アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

5月27日こじリーマン日記

スポンサードリンク
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
携帯部門を新ブログへ移管致しました。
こじリーマンのケータイ・スマホ激安特価情報!
パワーアップしてガンガン更新してます!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★こじリーマンのつぶやきやってます★

今日は土曜日、決戦の日です。

午前中から契約に行ってきました!

月末だというのに店内ガラガラでした。

すぐに受付してもらい、あっという間に開通。3回線40分位で終わりました。

入店して全部で1時間もかからず帰ることができました(笑)

戦利品はこちら

14959083166830.jpg

CBは少ないですが奇跡のオールブラック君ですw

さて、帰りにお昼ご飯を食べながらリップルを見ると凄まじい値下がり。

昨日のリベンジとばかりにドキドキしながら25円の時に遂に購入!

ヨッシャーと内心ガッツポーズだったのですが、更にみるみる超下落。

純資産もどんどん減っていき、心臓に悪そうだったのでそのあとは見ないようにしました。

そのあと17円代まで落ちたようですね。

20170528_030636.png

とりあえず今はだいぶ戻したのでホットしています。

やはりこれはギャンブルですね。

ほどほどにしようと思います。



スポンサードリンク

ではでは。
こじリーマン


ご購読ありがとうございましたm(_)m


スポンサードリンク





トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

たいようパパさん、こんばんは。

グラティーナでは親回線にはできませんよ。
グラをスマホに持ち込み機種変すると維持費高くなるのであまり意味がないかと。

タブレット側の3年契約を廃止、解約時に2重で違約金かからない、かつ維持費安くって事でお答えしたやり方です。

わかりづらくて申し訳ないです。。
こじリーマン|2017年06月14日(Wed) 02:52
こじリーマンさんこんばんは。
お忙しい中ご教示頂きありがとうございました。
グラティーナでもセット割の親回線になれたのですね。てっきりガラホは無理だと思い込んでいました…。教えて頂いた案でやってみます(^-^)
家の息子は年長さんから仮面ライダーからエヌゲージに興味が移ったようで、高価な物を欲しがって困ります。早くカブトムシのシーズンになって外遊びしてくれると良いのですが…
たいようパパ|2017年06月13日(Tue) 19:57
たいようパパさん、こんばんは。

タブレットプランds3年→誰でも割なしのガラホVKプランってのが電話でできたら安いかもしれませんね。月額1980円みたいです。

電話でできなければauショップでグラ持ち込みかなと思います。

タブレット解約が来月とかなら誰でも割なしのLTEフラットタブでもいいかなと思います。
こじリーマン|2017年06月13日(Tue) 01:15
こじリーマンさんこんばんは。
良い案件が見つからず焦ってグラティーナに行ってしまいました。
本当は120日超の回線を解約して、今回契約分の回線にスマホセット割の親回線を変更するつもりだったのですが、すっかり忘れてました…
親回線が変えられず困っているのですが、こじリーマンさんでしたらどうされますか?
グラからスマホに持ち込み機種変更しようか、iphoneの機種変精査案件を探すべきか、親回線解約してタブレットプランds3年の解除料を払うべきか…悩みます。
たいようパパ|2017年06月13日(Tue) 00:16
事情通からの伝言さん、こんばんは。

凄いですね。中の人の裏情報ですねw

ずっと協議中しててほしいですよねw

情報ありがとうございました。
こじリーマン|2017年06月01日(Thu) 01:49
あーちゃんさん、こんばんは。

流石に変更する時に解除料が掛かるならシステム的にでると思うんですけどね。

言われてなくて勝手に解除料請求って詐欺になっちゃいますからね。

とりあえず再度確認しておくのがベストですね。録音もw
こじリーマン|2017年06月01日(Thu) 01:35
おばさん様、こんばんは。

ほんと今月に入って新しい名前を出してきましたね。混乱させてる戦法でしょうかw

with面白い施策ですがたった2機種なんですよね。全機種対象にするくらいの意気込みが欲しかったです。

どちらの施策も中途半端ですね。。
こじリーマン|2017年06月01日(Thu) 01:08
はじめまして

最終購入端末がタブの場合 シンプルプラン選択不可が5月後半に決定

規約変更以前の受付分まで過去にさかのぼって適用させるかどうかが焦点で受け付けたものに関して現在対応協議中のため結論が出ていない


事情通からの伝言|2017年05月31日(Wed) 15:31
皆様
端サポは、条件に、指定プランが書いてあるのでシンプルプランだと違約金発生しそうですか、どうでしょうか。報告待ちます。私は学割あるうちはライトにしようと思ってます。元気玉小さくなったら考えます。料金プラン複雑ですね。わかりにくい。
con|2017年05月31日(Wed) 15:29
こんにちは。
年明けに端サポiPad に機種変更した2回線(データ)を5月中旬に音声カケホライトにプラン変更、端サポ違約金の対象ではないと確認済み、その後5月24日シンプルプラン変更予約、端サポ違約金対象ではないと確認済み

