02:58
こじリーマン様

こんにちは。
昨日 林檎8 64G 一括0円 で契約しましたので ご報告します。初月 50G、OP加入など 条件あり、CBなどはありませんでしたが この辺ではよい条件でしたので 良かったです。

このような 情報交換(初心者の私は 情報やアドバイスをいただくばかりで心苦しいですが)の場を設けていただいて 感謝いたします!

ありがとうございました m(__)m

m(__)m 

こあら|2018年03月18日(Sun) 11:41
あーちゃん様

こんにちは。
色々丁寧に教えていただいてありがとうございました m(__)m

お陰様で 昨日SB 林檎8 一括0円で契約出来ました。先程 SB電話サポで契約確認、 SIMロック解除もできましたので お聞きした通りの案件でした!
近くでは 購入サポとかおうち割しかなかったので 遠方・都会に行って 費用もかかりましたし 疲れましたが 行く価値がありました。

ちょっと残念なのは キッズケータイが使えなくなってしまったこと(MNPしたので)。子どもがまだ必要なので。格安シムなどで使えないか探してみます。

回線維持費についても 丁寧に教えていただいてありがとうございます!
どうするか考え またわからないことがあったら教えてください。

初心者の私に わかりやすく 丁寧に親切に教えていただき 本当にありがとうございました m(__)m 





こあら|2018年03月18日(Sun) 11:34
あーちゃん様

こんにちは。
色々丁寧に教えていただいてありがとうございました m(__)m

お陰様で 昨日SB 林檎8 一括0円で契約出来ました。先程 SB電話サポで契約確認、 SIMロック解除もできましたので お聞きした通りの案件でした!
近くでは 購入サポとかおうち割しかなかったので 遠方・都会に行って 費用もかかりましたし 疲れましたが 行く価値がありました。

(つづく)

こあら|2018年03月18日(Sun) 11:32
あーちゃん様

こんにちは。
色々丁寧に教えていただいてありがとうございました m(__)m

お陰様で 昨日SB 林檎8 一括0円で契約出来ました。先程 SB電話サポで契約確認、 SIMロック解除もできましたので お聞きした通りの案件でした!
近くでは 購入サポとかおうち割しかなかったので 遠方・都会に行って 費用もかかりましたし 疲れましたが 行く価値がありました。

ちょっと残念なのは キッズケータイが使えなくなってしまったこと(MNPしたので)。子どもがまだ必要なので。格安シムなどで使えないか探してみます。

回線維持費についても 丁寧に教えていただいてありがとうございます!
どうするか考え またわからないことがあったら教えてください。

初心者の私に わかりやすく 丁寧に親切に教えていただき 本当にありがとうございました m(__)m 



こあら|2018年03月18日(Sun) 11:29
こあらさん こんにちは。

基本一括購入割引を適用していなければ、月月割があります。ただSBの規約をすべて把握していないので必ず一括購入割引ではない事、月月割の適用があることを前提に交渉しています。端末費用の残債がなく、それがSBのシステム上反映されれば即simロック解除可能です。番号保管は行ったことないので定期契約の違約金等の知識がありません。

SB総合判定で次は契約不可でもよいと考えているので寝かせ回線 約1000円/月・回線で維持しています。

契約月は条件があると思いますが、条件後はホワイトプラン(934円)、パケットし放題 FOR 4G LTE(2000円、パケットし放題フラットではありません)、ウェブ料(300円)に変更します。

このプランは基本料のホワイトプランが月月割の対象ではないので、林檎8で3210円の月月割があっても、実際に適用されるのはパケットの2000円とウエブ料の300円にしか適用されないのでホワイトプランの基本料が毎月の維持費となります。

注意しないといけないのはこのパケット定額は2段階制でほんの少しの通信で2000円が適用されず高額に跳ね上がるので通信を行うのであれば選択しない方が良いです。また一旦ホワイトプランにした後スマ放題ライトに戻しても月月割が最初の3210円に戻らず2400円くらいになるのでその点は頭に入れておいてください。
あーちゃん|2018年03月17日(Sat) 10:45
あーちゃん様

おはようございます。
親切に教えていただいて ありがとうございます。

「一括購入割引なしの月月割あり」という条件でお聞きすればよいのですね!

PCで色々検索しているものの専門用語?とか多くてなかなか難しいです。

SBはSIMロック解除まで101日回線維持必要との事ですが 維持費を安くする方法などあれば教えていただけると助かります。番号保管などはダメなのでしょうか…。


昨日は一日ネットができない環境で 帰宅後は具合が悪く眠ってしまったので お礼が遅くなりすみません。

本当にありがとうございました m(__)m
こあら|2018年03月17日(Sat) 07:58
こじリーマンさん、こあらさん こんにちは。

知識の乏しい私がしゃしゃり出るのもおこがましいですが参考までに。

SB一括購入割引ありは24か月利用前提で、それ以内の解約は利用月数による端末費用の違約金が発生する逓減型プランの為曲者ですね。

一括購入割引なしの月月割あり、おうち割無しとこちらから条件提示されるとよいと思います。おうち割適用化なら一括0は簡単に出ると思いますが、おうち割無しで頑張って探してみてください。私も地方都市在住ですが、これらの条件でほぼ一括0にあたりました。年度末はSBが一括0になる可能性が大ですが、お近くにY電気があるならあたってみてはいかがでしょう。
あーちゃん|2018年03月16日(Fri) 09:53
こじリーマンさま 
ご返信ありがとうございます!
この辺は田舎のせいか あまり良い案件がなくて。

SB 何件か聞いてみたのですが どこも IPHONE8 一括0円と言いつつ よくよく聞いてみると 解約月に応じて 機種代相当分の解約金が生じるというのです。(←あえて隠してる雰囲気)ある店員から SBは今どこもそうですよと言われました。

ところが今日 ちょっと遠方ではあるのですが SBから電話があり、初月のみ20GB加入必須、補償やいくつかのコンテンツのOP加入条件はあるものの 特に違約金などの条件なし IPHONE8一括0円といわれました。1台あたり 初月事務手数料込み7千円くらい、次月から3800円くらいの維持費だそうです。

信じてもいーんでしょーか?!
契約時、気を付ける事とかありますか?

SBで契約せず 4月にauで追加契約とどっちがいいでしょうか?
ちなみに MNP予定のドコモの維持費は 780円(キッズ)+400円(休止回線)です。このままでは2年契約の縛りを外せないので 外すには 通常の回線契約にしなければならないので月の維持費が上がるそうです。

長くなってしまいすみません。
よろしくお願いします。

こあら|2018年03月16日(Fri) 02:12
サイボクハム近所さん、こんばんは。

そんなに機種変された方がいたんですかw
関西のツイッターの方ですかね(笑)

今更ですがiPadの機種変案件でも狙ってみますかね。
iPad 128GBは対象みたいですし。
こじリーマン|2018年03月16日(Fri) 01:50
※64Gは除くって書いてありますね
対応はオンラインかDSってあるんで量販はダメぽいかな?
使えたって人もいるんですが151クーポンと混同してる人もいるんで真贋不明ですね

最初の10日間くらいだけ半年縛りなしでした
一説には175台週末2日で機変したとかありましたね手続き時間的に地球上じゃ無理ゲですがw
その結果1ヶ月弱でドナ1諭吉落ちてますから困ったもんです!
サイボクハム近所|2018年03月15日(Thu) 22:21
サイボクハム近所さん、おはようございます。

マジすか、全然気が付きませんでした。
そう言えば8、X発売の時も使えなかったですね。

契約できてたら悲しい思いをすることろでしたw
ポイント消化が目的だったので契約はしたかったですが。
こじリーマン|2018年03月15日(Thu) 09:03
ななしさん、おはようございます。

量販店3万円引きって半年縛りだったんですね。
知り合いが最初の頃縛りなしで機種変してたので行けると思ってました、、

まぁ、機種変で楽に利益出せるってのは期末だけですからね。それよりもドコモにPiする事を重視します。
こじリーマン|2018年03月15日(Thu) 08:51
8の64って機変クーポン対象外だったような?
量販で30k割引してるのは64のみですし量販で茸のクーポンはそもそも使えましたっけ?