解除料請求は痛いのでもう一度確認します。端サポ解除料は発生するなら変更しないとくどいくらい確認したので大丈夫だと思いますが…

あーちゃん|2017年05月31日(Wed) 03:49
こんばんは。

何だかややこしいですね。
そうでなくてもシンプルとwithの区別もつかない(いや付きますよこうやって字に書けば)
頭に入りきらないのに。

IPhoneのルーター回線はシンプル化できる。月サポ継続。
だけどルーター端末だとシンプレないってことですかね。ん?できるけど購サポ外れるってこと?

yes noチャートみたいのがあるといいんですけど。

まあ購サポタブレットはU25で様子見ます。
おばさん|2017年05月31日(Wed) 03:07
b_mさん、こんばんは。

タブレットに関してはもうよく分からないです。。
最悪の自体に向け録音は有効な手段ですね。

まぁ、オペレーターも迷走中な感じもしますが、、。

何事もない事を祈ります。
こじリーマン|2017年05月31日(Wed) 02:48
conさん、こんばんは。

特価BLの人が委任状を使って家族契約すると特価BLになるってのは聞いたことありますね。

来月から機種変で他社下取りはできなくなるって情報出てますね。

誤報であってほしいですが、行きつけのDSの人も厳しくなるってボソッと言っていたので何かしらあるかと思います。
こじリーマン|2017年05月31日(Wed) 02:23
おばさん様、こんばんは。

とりあえずタブレット回線はU25が安心なんじゃないでしょうかねw
購入端末がタブレットだと駄目とかってコメントありますので。

ほんとシンプルとは名ばかりで罠の多いプランです。

私も安易にマイドコモで変更しましたが、もう一度見直しておこうと思います。
こじリーマン|2017年05月31日(Wed) 02:17
momoさん、こんばんは。

購サポ条件にこっそりシンプルプラン記載されてますね。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/purchase_support/

適用条件のプラン以外への変更・変更予約は違約金となるみたいです。

購サポ付きタブレットは月サポあるからそんなに維持費変わらないかもしれませんが、ipadには痛いですね。

上手くできてますね。
こじリーマン|2017年05月31日(Wed) 02:13
こじたまさん、こんばんは。

確か最近のルーター案件でシンプルだと月サポ付かないとかってのを見ました。タブレットもなんでしょうかね?

↓のサイトに詳しく書かれていますね。
http://s-max.jp/archives/1720229.html

とりあえず罠が多いプランだこと。。
こじリーマン|2017年05月31日(Wed) 02:03
おばさん様、こんばんは。

私は結局U25作戦やめちゃいました。
番号保管かけちゃったのが敗因です。。

生きてる回線に全部かけても月500円位しかプラスにならなかったんですよ。

はじスマで契約されている人にはいいですよねw
こじリーマン|2017年05月31日(Wed) 01:41
1回線、高サポのタブレット回線がありましたが、月サポは変更なしを確認してシンプルプランに変更済みです。タブレットはシンプルプラン変更しない方がいいんでしょうか?
オペレーターとの会話は録音されているので、6月10日に確定した料金を見て料金が高くなっているようであれば、151に差額の返金請求しますかね。
シンプルプランでタブレットを使用すると指定外デバイスで720円くらい高額になるという説明は受けましたが。ルータプランの指定外よりも高いですよ!と。
b_m|2017年05月30日(Tue) 22:14
こじリーマン様

本日茸に家族名義でPIしようとしたところ2回線目に審査に入り特価BLになってしまいました。ほとんど契約していない回線なので家族分が伝染したのでしょうか。もうしばらくMNPできなそうです。番号保管など合わせて機種変更で過ごすか庭にPOか迷うところです。機種変でも他社下取りOKなら機種変も考えているところです。
con|2017年05月30日(Tue) 21:25
こんにちは。

そういえば購サポタブレット回線があって、月サポが付いているという訳の分からない理由で音声化でU25を選んでますわ。
この手続きしたときはシンプル化のことが頭からふっとんでいたので確認はできていません。シンプル化自体がてきないんでしたっけ?(いやここは適当です)

いろんなプランを打ち出してきてますます頭使います。ちっともシンプルになりませんね。
おばさん|2017年05月30日(Tue) 20:27
こんにちは。

2回線カケホーダイライトからシンプルプランへの変更を店頭でお願いしました。
1回線はiphone購入後でしたので大丈夫でした。
もう1回線はipadに音声のまま機種変更したのですが、端末購入サポートの解除料金がかかるとの事でした。
最終購入機種がスマホかケータイでないとシンプルプランにできないそうです。
momo|2017年05月30日(Tue) 19:47
こじリーマン様

ご親切に情報元まで教えて頂きありがとうございます。
こじリーマン様とおばさん様のお話を聞くことができ、
満を持して再度サポートセンターにて問い合わせました。
結果的には、無事月サポ無くさずにルータからシンプルプランに変更できました。ただ契約内容等によっては、月サポ消えるとのことで誰にでも適用されるとは限らないとのことでした。(最終購入機種がタブレットになってるとダメ?)
取り急ぎ御礼と結果報告させて頂きました。
来月はCB増えると良いですね!
こじたま|2017年05月30日(Tue) 17:18
こんにちは。

本日 シンプルに行ってきました。
ルーターからシンプル化での月サポは残るとのことです。
手続き完了寸止めのところの画面で確認してくれました。別件で止まるかの確認したら「止まる」と出たので出ていないことから「止まらない」のは確実だと思います。
ということでやってまいりました。
単純なる回線数オーバー以外は全部移行できました。4個とかも行けました。
解約予定はこれ、使ってる回線とはじスマはU25って感じですかね。もう新規契約する気なしって感じですね。(自分)
月サポ機種変案件欲しいです。
おばさん|2017年05月30日(Tue) 05:50
こじたまさん、こんばんは。

月サポは色んなブログで大丈夫と言っているので信じてやっています。私はマイドコモでやったので誰にも聞いていません。

ここらへんの記事とか詳しく書かれていますね。
http://docomosmart.net/simpleplandocomo/
http://shimajiro-mobiler.net/2017/05/14/post47681/

ただ、学割などの特典は適用されなくなってしまうので注意が必要みたいですね。
こじリーマン|2017年05月30日(Tue) 01:18
あーちゃんさん、こんばんは。

実は私も2垢あるので2個買っていますw
1個はプライム、もう一個は送料300円ほど払って。

着日は1日ずれましたねw
こじリーマン|2017年05月30日(Tue) 01:01
こじリーマン様

いつも楽しく拝読させて頂いております。
さて、ドコモのシンプルプランについて皆様からも様々な情報を頂き参考にさせて頂いております。
さて、ルータ回線からの音声回線へのプラン変更につきまして、契約期間のリセットは無くなったのは確かなようですが、月々サポートについてはショップだと残る、インフォメーションセンターだと無くなるとの回答でした。月々サポート額が大きいため無くなった場合のダメージが大きく、シンプルプランへの変更を躊躇しているところです。
90日ルールや解約月に弾にすることを考えるとすぐにでもプラン変更したいのですが、こじリーマン様はじめ皆様はどのようなご説明を受けたでしょうか?お聞かせ頂ければ幸いです。
こじたま|2017年05月29日(Mon) 12:40
こじリーマンさん こんにちは。

楽天モバイルエントリーパッケージ
アマゾンで複数枚(と言っても2枚ですが)購入しました。
あーちゃん|2017年05月29日(Mon) 05:57
おばさん様、こんばんは。

POするならシンプルプランにしておくといいですよね。

リップルは雨金5月組みたいな人達は資金が10倍とかになってるんですよね。羨ましいですよ。。

私もよく分からずに初めて、やりながら勉強しているところです。本当はそれだと危ないみたいですけどね。
こじリーマン|2017年05月29日(Mon) 01:50
ゆーゆさん、こんばんは。

ニンテンドースイッチが貰えるなんて案件あったのですね。商品券より換金性がいいですね(笑)