あとななしさん
2年契約はフリーコースでも適用されてますから量販でフリーのまま機変できますよ
あれは解約金がかからないだけで2年契約そのものはされてます
まとめて割の適用条件にも※でずっとフリー両方OKって書いてあります
サイボクハム近所|2018年03月14日(Wed) 22:59
あー。林檎8のドナは5Kも下がってるんですね。

量販機変なら、ドナ+量販P+更新ありがとうP+まとめて割請求還元で、違約金まかなえると思ったのですが、6Kほど足が出ますね。
ななし|2018年03月14日(Wed) 09:57
茸の更新月が余ってる方って、量販店の機変実質0って選択肢はどうなんでしょ。再び縛りに戻るのは嫌かもしれませんが予定がないなら無難かなと思うのですが。

自分は5ヶ月目の回線しかないので量販機変いけません。。。こじりーまんさんは以前、茸を4・5ヶ月くらいでPOしてるとコメントしてた記憶がありますが、POした方がいいですかね?

購サポ機変で美味しいのが多かったので6ヶ月維持するようにしてたんですけど、最近全然良いの無いですよねぇ。

ななし|2018年03月14日(Wed) 08:29
サイボクハム近所さん、おはようございます。

そうですね〜なんでもタブレットですw
iPadが発売された時に、こんなの誰が使うんだよって言ってた上司の顔を思い出しました(笑)

私、機種変更クーポン1枚あるんですよ。
明日行ってこようかな、、
こじリーマン|2018年03月13日(Tue) 08:43
クリキーナさん、おはようございます。

シングル化すると、前のプランも新しいプランも日割りになります。

LTEフラットタブにするなら遅めの方がいいですね。
こじリーマン|2018年03月13日(Tue) 08:39
あーちゃんさん、おはようございます。

林檎8+64 スマホ込み0円いいですね!
コジポもCBに変えてくれるいいお店だったのでしょうねw

前半に契約終わっておくと後が楽ですよね。ドコモ、UQ、SB系なども後半戦狙っていけますね!
こじリーマン|2018年03月13日(Tue) 08:35
こあらさん、おはようございます。

ソフトバンクの購サポなし案件量販店でやってないですかね?皆さんからよくコメントいただいてるのでそこらじゅうでやってるのかと思ってました。

数ヶ月前ならシングル化でお代わりと言いたかったですが、今は敷居が高いのでおすすめできませんね。

SBが難しいのであれば、2年契約外して来月のau契約に使えばいいかと思います。
こじリーマン|2018年03月13日(Tue) 08:23
かんちゃんさん、おはようございます。

ピタットシングル化、まだ穴はあるのでしょうね。
協力してくれるお店(店員さん)に当たればまだ可能なのでしょうね。

ローン審査はいっぱいやりましたが、問題なさそうですよ。クレカも心配しましたが大丈夫そうですw
こじリーマン|2018年03月13日(Tue) 08:09
ケーコジのイメージなんて落ちようがないと思いますよ!


今どこでもなんでもタブレットですよね
BICポイントカード紛失して再発行手続きしたんですが入力全部タブでした
i8の量販機変は15日までで16日からサポ入りという噂もあるのでお早めに!
サイボクハム近所|2018年03月12日(Mon) 22:03
こんばんは!いつもブログを楽しみにしてますちょっと教えてくださいフラットからのタブレットによるシングル化は月額料金はデュアルシングルのフラットの料金になりますか?それともデュアルとシングルどちらかの高い方の料金になりますか?すみませんがご教示ください。
クリキーナ|2018年03月12日(Mon) 20:51
こじリーマンさん こんにちは。
月曜も土・日の週末価格適用という事でau林檎8+を元手2Kの古いアンドロイド込みで一括0で契約してきました。コジポは使用しなくてもよかったのですが、auポイントなのでwalletポイントに変えると34Kくらいに目減りし、期限も今月までなのでコジポ40Kポイントも使用した形でその分商品券還元40Kとなりました。

とりあえず今月の予定は達成しました。あとは更新月にフリーコースにした茸2回線をどうするか思案中です。茸回線は最終的にFOMAバリューの1回線だけにするつもりなので純解約するか次のau用の弾かどっちかなんですけど。
あーちゃん|2018年03月12日(Mon) 17:22
かんちゃんですが、まったくゴネてませんよ(^_^)v
今回も和気藹々と帰りました。。
ゴネるというより、問題点を提起して、すんなりと行けましたよ。ただ代理店も???と思っていることもあるから協力してくれましたが手間がかかりすぎるので辞めようかと思っております。

一部Twitterで頑張ってる代理店さんはシングル化できなくなってMNPの台数の獲得が減るのを恐れていて、私たち(仲間)をだしにしてシングル化や模索してるかもしれませんね。。
現行販売機種のガラホに変えるのもNGというのは中古市場を活性化させるというガイドラインにも沿ってないことで問題ではないかと思いますね。
かんちゃん|2018年03月12日(Mon) 11:35
こんにちは。
はじめまして。
いつも こじリーマンさまの記事を読んで感心しています。

ご相談したいことがあるのですが…。

ドコモで8回線持っていましたが、2月、3月が更新月で 2月に6回線をauにMNPしました。(私にとっては)IPHONE8 一括0円と いい案件だったので 全部MNPしたかったのですが、auは一人3回線までとの事で 契約者が2人しかいない当方では6回線しか契約できず、2回線がドコモに残ったままです。

ソフトバンクで 何件か問い合わせましたが、購入サポートのような案件ばかりで…。

残りの2回線のいい運用?方法はないでしょうか?いい案件がないので 解約するしかないでしょうか?

アドバイスよろしくお願いいたします。





こあら|2018年03月12日(Mon) 11:32
>かんちゃん
ひょっとして店頭でゴネてるの?ケーコジのイメージが悪くなるから止めてくれよな。そういうことやってると回り回って自分の首絞めることになるよ。
あああ|2018年03月12日(Mon) 09:09
こじりーまんさん。

おはようございます。マンション買い替え頑張ってください。ローンの仮審査って何社も同期間にお願いすると信用情報会社にアクセス記録が残ってあまり良くないと聞いたことがあります・・・・。。乞食やってるとクレジットカードの枚数が増えて予審も圧迫しそうですよね。。。

私先月契約のピタットプラン、始めて行くauショップで直接シングル化に成功しました。。しかしかなり厳しくなってきておりますね。でも出来たがら好き放題代理店のauショップにやらせない為ですかね。一応2月28日でイレギュラー対応は終了と言ってましたが(でもお店の人が知らなかったから)結局周知不足と言うことでシングル化できたのでauの論理に矛盾があるためまだまだいると思いますが多大な労力が必要ですね。ショップの店員さんと仲良く話して帰りました(^^)v。

さて・・・今後として自分が購入したものか使えなくなるー>悪魔のガイドラインに中古市場の活性化とある(新しく購入するのを強制するのはガイドライン違反でないか)ー>もしも分割が残っている端末で断やる場合は分割のある人はお金を返却するのか?と言う疑問がります?auさんそこら辺に穴があると思いますね。

うーん茸と違って場当たり的なところが今回だけとか?隙間あけて、みんなさんがこじ開けてしまいますよね。。
かんちゃん|2018年03月12日(Mon) 06:25
   
最新記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
プロフィール

こじリーマン
古事記+サラリーマン=こじリーマン
RSS取得
最新コメント
あーちゃん
4月7日こじリーマン日記 (05/14)
こじリーマン
4月7日こじリーマン日記 (05/13)
こじリーマン
4月7日こじリーマン日記 (05/13)
あーちゃん
4月7日こじリーマン日記 (05/11)
いんさつ
4月7日こじリーマン日記 (05/03)
こじリーマン
4月7日こじリーマン日記 (04/22)
こじリーマン
4月7日こじリーマン日記 (04/22)
いんさつ
4月7日こじリーマン日記 (04/12)
ひで
4月7日こじリーマン日記 (04/09)
こじリーマン
3月9日こじリーマン日記 (04/08)
スポンサードリンク<br>

amazonスマホ小物人気商品ランキング
楽天タブレットランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。