来月精査案件くるといいんですが、、
下取りが噂どおりだと泣けてきますね。。

こじリーマン|2017年05月29日(Mon) 01:40
ゆーゆさん、こんばんは。

100万なんてとてもとてもです。
最悪無くなっても笑える金額しか入れていません。

利益の積み重ねで100万作れるようにしたいものです。
こじリーマン|2017年05月29日(Mon) 01:34
みつさん、こんばんは。

さすがですね。20円は羨まです。
そうやって薄めていくのもありなのしょうが、とりあえず初回の資金をプラスにしたいですよ。

いきなり更なる資金注入は怖いですし。。

週が開けて戻って来てくれる事を信じます。
こじリーマン|2017年05月29日(Mon) 01:30
あーちゃんさん、こんばんは。

私もエントリーパッケージ買いましたw
1人1枚なんですよね、、大量に買いたいですよ。。

実は来月全てシングル化しちゃうんです。なので検証できないんですよね。

なかなかやる機会がないんです・・。
こじリーマン|2017年05月29日(Mon) 01:26
孤児リーマンさん、こんばんは。

買う時のドキドキ感のほうが緊張しましたね。
まぁ、初めてって事で。

気にしないようにしていますが、ちょいちょい見ちゃいますねw
こじリーマン|2017年05月29日(Mon) 01:13
あっそっか、シンプルプランにすればいいのか。

ほんと私バカ。明日行ってきます。
おばさん|2017年05月28日(Sun) 22:53
こんばんは。

リップルって何?異次元に生きております。
ギャンブル性の高いものは必ず負けるジンクスなので手を出しません。って今回は意味が分からなかったので調べもしませんでした。早めに動いた方はすごいんですね。こじリーマンさんの「雨金に乗れなかった方の気持ちがわかる」のコメントに集約されているのですね。

ところで今日は、いや今日もドコモショップに籠りに行きました。昨日も行っているのですが、調べが進むうちにもっといい方法があるとわかりシェアグループを動かすことにしました。
別世帯の身内の回線も動かさなくてはならず、これは明日持ち越しになりました。
ところでいつのまにか音↔データで更新月はリセットされなくなったのですね。
ルーター回線を音声にして1000Pを取りに行くか、あと2.3ケ月で満期だからあんまり意味ないですよね。乗り換えの時には便利ですけどね。
おばさん|2017年05月28日(Sun) 22:48
こじリーマン様
黒銀河うらやましいです。本日は、グラ4G契約してきました。下取り、クーポンも含めて損しない程度+ニンテンドースイッチでした。庭厳しいですね。解約月のドコモ純正弾くらい弾の費用落とさないと利益出ません。しばらく静観しようかと思います。ドコモの機種変くらいになりそうです。他社端末下取りなくなると機種変もどうかな。
con|2017年05月28日(Sun) 16:53
何百万円分いったんですか?(`・∀・´)?笑

こじりーまんさんが買うと上がるんですよね(*´ω`*)さすがです 笑
ゆーゆ|2017年05月28日(Sun) 11:41
契約&初リップルお疲れ様でした(^_^)

自分の契約、少し騙された感ありましたが許容範囲内(T-T)

仮想通貨急落は許容範囲外(T-T)(T-T)
でも、損切りしません!w
底からの上がり20円で買い増ししましたw
徐々に戻ってきてますね。

今日はマッサージ
げん玉は大改悪したので最後の砦で予約。
マッサージ乞食じゃなくガチのマッサージですw
みつ|2017年05月28日(Sun) 11:07
こじリーマンさん こんにちは。
契約お疲れさまでした。イオン弾装填したんですけどいい案件ないので林檎精査もある来月にするつもりです。そのため楽天弾は考えていなかったのにエントリーパッケージが安かったので思わず注文してしまいました。

ガラホ化の件対策されたのでしょうね。もしお試しされたら結果教えてくださいね。今度直営店に行って聞いてみようと思います。コジとわかっていても結構丁寧に教えてくれるので...
あーちゃん|2017年05月28日(Sun) 10:12
ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ〜。
カイジ状態ですねw
孤児リーマン|2017年05月28日(Sun) 04:48
   
最新記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
プロフィール

こじリーマン
古事記+サラリーマン=こじリーマン
RSS取得
最新コメント
あーちゃん
4月7日こじリーマン日記 (05/14)
こじリーマン
4月7日こじリーマン日記 (05/13)
こじリーマン
4月7日こじリーマン日記 (05/13)
あーちゃん
4月7日こじリーマン日記 (05/11)
いんさつ
4月7日こじリーマン日記 (05/03)
こじリーマン
4月7日こじリーマン日記 (04/22)
こじリーマン
4月7日こじリーマン日記 (04/22)
いんさつ
4月7日こじリーマン日記 (04/12)
ひで
4月7日こじリーマン日記 (04/09)
こじリーマン
3月9日こじリーマン日記 (04/08)
スポンサードリンク<br>

amazonスマホ小物人気商品ランキング
楽天タブレットランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。